SSブログ

macha*REVIEW 1 [machaReview]

食べ物ネタ&おもちゃネタがほとんどのこのブログ。
たまには文化的な面もお見せしてみようかと、考えた新しいカテゴリー。


その名も「macha*REVIEW」。



ま、ただ見たり聞いたりした映画とが音楽とか、のっけてみようっていう安易な考え。


・・・・いつまで続くかわかりませんが。。。。


今日はコレ!



アメリカン ギャングスター


800_desk2.jpg


※ネタバレ注意!(結末は書いてませんが、何もみないで映画をご覧になりたい方はご遠慮ください)

1970年代、アメリカの黒人麻薬王、フランク・ルーカスという実在した人物の話。


監督はリドリー・スコット。
「エイリアン」とか「ハンニバル」とか「ブラック・ホークタウン」とか「ブレードランナー」などを作った監督。
・・・私は「ハンニバル」以外はみたことないけど。「ブレードランナー」も観たかな。


黒人差別は当たり前、警官も賄賂や麻薬の横流しなどが日常の時代。


そんな中、フランク(@デンゼル・ワシントン)はディスカウントショップにヒントを得て、
純度100%の麻薬を現地から仕入れ、安く売る事を考える。
もちろん、マフィアを通さず直接販売。

同じ時期、司法試験の合格を目指す、実直な刑事リッチー(@ラッセル・クロウ)は
押収した現金を着服せず、署内に持ち帰ったことで、仲間から疎外されてしまう。
それが元で「特別麻薬捜査」に携わっていくこととなる。



とまあ、大まかな内容はこんな感じ。

「実話」というところに心惹かれ、観に行った訳ですが、
一言でいうと。。。。。。「平坦」(′ω`)


こう、バーーーーーーーーンと盛り上がる部分がない。
事実に基づきすぎてなのか、脚色がもうちょっと欲しいとこ。


そして、どうしても気になるのがラッセル・クロウのアロハシャツ

ダサくみせるための演出なのか、とにかくアロハが似合わない。。。
少しはKONISHIKIさんを見習え!と思うくらいの、浮きっぷりでした。

そう思ったのは私だけだったかもしれないんですけど。
アロハばっかり気になっちゃってねー(・ω・;)(;・ω・)


そしてせっかくオスカー俳優2人も使ってるのに、カラミがほとんどないのも残念。


散々、言ってはいますけど題材自体はおもしろい。
インファナル・アフェアみたいに
潜入捜査の部分とかもっとあればなー。リアルな賄賂のシーンばっかりでね。。。


ギャング映画が3度の飯より好き!
もしくはアロハシャツが3度の飯より好き!
という方におすすめします!



さあ、次のレビューは?
待て!次号!!!!

nice!(8)  コメント(10) 
共通テーマ:映画

nice! 8

コメント 10

TOMO

スコット監督のは
だいたい見てます。
エイリアンなんか旦那が
好きなんで無理やり見せられました。
by TOMO (2008-03-06 14:49) 

macha

♪TOMOさん

是非とも最新作を旦那様と一緒に(^ω^)
by macha (2008-03-06 16:00) 

ミラクルママ

映画みたいけどなかなか時間をつくれないので。。。。。。
どんどん映画紹介してください!!
ギャングとアロハシャツがお好きとはしりませんでしたけど~~(^-^)
by ミラクルママ (2008-03-08 13:02) 

macha

♪ミラクルママさん

かなり 偏ったレビューになるとは思いますが…

新旧交えて紹介できるよう頑張りますっ!
by macha (2008-03-08 19:33) 

blueno2

リドリースコットは「グラディエイター」がよかったんですよ。

でもでも、アロハシャツを普段着ない私は、
この映画はあわなさそうですね(^^;)
とはいえ、ギャング映画はちょっと好きなんで、
Wowowで放送されたら、録画してみようかな♪
by blueno2 (2008-03-08 21:44) 

macha

♪blueno2さん

「グラディエイター」はアカデミー作品賞も
受賞しましたからね〜。
あのときはリドリーももっと痩せていたのに。。。。


by macha (2008-03-10 11:01) 

ナーリー☆

ラッセル・クロウのアロハを想像するだけ笑ってしまう~(^▽^;)
by ナーリー☆ (2008-03-10 17:15) 

macha

♪ナーリー☆ さん

今、思えば、きっと太ってたから
似合わなかったのかなーとか。。。

ラッセル・クロウ自体「アロハ」なイメージじゃないしね。。。
by macha (2008-03-11 11:13) 

ats-you

最近、子育てをしていて預けていけないので映画を久しくみていません。
映画館で旦那さんとデートしていた頃が懐かしい。
テレビでやるまで待ってるしかないのねぇ。
アロハ。。似合うかなぁ????想像中・・・・・
by ats-you (2008-03-12 22:30) 

macha

♪ats-youさん

姫が大きくなれば、親子3人で
観られますよ!
楽しみですね!

ちなみに「ラッセル・クロウのアロハ」をクリックすると
後ろ姿ですが、アロハ画像観られますwww
by macha (2008-03-13 10:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。