SSブログ

ガンタンシボリ [のんだくれ]

2015-01-05 21.58.04.jpg_effected.png



2015年、一発目のお酒!!!



-------------------------------------------
 秋田・新政 新年純米元旦搾り
-------------------------------------------
1月1日の午前零時から搾り始め
その日に出荷される縁起の良い限定酒


なんとまあ、縁起のいい、のんだくれスタートでございましょうか!


そしてラベルデザインが素敵すぎ♡
毎年、干支でデザインを変えているみたいですね。

香りは.........ふんわりほのかに香る感じ。飲んだあとの鼻から抜ける香りがまた良い!
お味は.........絞りたてだけあって、かなりフレッシュ!でも後味がすごく濃厚。


縁起のいいお酒ですから、大事に、大事に飲んでいこうと思います!


そして、2015年もいいお酒に出会えますように☆
(本音→肝臓がやられませんように)
タグ:のんだくれ
nice!(18)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 18

コメント 8

ikuko

元旦絞りって初めて知りましたー!
そういうお酒もあるんですねー。
縁起もよく美味しいお酒、最高ですね^^

by ikuko (2015-01-06 22:33) 

りすあす

デザインがオシャレだね~~^^
by りすあす (2015-01-07 10:29) 

macha

>ikukoさま

私も初めて知ったので、これからはお正月恒例にしたいなと
思っております!!
by macha (2015-01-07 12:07) 

macha

>りすあすさま

絵馬も毎年デザインがちがうみたいです!
来年も楽しみ!!(もう来年の話www)
by macha (2015-01-07 12:08) 

snorita

のみたい!今年も飲むぞー、肝臓がんばれ、ですね。
by snorita (2015-01-07 14:01) 

macha

> snoritaさま

あけましておめでとうございます!
お互い、肝臓をいたわりながら美味しく飲んでいきましょー!
今年もどうぞよろしく!!
by macha (2015-01-08 16:35) 

カエル

随分縁起がよいお酒ですね!すると元旦から杜氏さんは働いてるってことですよね~。
やっぱり日本酒が美味しいと思うお正月でした!
沖縄のうっちん茶常備しとります、私。
by カエル (2015-01-09 07:37) 

macha

>カエルさま

そうなんですよー!
もう、年中無休なのでしょうか。。。さらに有り難みが
増しますよね!
私もヘパリーゼ錠剤を持ち歩いてます(笑)
by macha (2015-01-09 15:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

A Happy 2015!!オヒナサマ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。