SSブログ

ミコウカイ [没写真]

koukai01.jpg



またまた蔵出し写真です。



前記事はコチラ→1 ・ 2 ・ 3

koukai02.jpg





ここは岩手県公会堂

普段、一般見学もできるのですが、取材ということでなかなか観られない場所へご案内。



1枚目は皇室用の迎賓室。すごいふかふかの絨毯でした。

そして2枚目は、塔の展望台へ続くヒミツの階段

崩れ落ちそうということで、今は一般公開されてません。

案内してくれた方が体が大きな方で、「崩れたらどうしよう」と心配していたことは、ここだけのヒミツです。





koukai03.jpg





最後は、塔に続く先程の階段を登る前にある、階段。

誰もいなかったら、大理石の手すりをまたいで滑り下りていたであろうツルツルピカピカの階段。




まさに未公開公会堂の蔵出し写真でした〜♪





※ちなみにこの時の採用写真は公会堂のステージから観た客席写真。いろんな場所を案内してくださったので、お蔵入りがもったいなかったです・゜・(つД`)・゜・


nice!(14)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 10

カイト(^^)

できれば未修整写真のほうがすきです(なぞ
by カイト(^^) (2009-03-18 23:30) 

nayusa

私は一枚目が好き~~^^*
窓の写真ってなんかすきなんだぁ♪
by nayusa (2009-03-19 00:46) 

すずめ

バスが見えてる写真好きー^^
by すずめ (2009-03-19 11:17) 

macha

♪カイト(^^)さん

もちろんモザイク、ぼかしなしです!
by macha (2009-03-19 11:38) 

macha

♪nayusaさん

かなりレトロな鉄製の窓枠に
惚れました。
しばらく開けてなかったらしく、係の方が
苦労して開けてくださいましたwwwww
by macha (2009-03-19 11:43) 

macha

♪すずめさん

ちょうど目の前がバス停で。
運良くバスが(^ω^)

バスもちょっとレトロな感じで
いい写真になりました☆
by macha (2009-03-19 11:44) 

okko

大理石の階段、ツル~~ッと滑り降りたい、気持ちはわかるけど、かなり幅広いよ。
貴重な建築物、日本のアチコチにあるもんですね。
by okko (2009-03-19 17:08) 

macha

♪okkoさん

最近は古い建物より、新しい物の方が
移りかわりが激しいようです。
by macha (2009-03-19 17:27) 

m-grace

未公開の公会堂☆
machaサンの小ネタにいつも元気をもらいます♪
by m-grace (2009-03-23 12:19) 

macha

♪m-graceさん

いえいえ、こちらこそ。
ありがとうございます☆
by macha (2009-03-23 13:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

macha*REVIEW 9デッチ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。