SSブログ

ユメ ノ ナカ。 [ひとりごと]

ゆめ.jpg




人の「寝言」の話はよく笑い話として聞くことはあっても、自分が「寝言」を言っているとは夢にも思わなんだ。




私の「寝言」聞いた方の証言によると・・・・・








「これなんだ?・・・・・・・・・・・・・海老だな。」








と、言っていたそうだ[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]

・・・・は、は、恥ずかしい。。。。まったく記憶にございません。

なんか、食べてたのかなー。夢の中で。





-----------------------------------------------------------------------------------



「本日の電線」のコーナー!


電線02.jpg


テーマは「帰り道」
電線なのに、みえてませんけどー。
今日は全体的に写真が暗くなっちゃった。そんな気分なのかも?



nice!(17)  コメント(28) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 17

コメント 28

りすあす

寝言!!どうやらわたしも言うようです。
しかもかなり断言してるというか、言い切るような発言を・・・・。
はずかしい限りです(笑)
by りすあす (2009-05-15 23:36) 

おやま

その寝言・・・すごくmachaさんらしいですw
きっと食べたんだねぇ海老を~。
by おやま (2009-05-16 00:21) 

mari-go

その時の夢、ムービーで見れたらいいのに♪

でもさぁ~これだけ記憶媒体が小型化されてる今を考えると
何十年か後には、脳や、視覚聴覚とかと連携するチップかなんか
埋め込まれて、自分の見たこと聞いたことすべて記録される時代がきたりとかするのかねぇ~
江戸時代ぐらいが母ちゃんには一番フィットするかも...
by mari-go (2009-05-16 00:56) 

jinn

そういえば、自分は寝言って言うのだろうか?
急に気になってしまいました。
by jinn (2009-05-16 02:54) 

nayusa

この羽の写真、なんだか不思議~~
見上げてるのかな?
寝言・・・・・で、海老^^♪
多分私なら、ゴーヤ!?

電柱もかこいいなぁ*
by nayusa (2009-05-16 08:02) 

snorita

結婚式の写真??
by snorita (2009-05-16 08:39) 

tomo

お写真かっこいいですねー☆
まねしてもいいですか^^;
by tomo (2009-05-16 10:28) 

お茶屋

おぉ!
これまた見事な伝染な一枚♪
いいですね〜☆
by お茶屋 (2009-05-16 10:33) 

ハム子

ハム子は寝言で「あー、眠い。」と言った事があるらしいー(*Θ_Θ*)
by ハム子 (2009-05-16 11:10) 

okko

誰も聞いている人は傍にねていないので、大声で叫ばない限り、聞かれる心配はない、その前に自分がおきているかも・・・・・。とりあえず、海老、食べましょ。
by okko (2009-05-16 12:23) 

macha

♪りすあすさん

生まれてこのかた今まで言われたことがなかった。。
寝言を言っていることを。。。

なんでこんな恥ずかしいんでしょうねー(>_<)
でも、人ごとみたいに笑えたりもします(笑)
by macha (2009-05-16 16:00) 

macha

♪おやまちゃん

食べたのかねー。。。えび。。。(笑)
by macha (2009-05-16 16:01) 

macha

♪mari-goさん

起きがけに見る夢は割と覚えてるんだけどなー。
身支度してる夢とかよくみる(笑)

江戸時代とか行ってみたいわー、夢の中でも。
そういえば、知らない土地に行く夢は見ても、
すごい古い時代の夢ってみたことないかも!
by macha (2009-05-16 16:03) 

macha

♪jinnさん

気になりますよね。
いびきとか、歯ぎしりとかも。。。

by macha (2009-05-16 16:04) 

macha

♪nayusaさん

羽の写真はチャペルの天井から
落ちてきたところをパシャっと。。。
うまく椅子の上にのっかったりしたのだ☆

電柱って書かなきゃわかんなかったかも(笑)
by macha (2009-05-16 16:06) 

macha

♪snoritaさん

ご名答☆
でも、景品とかないです(笑)すみません。
by macha (2009-05-16 16:07) 

macha

♪tomoさん

きゃーーーーーー☆
tomoさんに褒められるとは!!!
うれしーーーーー!

まねでもなんでも、どうぞ!どうぞ!

by macha (2009-05-16 16:09) 

macha

♪お茶屋さん

昼間は出歩けないので、どちらかというと
こっちの電柱の方がなじみ深かったり(笑)
by macha (2009-05-16 16:10) 

macha

♪ハム子さん

寝てる!寝てる!(爆)
by macha (2009-05-16 16:11) 

macha

♪okkoさん

うとうとしてるときに、かなり大きい声だったようで。。。
いやーーそれにしてもお恥ずかしい。。。

夢の中では、果たしてエビ食べられたのかしら?(^_^;)
by macha (2009-05-16 16:12) 

Pace

私起きてるときもよくしゃべりますが、
寝言もうるさいらしいんです(^^;
なんて言ってるのか自分では覚えていないので
コワイです・・・。
by Pace (2009-05-16 20:58) 

響希

寝言、僕もありますよぉ~。聞いた人によると、寝言とは思えないほどはっきり話していたそうな・・・余計恥ずかしいじゃん。
by 響希 (2009-05-16 21:18) 

little_snow

あははww
朝から笑っちゃいました。
寝言・・・妹がよく言ってました。
直ったのかな~
by little_snow (2009-05-18 08:32) 

m-grace

「線写ってへんやーん=3」


って関西人としては、やっぱり・・・ね・・・突っ込んでおかないとね^^;

by m-grace (2009-05-18 09:48) 

macha

♪Paceさん

寝ている時もお話好きとは(笑)
Paceさんらしいですね( *^艸^)うふふ
by macha (2009-05-18 11:50) 

macha

♪響希さん

ぜひ、寝言レポートを!(笑)
お待ちしてます!!
by macha (2009-05-18 11:51) 

macha

♪little_snowさん

おひさしぶりですー!

寝言。。。直るものなんでしょうかねー(^ω^)
妹さんのおもしろ寝言集があれば
ぜひお聞かせくださいな♪
by macha (2009-05-18 11:54) 

macha

♪m-graceさん

つっこみ、ありがたく頂戴します(笑)
by macha (2009-05-18 11:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

チサンチショー!キズナ。。。。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。