SSブログ

009イヤー☆ [いろんなこと]



今年は009YEARということで、サイボーグ009がまたまた再注目!
いろんなグッズが登場してる中で。。。。


009main.jpg


パンソンワークスとのコラボミニフィギュア!ばーーーーーーん!
PansonWorks





------------------------------------------------

サイボーグ009

1964年、石ノ森章太郎による日本のSF漫画

少年鑑別所を脱走した島村ジョーは謎の男たちに捕らえられ、サイボーグにされてしまう。
謎の男たちは世界の影で暗躍する死の商人・黒い幽霊(ブラックゴースト)団の手先だった。
ブラックゴースト団は画期的な新商品・サイボーグ兵士の試作品としてジョーをサイボーグ009に改造した。
だが彼は、同じくゼロゼロ・ナンバーを付けられた8人のサイボーグと、
自分たちを改造したギルモア博士とともにブラックゴースト団を脱走する。
人の心を持ちながらヒトでも機械でもない存在となった悲しみを胸に、
サイボーグ戦士たちはブラックゴーストの野望を打ち砕くために戦い続ける。



------------------------------------------------


って、名前は存じていたのですが、
石ノ森先生なのか手塚先生なのかすらもうろ覚えで、
ましてやストーリーはまったく存じ上げず。。。
ようつべ(=youtube)で観たらはまっちゃいましたよ!
なかなか社会派というか、切ないストーリーにホロリとしたり。。。。


私が観たのは平成版の一番新しいアニメでしたが、
オープニング曲がこれまたかっこよくて☆
ワーン!ツー!スリ−!・・・とゼロゼロナンバー サイボーグを
カウントUPする部分はテンションが上がります。


ワーーーーン!         ツーーーー!
009-001.jpg009-002.jpg
001:イワン・ウイスキー          002:ジェット・リンク
見た目通り赤ちゃん(笑)        元ストリートギャングですって!



スリーーーー!         …シーーックス!
009-003.jpg009-006.jpg
003:フランソワーズ・アルヌール     006:張々湖(ちゃんちゃんこ)
紅一点・おフランスざんす       ネーミングセンスに石ノ森ワールドを感じます



セブーーーン!         エーーイトッ!
009-007.jpg009-008.jpg
007:グレート・ブリテン          008:ピュンマ
ダウンタウンのまっちゃん…ではないです(笑)  アフリカ出身だけど水中戦に強い!



ナーーーイン!!!
009-009.jpg
009:島村ジョー
言わずとしれた主人公。加速装置でビュンビュン戦っちゃいます






と、お気づきの方多々いらっしゃると思います。





004と005がいなーーーーーーい!(涙)




ここで009の名台詞「あとは勇気だけだ」をお借りして。。。





あとは4と5だけだ!

009wanted.jpg




・・・まだ9人そろわずデス。。。頑張って探します。青い服Ver.は見かけるんですけど、がないの。。・
有力情報、お待ちしております☆




009イヤー内に見つかるかしら。。。

サイボーグ009「バトルアライブ1~誕生~」 [DVD]

サイボーグ009「バトルアライブ1~誕生~」 [DVD]

  • 出版社/メーカー: エイベックス・トラックス
  • メディア: DVD



nice!(44)  コメント(40) 
共通テーマ:blog

nice! 44

コメント 40

ゴーパ1号

おおおおっ、かわいいですね!
by ゴーパ1号 (2009-11-09 00:33) 

mau-mauu

遅刻しそうな時は加速装置がほしい。。。^^;
by mau-mauu (2009-11-09 07:02) 

キャシー

どこで売っているの???
ほてぃ~~!!!!
by キャシー (2009-11-09 08:25) 

お茶屋

おぉ!これいいでですね♪
by お茶屋 (2009-11-09 09:41) 

okko

この顔は、石の森章太郎さんみたいな感じもするけど・・ワカラン。カワイイね。
4と5?ウフフフフ、このババが隠し持っているのだ~!
by okko (2009-11-09 11:28) 

macha

♪ゴーパ1号さん

はやく全員そろえたいっ♪
by macha (2009-11-09 12:49) 

macha

♪mau-mauu さん

朝の身支度時にもぜひほしい。。。(^_^;)
by macha (2009-11-09 12:51) 

macha

♪キャシーさん

やふおく購入いたしましたー!
世の中便利になりました(笑)
by macha (2009-11-09 12:55) 

macha

♪お茶屋さん

毎日観ながら「ふひひ」と笑っております( ^ω^ )
(...き、きもい?)
by macha (2009-11-09 13:04) 

macha

♪okkoさん

okkoさまぁ〜〜〜
後生ですからー(笑)
by macha (2009-11-09 13:06) 

きむたこ

きむたこ、イワン・ウイスキーがいいです。
でも、髪型が風になびきっぱなしのジェット・リンクも気になります。
でも、また手にはいってないアルバート?さんも気になって・・・。
浮気者?
って、コレ、はじめて知りました。
知ってよかったのか、そーでなかったのか、
雑貨ファンは悩むのであった・・・。
by きむたこ (2009-11-09 14:14) 

ikuko

うひゃー!カウンドダウン、いい感じ〜〜♪
WANTEDの画像も可愛い!!
by ikuko (2009-11-09 15:08) 

macha

♪きむたこさん

ジェットさんは鼻がびよーーーーんと高いのが特徴
横から撮れば良かった。。。orz
私もねーアルベルト好きなのよね−。
渋いのです。はい。

雑貨ファン、モノが増える一方で、困りものですわ。
by macha (2009-11-09 15:17) 

macha

♪ikukoさん

WANTEDの画像作成に
非常に力入れました(笑)
by macha (2009-11-09 15:18) 

maho

お久しぶりです。
詳しくはわかりませんが、
集合写真のアングルと光がかっこいいですね。さすがっ。
by maho (2009-11-09 16:52) 

甘党大王

切な♡カッコ良い♡子供にはチョット重たい^m^そんなアニメでした。
でも・・・影のある(゜-゜)私にはピッタリで(^^ゞ
好きでした~♡
これ生で拝見したいですね~ヽ(^o^)丿
by 甘党大王 (2009-11-09 18:13) 

youzi

私、小さい時に009を見ていましたよ~。
「赤いマフラーをなびかせて~♪」
とってもカッコ良かったのを思い出しました。
探している2つ、見つかるといいですね。
by youzi (2009-11-09 20:46) 

響希

どれも可愛いっすね。これは、もしかして・・・kanedaさんの立場が危うくなるのか????
by 響希 (2009-11-09 21:04) 

ナビパ

昭和の009を見ていました。
懐かしいですね。
SD009がまた可愛いです^^
by ナビパ (2009-11-09 22:13) 

jinn

僕が一番好きな全身武器アルベルト・ハインリヒがいないとは・・・(笑)
そういえば天使編ってどうなったんでしたっけ?
by jinn (2009-11-09 23:18) 

Pace

『サイボーグ009』は分からないのですが、
すっごい可愛いです~♪

「あとは4と5だけだ!」
↑これって、色々アレンジして使えそうですね(笑)
by Pace (2009-11-09 23:45) 

mari-go

子供の頃、見てたはずなんだけど
ストーリーは覚えてないわぁ~!!
赤ちゃんが一人いたのは
覚えてる!!

あと、二人見つかるといいねぇ~(^O^)/

by mari-go (2009-11-09 23:54) 

snorita

ふつーに見てた世代です、恥ずかし。
そうか、ことしどうも露出多いなと思ったら2009だったのね!
いやー、何で気が付かなかったんだろ。これも恥。
歌も歌えるよ。
by snorita (2009-11-10 10:44) 

macha

♪mahoさん

いえいえ!そんな褒められるような写真じゃないですよー!
ケータイのカメラですし(笑)
by macha (2009-11-10 11:52) 

macha

♪甘党大王さん

今観てもはまる内容ですから、ほんと面白いです♪
ただ「悪者だー!やっつけろー!」だけじゃね。。。
はやく004と005みつけたいですっ!
by macha (2009-11-10 11:58) 

macha

♪ youzi さん

わたしも小さい頃、観たかった。。。
多分、こっちではやってなかったかも。。。
by macha (2009-11-10 13:09) 

macha

♪響希さん

kanedaさんは別格ですから(笑)
山とお酒専門で(≧∇≦)
by macha (2009-11-10 15:15) 

macha

♪ナビパさん

他のデフォルメデザインもあったんですが、
ここの「パンソンワークス」のがいっちゃんかわいいです♪
by macha (2009-11-10 16:10) 

macha

♪jinnさん

やっぱり人気なんですね!アルベルト!
私も好きです(笑)

天使篇。。。まだそこまで観てないんです〜
続きが気になります!
by macha (2009-11-10 16:16) 

macha

♪Paceさん

でしょ♪でしょ♪
あまりのかわいさに集めたくなっちゃうんです。

「あとは…」ぜひご活用を!!(笑)
by macha (2009-11-10 16:22) 

macha

♪mari-go さん

赤ちゃんがほとんど寝てて、
出番があってもしゃべらないのよー!
声が聞きたいのに。。。

あと2人、目下捜索中(^-^;
by macha (2009-11-10 16:27) 

macha

♪snoritaさん

恥ずかしいだなんて、とんでもない!!!
歌も歌えるなんて!!ウラヤマシイ。。。
by macha (2009-11-10 16:28) 

pi-ro

加速装置のやり過ぎで、歯医者さんに怒られたこと思い出しました ^^
by pi-ro (2009-11-10 17:52) 

macha

♪pi-roさん

歯医者さんに怒られるほどって(爆)
歯がすり減っちゃったんでしょうか。。。Σ(゚д゚;)
by macha (2009-11-11 11:13) 

ショコラ

私はジェットがすきですぅ〜(人*´∀`)
by ショコラ (2009-11-13 08:49) 

macha

♪ショコラさん

ジェットも人気だわ〜
ちょっと荒くれ者ってところが
女子の母性本能をくすぐるとか、くすぐらないとか。
by macha (2009-11-14 18:39) 

すずめ

テレビアニメを見ていた世代です。。。フフフ。
by すずめ (2009-11-15 18:42) 

macha

♪すずめさん

おお!
初期。。ではないですよね(笑)
by macha (2009-11-17 13:24) 

blueno2

かわいいフィギュアですね~
サイボーグ009というと、
001はすぐ寝ちゃう、004はミサイル発射、009は加速装置…
いやぁ懐かしい。よっくみてました。
いまだに、主題歌?エンディング?の曲の歌詞を覚えてたりします(^_^)

by blueno2 (2009-11-18 01:47) 

macha

♪blueno2さん

今のところまだ001が話しているのを5回くらいしか
観たことないです(笑)
by macha (2009-11-18 11:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

ヒ ノ ヤマmacha*REVIEW 14 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。