SSブログ

ソトネコ × ヒダマリ [いろんなこと]




とうとう最高気温が一桁台になってまいりました。



んべっ んべっ
nako01.jpg

オンマウスです☆




放射冷却現象でお天気はいいけど、肌寒い朝。

ソトネコちゃんは日なたをみつけて、毛繕いに夢中です。





「おーい!そこは自転車通るから危ないよー!」





!!!…おめはん、だれ?
neko03.jpg

またまたオンマウスです☆





こんなに近づいても、逃げる気配すらないソトネコちゃん。

うーん、自由人だわー。あ、自由猫か。




この方はさしずめ職業人(猫)

きょうの猫村さん 4

きょうの猫村さん 4

  • 作者: ほし よりこ
  • 出版社/メーカー: マガジンハウス
  • 発売日: 2009/08/27
  • メディア: コミック



タグ:ねこ ぬこ
nice!(51)  コメント(34) 
共通テーマ:blog

nice! 51

コメント 34

nyan

猫村さんは、いつになったら、
ぼっちゃんに会えるのやら~(>_<)
by nyan (2009-11-12 18:12) 

macha

♪nyanさん

ぼっちゃ〜〜〜〜〜ん(;´д`)…

うちにも猫村さんこないかなー
by macha (2009-11-12 18:24) 

youzi

猫村さんって、面白いようですね。
by youzi (2009-11-12 21:28) 

うに

んべっ んべっ  うちでも 約1匹 やってます。(^m^)
猫村さんは、「うにさんは、ぜーったい読んだほうがいいから!」って
渡されたことがあります。(笑)
確かに。ハマりました。(笑)
by うに (2009-11-12 22:36) 

ゴーパ1号

そうだそうだ!んべっんべっ!ってなめてるよね!
by ゴーパ1号 (2009-11-12 23:16) 

Pace

猫村さんて、気になってはいるのですが
読んだことないです(’’)
洗濯できるんですか?
by Pace (2009-11-13 00:03) 

mari-go

んべっ んべっ 擬音がイイ!!
音山擬音三郎でも、考え付かないと思うワ(*^_^*)

きょうの猫村さん♡
気になってWikiであらすじチェック!!

2時間ドラマ的な
家族構成が出てたけど
崖で犯人が告白したりするの!?
by mari-go (2009-11-13 01:50) 

キャシー

私も陽だまりに居たい気分…
by キャシー (2009-11-13 08:11) 

ショコラ

日だまりのネコ・・癒されるぅ(*´ェ`*)ポッ
by ショコラ (2009-11-13 08:29) 

カエル

一桁温度、それは寒いでしょうに。
風邪をひきませんように。。。
by カエル (2009-11-13 12:54) 

ikuko

ソトネコちゃn、可愛いわー。
自由、きままな感じがいいよね・・憧れます^^
by ikuko (2009-11-13 14:52) 

okko

ンベッ!という擬音が面白いね。無駄毛を吐き出しているわけね。まさか、「旨んめ!」じゃないよね。
by okko (2009-11-13 16:21) 

macha

♪youziさん

思わず「くすっ」としてしまうような
そして哀愁漂う家政婦・猫村さんが魅力です。
でも、猫なんですよねー
by macha (2009-11-14 12:55) 

macha

♪うにさん

ちょいちょい♪してましたね
猫記事かぶっちゃいました( ^ω^ )スミマセヌ。。。

猫村さん、うちにもお手伝いにきてほしー!
by macha (2009-11-14 12:59) 

macha

♪ゴーパ1号さん

ペロペロ。。。じゃぁないんですよねー(笑)
by macha (2009-11-14 13:03) 

macha

♪Paceさん

猫村さんは家政婦さんなんです!!
「家政婦はみた!!」みたいな感じのエピソードが
たんまり入ってます。
笑えます。たまにホロリとするけど、すぐ笑えます(笑)
by macha (2009-11-14 18:10) 

macha

♪mari-goさん

そうそう!「家政婦はみた!」が1番しっくりくるわー!
でも「さつじんじけん」とかは起きません(笑)
奥様と大奥様とのイザコザとか、お嬢様が不良(しかも一昔前の(笑))だったり、mari-goさんは好きそう♡
by macha (2009-11-14 18:13) 

macha

♪キャシーさん

もう、陽もささないくらい寒いです(;;;´Д`)
by macha (2009-11-14 18:14) 

macha

♪ショコラさん

全然物怖じしないソトネコちゃんでした♪
すごい気持ちよさそうだったよー
by macha (2009-11-14 18:15) 

macha

♪カエルさん

一足先に風邪引いちゃいました(笑)
早めの○ブロンで治りましたけど(笑)
by macha (2009-11-14 18:16) 

macha

♪ikukoさん

ほんと自由でしたー!
自転車スロープのど真ん中ですから(笑)
by macha (2009-11-14 18:16) 

macha

♪okkoさん

「旨んめ!」だったらどうしよう(笑)
いろんな味がしそうです…
by macha (2009-11-14 18:33) 

satsuki

もうそんなに寒いのですね。
こちら(横浜)はまだまだです。
お正月だって比較的暖かい日が多いです。
寒いのは年明けからかな~~。
by satsuki (2009-11-14 20:27) 

しばはな

ソトネコさんたくましいですね~。
きょうの猫村さん、面白そうなのでweb登録思わずしちゃいました。
不思議ネコさんですね~。
by しばはな (2009-11-14 22:56) 

ちか

陽の温かさでまどろむネコちん、気持ち良さそう♪
猫村さん、本屋に行くとよく目に付きます。
読んだことはないのですけどね。(^^ゞ
by ちか (2009-11-15 03:01) 

snorita

かわいいのう、外ネコも。あそびにこないかなー。
by snorita (2009-11-15 12:47) 

little_snow

猫村大好きです!
そっか、そちらはもう気温が一桁なんですね~
by little_snow (2009-11-15 15:54) 

ちゃーちゃん

こんばんは‼
此れから外猫さんにとっては厳しい季節ですネ・・・
私の隣家の飼い猫さんは毎日我家の陽だまりに来て日光浴をしています。
ラブちゃんが遊びたくて吠えまくっていますが無視!!です(><)
by ちゃーちゃん (2009-11-15 17:07) 

macha

♪satsuki さん

天気予報をみると倍くらい気温の差があるので、
南方面にお住まいのみなさんが羨ましいです(;;;´Д`)
そろそろこたつ、準備です!!
by macha (2009-11-17 11:03) 

macha

♪しばはなさん

爆笑するおもしろさではないんですけど、
ついつい読んでしまいますよね♪
by macha (2009-11-17 11:51) 

macha

♪ちかさん

この日以来、太陽さんがかくれんぼしっぱなしです(;´д`)トホホ…

そろそろ雪、きそうですーーーー!
by macha (2009-11-17 11:55) 

macha

♪snoritaさん

こんなに警戒心のないソトネコちゃんは
珍しいです。。。

いつもはピューーーーーっと逃げられちゃうんですよね。
by macha (2009-11-17 12:20) 

macha

♪little_snowさん

短い秋でした。。。(;´д`)…

でも今年は雪が降ってもヤマノボラーしてこようと
準備中!!頑張ります!
by macha (2009-11-17 13:08) 

macha

♪ちゃーちゃんさん

飼い猫さんも日光浴ですかー♪
ラブちゃんのことからかいに来たのかもしれないですね(笑)
by macha (2009-11-17 13:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

macha*REVIEW 14ホ タ ル サ ン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。