SSブログ

オオフナト [トラベラー]

ofunato01.jpg_effected.png


週末、とあるヤボ用で沿岸方面へいくことに。



ヤボ用は大船渡だったので、ついでにそのまま北上して宮古までいろいろ見ていこうと思ったり。




ヤボ用の場所はこちら!ライブハウス大船渡フリークス!→
ofunato02.jpg_effected.png



東北三陸沖沿岸地域にライブハウスを建設する、
【東北ライブハウス大作戦】というプロジェクトのもと、
津波の被害をうけた建物を利用して、ここのライブハウスはオープンしました。

写真では見たことあっても、実際見ると。。。ここでライブやって大丈夫なんだろうかと
不安になるくらい、かなり建物の損傷がひどくて、驚きました。


そしてそして、ご覧の通り、この建物以外、回りにはなーーーーーんもない!
この日は快晴でとっても風が強く、ゲイラカイトが、まーーーー!良く飛んでましたわ。
すごい気持ちよさそうに。


この大船渡フリークスもオープンして1周年。
しかし、来年春以降をメドに大船渡市内は津波が届きにくいよう「嵩上げ」という土地を高くする
区画整理事業が確定し、この建物も解体し移転することが決まりました。


ここの建物がなくなるのはさびしいけど、
復興への道をやっと1歩すすんだ、という感じでしょうか。


さ、北上していきます。


nice!(11)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 4

NO NAME

ひとつずつなんでしょうね。。。何においても。
でも一つ進まないと先には進めないですものね。
ライブどうでした??^^
by NO NAME (2014-04-15 10:56) 

macha

>NO NAMEさま

コメントありがとうございます!
がれきはきれいに片付いてるんですけどね。
ただ更地があるだけで。

あ、実はチケット発売が店頭のみだったので
ライブはまた後日だのです(笑)
by macha (2014-04-15 19:30) 

ikuko

もしかして、トシロウさんとか、
HIATUS細美とかが出没するところですかー?
名前は聞いたことあるけど、
建物は初めて見ました。
いろんな想いが詰まってるんだろうな。。
これから新しい場所で生まれかわるのですね!
by ikuko (2014-04-15 21:11) 

macha

> ikukoさま

コメントありがとうございます!

さすが ikukoさん!!そのとおりでございます!
今月のTHE FUTURE TIMESにも載ってますので
ぜひぜひご覧くださいまし!!
by macha (2014-04-16 11:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

3ネンメの3.11メ!カ!ブ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。