SSブログ

ハシ ノ ムコウ [ひとりごと]

hashi02.jpg




元気になったら、天気もすっきり☆

病は気からなのか、すっかり回復!
みなさまの元気づけのお言葉のおかげもあって、しっかり回復☆ありがたやぁ〜


ありがとうございました〜!!


そんな私につられてか(?)、本日からずっと快晴。しかも夏日が続くそうで。。。ありがたいような、ありがたくないような。。。



Topの写真は、通勤途中の橋。
名前は「川原橋」。。。。確かに川原にありますけど。
きっとその付近の地名が「大沢川原」だからかもしれない。うん、きっと、そうだ。



hashi03.jpghashi01.jpg
遠目でみると、こんな感じのかわいい橋です。
裏通りにあって、地元の人くらいしか通らないような橋なんですけどね。
何か、好きな橋です。



おまけで、Myチャリんこ
chari.jpg
うふふ。こいつもかわうぃー♡やつです。





おまけのおまけ(予告)
cha00.jpg←気になって、サンプル取り寄せました!例のアレですよ!アレ!
職場用に使おうかと、社長に審議中☆結果はWEBで(笑)





電線もいいけど、橋もいいよねー。

橋を見に行こう―伝えたい日本の橋

橋を見に行こう―伝えたい日本の橋

  • 作者: 平野 暉雄
  • 出版社/メーカー: 自由国民社
  • 発売日: 2007/05
  • メディア: 単行本



nice!(31)  コメント(30) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 31

コメント 30

jinn

橋もいいですよねぇ~
1枚目なんて最高にカッコイイです☆
by jinn (2009-06-24 23:42) 

Pace

「川原橋」・・・(’’)
控えめな名前(笑)ですが、とても雰囲気良い橋ですね!
こっちも午後から晴れでした。machaさんのお陰ですね!
by Pace (2009-06-25 00:34) 

くるん

どこどこ!?
アタシも橋好き♪

最近ただの飲んだくれ女になってるから、
ちゃりんこ買って、さわやかに走りたいな~♪
by くるん (2009-06-25 01:25) 

mari-go

♪あれからぁ~ぼくたちわぁ~♪
♪何かを信じてこれたかなぁ♪
♪ハシ ノ ムコウには♪
♪machaさんが舞ってるゥ♪

よかった(*^_^*)元気出て^^

ソネくじ迷わずコーンにしちゃいましたけど
何か...^^
by mari-go (2009-06-25 02:15) 

きむたこ

橋、スキー。
渡るのが特にスキー。
きれいな橋だと、なおよいね♡
by きむたこ (2009-06-25 04:52) 

macha

♪jinnさん

あんまり大きい橋だと、ど真ん中で写真撮れないので
この橋は文句なしの1枚が撮れました!
満足!満足!
by macha (2009-06-25 11:07) 

macha

♪Paceさん

今までこの橋の名前知らんかったんです(笑)
昨日プレート見て初めて知りました。
橋もシンプル、名前もシンプル。
by macha (2009-06-25 11:55) 

snorita

お体大丈夫ですか、今の季節きびしいですよね、体調崩しやすいし。大事にされてください。
空がきれいだ。
by snorita (2009-06-25 12:03) 

お茶屋

結果はWebでとは^^;
思わずクリックしてしまいました♪
by お茶屋 (2009-06-25 12:06) 

nayusa

橋の向こうも、箸の向こうも
気になるお年頃^^!
by nayusa (2009-06-25 12:07) 

macha

♪くるんちゃん

岩女の裏んとこだよー!
御厩橋と下の橋の間の橋ね。
by macha (2009-06-25 12:08) 

kosuzume

こんにちは。TOPの写真はポストカードだと思いました。
雲がいい具合に背景をまとめていて素敵ですね。
自転車いいなぁ....自転車とバイクは足つきに大いに問題ありのチビゆえ希望の車種は夢のかなた。。早く大きくなりたいなぁ...40年来の夢ですが。
by kosuzume (2009-06-25 12:25) 

macha

♪mari-goさん

おっ!すまっぷだね!
私、舞ってます(笑)踊り狂ってますね(笑)

コーンさん、迷ったのよねー。
ついつい「当てるぞ」って欲望まるだしの
BRAVIAにしちゃいました。味気ないね(○゚ε゚○)

by macha (2009-06-25 12:25) 

macha

♪きむたこさん

ハシスキーなきむたこさん。
私の住む町はハシスキーにはたまらんほど、
ハシ、いーーーーっぱいです。

また撮ってくるど!

by macha (2009-06-25 12:27) 

macha

♪snoritaさん

やっぱりがっつり美味しいもの食べると
元気になりますね!あと、睡眠!

きれいな空で気持ちもさっぱりしましたー(≧∇≦)
by macha (2009-06-25 12:30) 

macha

♪お茶屋さん

今晩の記事でUP予定(笑)
お楽しみに!
by macha (2009-06-25 12:57) 

macha

♪nayusaさん

うまいっ!
座布団1枚!!!

・・ところで、お元気ですかー?
お忙しそうですね。。。
お互い体調管理には気をつけましょー!
by macha (2009-06-25 12:59) 

macha

♪kosuzumeさん

こんにちは!
ご訪問&nice!ありがとうございます!
くじもぽちっとしてってくださいな♪

午前中は良い雲でてるんで、シャッターチャンスなんですよー。
ま、携帯電話のカメラですけどね(>_<)
by macha (2009-06-25 13:01) 

TOMO

こっちには歩道が大きく取られてる
橋がなかなかありません。
移動がほとんど車な社会だからかな。
by TOMO (2009-06-25 13:51) 

okko

ホントだ、それほど大きくない橋なんだ。
反対側で待っているのは・・・あの人に決まってるよね。
by okko (2009-06-25 14:53) 

まろり〜な

橋!・・・考え付きませんでした・・・!
こうして改めて見てみるとキレイですね。
近所に橋はないけど、ちょっと遠出した時に眺めてみよう。

お身体、ご自愛下さいね!
by まろり〜な (2009-06-25 17:33) 

ばんばん

1枚目素敵ですっ!!
かっこいいっ!
私も橋撮りたい~!!
でもどうやったらかっこよくとれるの~!?
すぐに影響をうける女(笑)
そして自転車もかわいいですね♪
by ばんばん (2009-06-25 17:46) 

mau-mauu

快復、ばんざーい!^^
by mau-mauu (2009-06-25 22:38) 

ちゃーちゃん

お早うございます。
普段気ずづかない所にとってもいい感じの場所があるものですね・・・
ホンと可愛い橋です。
毎日自転車通勤ですか・・・良い運動になりますね。
by ちゃーちゃん (2009-06-26 07:58) 

macha

♪TOMOさん

盛岡は橋の街なので、小さいものから大きな橋まで
さまざまです。
川に囲まれてるので、何かにつけて川原に行きます。
気持ちいーよー♪
by macha (2009-06-26 11:25) 

macha

♪okkoさん

はい、歩道くらいの幅です。
下が煉瓦になってて、素朴で可愛らしいのです。

あの人!?・・・・kanedaさん!?
by macha (2009-06-26 11:47) 

macha

♪まろり〜なさん

ありがとうございますっ!
常々、橋の造形美には関心があったのですが。。。

なーんて真面目なことを書きつつも、
目について気になったら、とりあえず撮影しちゃう私ですw
by macha (2009-06-26 11:51) 

macha

♪ばんばんさん

ありがとうございまっす!
橋の造りがいいからね、写真も良く見える訳です☆なんて!

ばんばんさんの写真も好きよ、わたし(≧∇≦)
by macha (2009-06-26 11:54) 

macha

♪mau-mauu さん

ありがトゥーッス!
でも今度は夏バテ注意だわ。。。あ、暑い。。。
by macha (2009-06-26 11:56) 

macha

♪ちゃーちゃんさん

こんにちは!
今日も暑くて、汗だく自転車通勤でした!
もちろん、あの橋を通って(≧∇≦)
でも橋って坂になってるじゃないですか。
地味にキツイ。。。(笑)
by macha (2009-06-26 11:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

アツアツリョウ・セン・チャ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。