SSブログ

コンニチハ、アカチャン。 [いろんなこと]

akachan.jpg



やっとお届けしました「出産祝い」



前記事→オクルミ☆ナゴリユキ2009




ちょっと前まであんなに寒かったのに、さすが4月だけあって
ぽかぽか春  妖気  陽気が続いてます。



だのに出産祝いに「オクルミ」(涙)
おっきいサイズだからね、今年の冬に使っておくれよ( ´・ω・`)



一緒に渡しに行ったお友達も2児の母。
他にもママ友さんが来ていて、話題はやはり「出産時の痛み」について。
おのおのどれだけ痛かったのか。。。ええ。。。それはそれは具体的にね。
まだ出産未経験のワタクシには未開の地。。。。ええ、恐くなりましたとも。
その他授乳の話やら、おむつの話やら、勉強にはなりましたが、話にはまったくついていけず。



そんな「ママ話(略してママバナ〜)」の中で、ちょっとおもしろいなと思ったのが、





「最近の赤ちゃんって、昔と違って猿顔じゃないよね!?」





確かに、昔の赤ちゃん(もちろん自分も含む)は、みーーーーーんなお猿さんみたいだった。
目とか鼻とかしわくちゃで、お世辞でもカワイイとは言い難い。。。。。(・ω・;)(;・ω・)
でも現代の赤ちゃん、割と顔ができあがってませんか?
お目目ぱっちり、鼻も高い。。。。全部とは言いませんけど、8割方はカワイイ!!!
元の親の顔に似てる似てないに係わらずですよ!
かくゆう、この友達の赤ちゃんもお目目ぱっちり二重なのよねー。
なんでかしら?
栄養の違い?
21世紀だから?



いやー爆笑ですわ↓

ママはテンパリスト 1 (1)

ママはテンパリスト 1 (1)

  • 作者: 東村 アキコ
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2008/10
  • メディア: コミック



nice!(11)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 14

mari-go

赤ちゃんのいい匂いしましたぁ~!?
もう、友人達の出産ブームはとっくのとうに
終わっているので、ママバナ~懐かしく感じましたワ♪
もしかしたら、何年か後ににはバババナ~が聞けるかもねぇ~
フッフッフ

そっか最近の赤ちゃんは出来上がってから出てくるのねぇ~(*^_^*)
by mari-go (2009-04-14 00:23) 

nayusa

おめでとう!!
大丈夫、痛みなんて一瞬で幸福に変わるから~~
楽しみに朗報待ってるよ^^♪

最近の赤ちゃんはあまり太らず出てくる子が
多いからね~。
ウチのちゃーはでっかかったから
「おいおい、何回打たれたよ。ボロ負けボクサー」
で、出てきた・・・・。
by nayusa (2009-04-14 07:54) 

okko

可愛いね~~~。
顔も整ってるけど、髪の毛もちゃんと生えているのよね。
それもフサフサしたトッチャン坊やみたいに。
ウチの野郎ども、1人帝王切開、1人、最後麻酔かけてもらって・・・・だから、痛くもなんともなかったのよ。
赤ちゃんによろしくネ。
by okko (2009-04-14 09:49) 

macha

♪mari-goさん

花粉症の鼻づまりで、あまりクンカクンカできず。
鼻水ついたら大変だからね!

うちは出産ブーム到来過ぎです!
来月もまたひとーり。
そして第2子出産ブームも。。。
めでたいね♪
by macha (2009-04-14 10:46) 

macha

♪nayusaさん

そうそう体重の割にみんな細い!
身がつまってるのかしら?

そして帝王切開が多いので、頭のカタチがきれいなんですよねー。

ちゃーちゃん、いろいろひっかかって出てきたのね(笑)
by macha (2009-04-14 10:48) 

お茶屋

ホントかわいいーーですね☆
おめでとうございます♪
by お茶屋 (2009-04-14 10:50) 

macha

♪okkoさん

髪もしっかりクログロ・フッサフサでした!
別の友達の子は前髪も長くって。
よほど栄養が行き届いてたんでしょうね(笑)
by macha (2009-04-14 10:53) 

macha

♪お茶屋さん

はい!嘘・偽りなしのかわいさでした♪
by macha (2009-04-14 12:30) 

響希

そういや、くしゃくしゃのお猿顔じゃないっすね。素直に可愛いって思う。
何より目がいい。澄んだ目をしている。いつまでもこの目でいて欲しいな。
by 響希 (2009-04-14 22:34) 

m-grace

赤ちゃんの写真、こういう風に撮ればいいんだ☆
かわいいですね。
あ、うちは残りの2割に入りますよ。
生まれた時はガッツ石松。
その後しばらくはモンキーでしたよ♪

確かに最近の子は新人類が多いです。
手足長いし、丸々太ってる時期がない子もいますね。
by m-grace (2009-04-15 09:35) 

macha

♪響希さん

まだはっきりとは見えていない目で
ずーっと見つめられてました。
これからいろんなモノをいーっぱい見るんでしょうね。
by macha (2009-04-15 10:29) 

macha

♪m-graceさん

ガッツ(笑)
これこそ愛嬌があってかわいいじゃないですかー!
今はもっとかわいいですけど♪

赤ちゃん写真、だいぶ寄って寄ってとりましたw
近づきすぎー!ってくらい
お肌ぷくぷくで気持ち良かったです。
by macha (2009-04-15 10:32) 

すずめ

かわいいー 
うちはサル顔なのは生まれて数日間だけだった。
by すずめ (2009-04-22 08:46) 

macha

♪すずめさん

すずめさんから「おさるさん」が産まれたのですかっ!
一大事(笑)

でも、わたし、おさるさんもかわいいーと思うのです。

by macha (2009-04-22 17:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

アシュラカンバン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。