SSブログ

ブロークン [いろんなこと]

7月に割ったもの。


シャンパングラス1個。

マグカップ1個。。

水銀の体温計1個。。。




割りすぎです、私。(;´д`)

何か割ったり、壊れたりすると「え?不吉な事の前兆?」なんて、
ドラマの見過ぎー!とつっこまれそうなコトを考えたりしますが、特に何事もなく。
ただただ割れてしまった破片を片付けるだけなんですが、
代わりのものも準備しなくちゃならんのです。



シャンパングラスも体温計も買ってこなくちゃいけないんですが、
マグカップだけはななななななーんと、代わりのものが!



cup.jpg


実はコレ、まえに毎度おなじみdESIGN☆dROPSTOMOさん.jpgさんとこの
ネットショップ「GRAFT-MADE」で出産祝いを買ったときに、オマケでついてきたマグ・カップ☆




すごく大きくて、スープとかも楽々入っちゃうので、
前のマグカップより使い勝手最高です(笑)



きっと、これを使うために、前のカップは壊れてくれたんだと、
勝手にポジティブシンキング。




TOMOさん、ホントにありがとーーーーーー!!!




改めてブログってすごいなと思う、今日この頃。
まったく会った事もない人とも、つながりができて、さらに広がっていく。
そこが怖い面でもあるんだろうけど、私はいろいろ勉強させてもらってます。
自分ももっと、読んでくれる人に感動とか、知識とか、情報とか。もっともっといいものをお伝えできればと、思うきょうこの頃。


---------------------------------------------------------------------------------------------------------

今日の電線部




電線13.jpg



ずーーーーっと、このお天気続いてーーーーー!




ブログつながりでもひとつ。りすあすさんの作品がでてるんだよー!

女子カメラ 2009年 09月号 [雑誌]

女子カメラ 2009年 09月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: インフォレスト
  • 発売日: 2009/07/18
  • メディア: 雑誌



nice!(44)  コメント(47) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 44

コメント 47

お茶屋

こちらのマグ、とってもnice!な感じですね☆
by お茶屋 (2009-08-01 19:20) 

fullcon

ポジティブシンキングですね。
by fullcon (2009-08-01 22:02) 

まにゅ

最近、落としたら壊れそうなものを
『落としてしまった!!』と思った瞬間、
『壊れた!?』じゃなくて、
『でかい音でないで!!』と思うようになりました(^^ゞ
親になるとは、こうゆう事?
by まにゅ (2009-08-01 22:20) 

sketch

おひさです。^^
雲の具合がいい^^

電線部。。いいなあ。。(´ω`)

by sketch (2009-08-01 23:43) 

jinn

実は今朝、グラタン皿を割りました(笑)
まだ家族にはバレていないようです・・・
by jinn (2009-08-01 23:57) 

pi-ro

電線部楽しそうですね~
はやく入道雲が見たいです ^^
by pi-ro (2009-08-02 00:41) 

mari-go

ひと月に3個もブロークン!!
やるねぇ~(^O^)/
8月は記録更新なるか!?

ブログ始めて、そろそろ10ヶ月に突入いたしますが
性別、世代を超えて色々な方から
毎日刺激を受けてマス!!
特に日々同じことの繰り返しの主婦にとっては
新しいお友達がどんどん増えていくようで
もう、楽しくってたまりませんな毎日です(^O^)/
これからもヨロシクネ♡ machaさん♡
by mari-go (2009-08-02 01:31) 

Pace

私もわりとクラッシャーなんです(^^;
最近だと、お皿・お茶碗などですね…。
でも、同じくポジティブシンキングで
新しいモノを新たな気持ちで使ってます♪
by Pace (2009-08-02 02:02) 

ゴーパ1号

水銀!大丈夫でしたか?
by ゴーパ1号 (2009-08-02 07:08) 

カエル

何か割ると、その後が面倒ですよね〜。
それがいやで、注意しているようなもんです。
後片付けの方法がわからない。笑
by カエル (2009-08-02 07:38) 

キャシー

水銀の処理が面倒ですね…
ガラスも細かいし…
by キャシー (2009-08-02 09:39) 

little_snow

水銀の体温計って懐かしいですね(^^)
形ある物はいずれ壊れるんです・・・
私も先月、安物のシャンパングラスを割りました。
グラスの投身自殺ですよ・・・(;´д`)トホホ

マグはいただきものとか、ついつい買っちゃったりして
たくさんあります。
でもいつも使うのって決まっちゃうんですよね。
by little_snow (2009-08-02 10:53) 

yukio

こんにちわ
シンプルなのが1番ですね!

でも、割りすぎ・・・
お気をつけくださいね、怪我しないよう。

どうぞ良いことありますように!
by yukio (2009-08-02 12:38) 

mau-mauu

小学生の頃、予防注射が嫌で体温計をやかんの口に。。。
割れた瞬間の映像が忘れられません。
こっぴどく叱られた記憶がよみがえりました^^;
by mau-mauu (2009-08-02 19:10) 

ikuko

使いやすそうなカップですね^^
お天気、ほんと、青空が恋しいです☆
by ikuko (2009-08-02 19:20) 

響希

割るときには割る、割れる物は割れる。とは言え、ポジティブシンキングなmachaさんにnice!
by 響希 (2009-08-02 20:15) 

macha

♪お茶屋さん

シンプルなのが1番ですね!

by macha (2009-08-03 18:10) 

macha

♪fullconさん

はい!覆水盆に返らずですから(笑)
by macha (2009-08-03 18:13) 

macha

♪まにゅちゃん

私は「時間よ!とまれ!」と思いました(笑)

by macha (2009-08-03 18:14) 

keysun

ご無沙汰してます
私も体温計は水銀が好きです
ケースについてるヒモが 水銀下げるのに
クルクルッと振り回す機能があると知ったとき
軽い衝撃が・・・なんて画期的とおもったもんです

関係ありませんが・・半田屋・・とても気になりました(^^)
ごめんなさい
by keysun (2009-08-03 21:15) 

macha

♪sketchさん

久々の快晴がすごく心地よかったです☆
by macha (2009-08-03 21:30) 

macha

♪jinnさん

この時期、グラタンは作らなそうですから、
きっと寒くなったあたりに。。。
「い〜ちま〜い、た〜りな〜い」(笑)
by macha (2009-08-03 21:36) 

macha

♪pi-roさん

是非是非!電線部は無制限で入部可能ですから(笑)
お好きなときにお好きな電線で!
by macha (2009-08-03 21:44) 

macha

♪mari-goさん

こちらこそ!よろしくです!
なんせ、かぁちゃんとこでオンマウスにはまった
私ですからね!

でもブログ
10ヶ月とは思えないぐらい貫禄をかんじますよーーーー!
by macha (2009-08-03 21:57) 

macha

♪Paceさん

心機一転です(笑)
すべてのものに寿命があるんですよねっっ!
by macha (2009-08-03 22:12) 

macha

♪ゴーパ1号さん

はい!
ちょうどフローリングの角に
分散せずに固まってました−!

落としたときは、冷や汗ものでした。。。
by macha (2009-08-03 22:16) 

macha

♪ カエル さん

片付け。。。こまりますよねー。。。。
でも、自分への戒めとして頑張ります(笑)
by macha (2009-08-03 22:23) 

中年不良オヤジ

「梅雨明け」しました。
by 中年不良オヤジ (2009-08-03 23:12) 

mau

この間ぼ~っとしてて、大変なものを落としちゃいました。
包丁です・・・・包丁は壊れず、私の足がちょっぴり切れました…危険
by mau (2009-08-03 23:22) 

りすあす

ブログ繋がりってすてきだね~って読み進めたら、私も紹介してくれてて感動^^
どうもありがと~~♪
私は、日頃から、よくお皿を割ります。
かなり注意力散漫な人間です(笑)
by りすあす (2009-08-04 02:28) 

macha

♪キャシーさん

運良く、ちょうど細くなっている部分が
ポキッと折れただけですみました!!
これもポジティブシンキングの賜物!?!?(笑)
by macha (2009-08-05 10:19) 

macha

♪little_snowさん

うちもシャンパングラスは投身自殺でした。。(;´д`)トホホ…
柄の部分がぽっきり。。。
どうにか使えない物かと思いましたが、
尖った柄で指を切った時点で断念しました(笑)
by macha (2009-08-05 10:24) 

macha

♪yukioさん

今月は割らないように頑張りますっ!
by macha (2009-08-05 10:56) 

macha

♪mau-mauuさん

想像したら思わず笑いがwwwwww
そういう記憶ってふとした瞬間思い出して、
変な気持ちになりますよね。ふふふ。
by macha (2009-08-05 10:58) 

macha

♪ikukoさん

そろそろこちらも梅雨明けかなー。。。
昨日は夜から月がきれいでした☆
by macha (2009-08-05 11:02) 

macha

♪響希さん

昔はこんなにクラッシャーじゃなかったんですけどね。
整理整頓してないからかな。。。(;;;´Д`)
by macha (2009-08-05 11:09) 

macha

♪keysunさん

半田屋、いきましたかー?(笑)

ええっ!?
あのヒモってそんな役割が!?
実はケースはもっと前に壊れてて(笑)
もう、体温計も壊れる運命だったのでしょう。。。
by macha (2009-08-05 11:10) 

macha

♪mauさん

えええええええええええ!
大丈夫ですかーーーーー!

私の知り合いは、そうやって足の甲にさくっと。。。。(lll゚Д゚)
お互い気をつけましょう。。。ね。。。
by macha (2009-08-05 11:31) 

macha

♪りすあすさん

ほんと、ご近所さんみたいな感覚です。
こんなに離れてるのにねっ(笑)

りすあすさん、かわいかったよー!
もちろん、あっくんも☆
by macha (2009-08-05 11:34) 

gyaro

あ、そう言えば最近、電線撮るの忘れてました^^;
りすあすさんの作品というのが気になります!

by gyaro (2009-08-05 14:25) 

macha

♪gyaroさん

自由気ままな電線部ですからー(*^_^*)

りすあすさんはお子様の写真で掲載されてますので、
本屋さんにお立ち寄りの際はぜひ!

by macha (2009-08-05 18:03) 

masa

masaの好きな蒼井ちゃんだ^^
雑誌チェックしよー♪
物が壊れた時や無くしたときは
身代わりになってくれたんだ。。ごめん&ありがとう。。
と。。心の中でつぶやきます
きっと物にも心が通じているんだと。。
by masa (2009-08-05 23:45) 

macha

♪masaさん

実は私も大好き優ちゃん(笑)
優ちゃん特集記事もありますから
ぜひぜひ!

>物が壊れた時や無くしたときは身代わりになってくれたんだ。

私もね、そう思うんです。
だからこそ、大事に使ってあげなきゃって。
by macha (2009-08-06 11:22) 

sato

私も、よ~似たもんです(^_^;)
また?って自分で思うんよ…
by sato (2009-08-07 11:58) 

TOMO

のっけてくれて
ありがとうです♪
by TOMO (2009-08-08 13:21) 

macha

♪satoさん

割れた瞬間「あ〜〜〜〜〜〜〜」って
何もかもいやになります( ̄Д ̄;;
by macha (2009-08-10 12:16) 

macha

♪TOMOさん

ちょこっとで、ごめんなさーい!
by macha (2009-08-10 12:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

ヒット!オハツ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。