SSブログ

ハンコ [ひとりごと]

hanko.jpg





またまた、お仕事用でボツった撮影した写真。
手彫りのハンコやさんの取材。





ハンコって、アジア圏だけなのかなー?
欧米はサインだものね。





・・・・・・・・・・・・・wikiで調べたら、


ハンコ(Hanko)はフィンランド南部の港湾都市(スウェーデン語:ハンゲ Hangö)。人口は9,905(2004年)。行政としては南スオミ州ウーシマー県に属している。


180px-Location_of_Hanko_in_Finland.png
←ここだって




ハンコ違い。。。。。。お後がよろしいようで。

nice!(11)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 8

okko

勉強になりましたッス! ハンコって、あんまり当てにならないよね。
by okko (2009-03-09 12:41) 

響希

フィンランドって、南に行くほど州?が小さくなっているような気が・・・

あ、007でなくて、ミッションインポシブルってところが返って新しい気がしますよぉ~(^_^)/~
by 響希 (2009-03-09 19:33) 

macha

♪okkoさん

最近は通帳にも印影つけてないですものね。
指紋認証やら静脈やら。。。ミッションインポッシブルの世界ですね。(ちょっと古い???)
by macha (2009-03-09 21:21) 

macha

♪響希さん

ほんとだー!
なんだか不思議な分け方。。。パズルにしたら大変そう!

007もありましたねー♪
映画はこっちのほうが新しいですよ(^ω^)
by macha (2009-03-09 21:23) 

ミラクルママ

取材のお仕事もしてるのですか?
カッコイイ写真、これでボツとは仕事だと厳しいですね(^^;
by ミラクルママ (2009-03-09 23:12) 

macha

♪ミラクルママさん

はい〜。2ヶ月に1回の割と自由な取材のお仕事です。
ネタ探しからやって、早3年。。。もうネタが。。。
by macha (2009-03-10 10:33) 

m-grace

どうしてボツなんでしょう・・・・
職人さんの寸分の狂いもない手の写真☆
すごいカッコイイですね!
by m-grace (2009-03-10 10:54) 

macha

♪m-graceさん

ちょっとレイアウトに合わないアングルってことで
ボツでございます〜

結構お若い職人さんなんですよー!
by macha (2009-03-10 13:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

macha*REVIEW 8+アタリ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。