SSブログ

macha*REVIEW 4 [machaReview]

django.jpg


久々、REVIEW!!!!


スキヤキ・ウェスタン ジャンゴ
注)リンクは音が出ます
※ネタバレ注意!(結末は書いてませんが、何もみないで映画をご覧になりたい方はご遠慮ください)

・・・いつもながら、新作の映画を取り上げることがほーぼないREVIEWですが、
「こんな映画もあったのね」くらいの、広い太平洋の心で見守ってください。


まずは「スキヤキ・ウェスタン」ってのはイタリア西部劇の「マカロニ・ウェスタン」の和製版のこと。
ちなみに「マカロニ・ウェスタン」ってのも日本の造語。
イタリア=スパゲッティで「スパゲッティ・ウェスタン」と欧米で呼ばれていたのを、
かの淀川長治さんが「スパゲッティでは細くて貧弱。マカロニくらい。」(「中味がない」と暗喩されてるって節も!?)と命名したそうな。


監督は三池崇史。
岸和田少年愚連隊や、妖怪大戦争を撮った監督。
「殺し屋1」ってOVAもあるんですが、ご存知の方はわかると思うのですが、
暴力的描写がスゴイ。。。
が、そういった面からいくと、この監督は戦いのシーンとかの取り方がすっごくうまい!


本編、出演者はすべて日本人なのに、台詞はすべて英語。
ガチの英語です。字幕でちゃってます。
・・・すべて日本人は嘘だな。ご存知『キル・ビル』のタランティーノくんがでてますた。
このタランティーノさん、三池監督の影響を受けてるお方です。



場所はいかにもギャングたちがはびこる寒村。


146653.jpg(C)2007 SUKIYAKI WESTERN DIANGO FILM PARTNERS


そして、そこには2つのギャング団たち。


146653_sukiyaki_ga_02.jpg

赤の平家。


146653_sukiyaki_ga_04.jpg


白の源氏。


源氏に破れた平家が隠した財宝をめぐって戦う男たち。


それに翻弄される村人、恋人たち。


146653_sukiyaki_ga_03.jpg


・・・・といったところが、本筋。


もう、ウェスタンなのに源氏と平家ってところで
気になっちゃう感じでしょ。

出演者も木村佳乃、佐藤浩市、伊藤英明、伊勢谷友介、桃井かおり、などなど・・・誰をとっても知らない役者はいないってくらいの俳優陣。


全部ひっくるめて「スキヤキ」ごった煮状態です!


私のお気に入りは佐藤浩市さんの清盛。
いきなり「清盛と呼ぶな!ヘンリーと呼べ!」ですからw
佐藤浩市さんらしからぬ、バカ殿っぷりには感服。


湯上がり卵肌の桃井おねーさまもかっこいい!
146653_sukiyaki_ga_09.jpg


ギャグ的な部分も満載なんだけど、
石橋貴明さん演ずる弁慶がオ○マ(notオバマ)になっちゃうシーンはいらなかったな。
Yes!We Can!



たっぷり見応え2時間!
新しい源平合戦、ご堪能あれ!



おまけのタランティーノくん。
146653_sukiyaki_ga_07.jpg
背景がいかにも垂れ幕に書いた赤富士なのには吹いたw
おまけとは書いたけど、意外に重要。。。おっとこれ以上はお口ミッフィー(◎×◎)




SUKIYAKI WESTERN ジャンゴ スタンダード・エディション

SUKIYAKI WESTERN ジャンゴ スタンダード・エディション

  • 出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント
  • メディア: DVD





IH調理器&すきやき鍋(26cm)セット MEC-S12SK

IH調理器&すきやき鍋(26cm)セット MEC-S12SK

  • 出版社/メーカー: ニシヤマ
  • メディア: ホーム&キッチン



nice!(8)  コメント(16) 

nice! 8

コメント 16

響希

観たいなぁ。→見逃したぁ。じゃぁ、DVDで・・・未だ観てない・・・
でも、このエントリーで観るかも・・・(^_^;)
by 響希 (2008-07-27 22:56) 

macha

♪響希さん

わーい!REVIEWが役に立ってる!?
ってことですよね!?

夏休みの合間にいかがですか〜?
by macha (2008-07-28 00:35) 

blueno2

イカした映画ですねぇ~。
面子と内容のギャップがおもしろい(^^)
はやくwowowでやらないかなぁ
by blueno2 (2008-07-28 23:36) 

macha

♪blueno2さん

(゜Д゜)!


WOWOW、今月やりましたよーーーー!


きっとまた再放送、しますよw
by macha (2008-07-29 11:02) 

カイト(^^)

こんばんはー
by カイト(^^) (2008-07-29 22:39) 

macha

♪カイト(^^)さん

こんばんばーん!
by macha (2008-07-30 00:24) 

くり

wowowでこないだチラチラ見てた~。
なんか、血生臭いというか・・で、チラチラ見。笑
木村佳乃のダンスがかっこいかったわ。

そしてすき焼き鍋のアフィリエイトにウケタ。笑
by くり (2008-07-30 14:37) 

りすあす

そういう内容だったんだ!!源氏と平家の話だったとは!?
でも、面白そう♪
私も見てみたいよ~~☆
by りすあす (2008-07-31 00:28) 

ミラクルママ

源平合戦をこのスタイルでやっちゃうのですか~(@_@;)
なかなか興味深いREVIEWで~す♪
また次もよろしくね(^-^)
by ミラクルママ (2008-07-31 01:14) 

nyan

観るぞ~~~☆
by nyan (2008-07-31 03:14) 

macha

♪くりちゃん

すぷらった〜〜〜的なのはあんまりなかったよ。
ところどころのチラ見が偶然重なったかwwww

すき焼き鍋。。。よかったら。。。ぷぷ
by macha (2008-07-31 10:22) 

macha

♪りすあすさん

姫ちゃんが寝た後にゆっくり
ご覧あそばせ〜〜〜♪
by macha (2008-07-31 10:28) 

macha

♪ミラクルママさん

>源平合戦をこのスタイルでやっちゃうのですか~

そうなんですー!
ぜひ!清盛必見です!ぜひ!ぜひ!(押しすぎw)
by macha (2008-07-31 10:29) 

macha

♪nyanさん

観た後、絶対ピストルとかくるくるーって
やりたくなるから!
絶対!
by macha (2008-07-31 10:30) 

ナーリー☆

『ザ・マジックアワー』の佐藤浩市さんも面白かったけど
この映画でも面白いキャラになっていそうですね(*^^*)
by ナーリー☆ (2008-08-01 10:55) 

macha

♪ナーリー☆さん

『ザ・マジックアワー』も気になります。
三谷作品はホントおもしろいキャラばっかりですよね。
by macha (2008-08-01 13:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

小学生(BlogPet)珍ヤサイ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。