SSブログ

シホウ [今日のプレモ。]




たまにはお茶でほっこりと。



紫宝.jpg


お茶っていうか


実は焼酎お茶割り(笑)

お茶屋さんところの紫宝のあまりの美味しさに、ついつい焼酎入れたくなっちゃって☆





紫宝の甘みとあいまって、お酒がまろやかに。
こんな美味しいお茶にもったいない!!と、お茶屋さんファンには怒られそうですが、
このお茶だからこそお酒も美味しいんじゃないかなーっとチャレンジャーな私。
実はほんのちょっと入れるつもりが結構濃くなってもた(笑)


かぼちゃ3.jpg
これがまたパンプキンサラダと合うんです♪



パンプキンといったら、やっぱりハロウィン!!
ヒーーーッ!ハーーーーッ!☆



というわけで、みんな集合!!!



紫宝02.jpg





ぱっ![むかっ(怒り)]←電気が消えた音だと思って下さい。





おばけ.jpg
お〜〜〜ば〜〜〜〜け〜〜〜〜〜だ〜〜〜〜じょ〜〜〜〜〜〜〜[がく~(落胆した顔)]





このこは、蓄光で光る子ちゃん。
おばけ03.jpgおばけ02.jpg
ちょっと、撮影が難しかった〜〜             もっとぼや〜〜〜んと光るんです。




まだハロウィンには早いから、お菓子はこっそりあげますね☆
かぼちゃ.jpg
毎度おなじみオンマウスで☆




だいぶ、紫宝から話しずれちゃいましたが、
秋の夜長はのんびり夜オチャもいいもんです☆←焼酎入りですけどーーー(笑)



小悪魔ブームです。

プレイモービル タイガーと子悪魔 4770

プレイモービル タイガーと子悪魔 4770

  • 出版社/メーカー: アガツマ
  • メディア: おもちゃ&ホビー



nice!(42)  コメント(34) 
共通テーマ:blog

nice! 42

コメント 34

tomo

はい!ぼくも飲んだくれてます♪
by tomo (2009-10-08 01:06) 

sketch

ぱかっ!!出た!!∑(゚◇゚ノ)ノ

machaさんおいしいのイッパイ知ってますね ヾ(*'∀`*)ノ 
しかもおもちゃも好きなんて素敵です( *´艸`) 

sketch部屋もおもちゃであふれております(*ノェノ)

新しいブログデザインもこれからの季節にぴったりですね^^

いつか機会があれば東北人同士ヘベレケになるまで呑みたいものですな
(ФωФ)
by sketch (2009-10-08 01:14) 

mari-go

えっ!!
ここはドコ、わたしはダレ?
に一瞬陥ってしまいましたワ^^
machaさんのブログが白い!!
もう、冬だ!!

snoopy酔っぱらってないかしら^^
小悪魔ならうちに二人いますよぉーーー!!!
by mari-go (2009-10-08 01:25) 

ゴーパ1号

ありゃりゃん!ホットお茶割りは未経験かもなぁ。。
by ゴーパ1号 (2009-10-08 02:26) 

little_snow

(⌒▽⌒)アハハ!お茶割りでしたかww
おばけの画像、どきどきしちゃったぁww
by little_snow (2009-10-08 08:33) 

お茶屋

紫宝で焼酎割り!いいですね〜♪

ありがとーーーございます^◎^
by お茶屋 (2009-10-08 09:55) 

macha

♪tomoさん

のんだくれ同盟ですな☆
by macha (2009-10-08 11:25) 

macha

♪sketchさん

おいしいものレーダーが常に可動してますよ♪
おもちゃは最近買ってないので、新ネタがありませんが、
割と多いかも〜

by macha (2009-10-08 11:47) 

macha

♪mari-goさん

おばけの写真が黒かったから
バック白に変えてみましたー!

最初の頃はずっとこのスキンだったの。
初心に返ってみたり。。。(え?なんのため?www)

小悪魔対決しちゃうー?
かぁちゃんちのお二人には、負けちゃうなー確実に。。。
by macha (2009-10-08 12:08) 

macha

♪ゴーパ1号さん

最初はオチャだけ飲んでたんですけど、
ついついあまりの美味しさに。。。
のんだくれの悪いクセです(笑)
by macha (2009-10-08 12:10) 

macha

♪little_snowさん

紫宝、ほんと美味しいです!
焼酎入れなくても!!ですよ!!
by macha (2009-10-08 12:13) 

macha

♪お茶屋さん

もったいないと思いつつ、
焼酎投下しちゃいました!!
でも、美味しかったです☆
もちろん、そのままの味も楽しませていただきましたー!
by macha (2009-10-08 12:14) 

okko

あんないいお茶で割っちゃいかんでしょうに・・・・いや反対になんとも美味しいのか。
黒からどうして変わったの?キッカケは何?と追求するバアサン。
by okko (2009-10-08 16:43) 

ikuko

私も飲んだくれたい〜〜!
家でなかなか飲めないのー。
娘が「顔真っ赤にして、よっぱらいのオジサンみたいで嫌っ!」って
怒るんです・・クスン。いーやん、よっぱらいのオジサンでも!!
だったら、早く寝ろっていいたいです^^;
by ikuko (2009-10-08 18:28) 

macha

♪okkoさん

ついつい酒飲みの探求心が(笑)
お茶がお酒の味に負けないんですよねー!
さすが紫宝!!

白スキンは「おばけの写真が黒かったから」ってだけでした☆
by macha (2009-10-08 18:31) 

macha

♪ikukoさん

私も実家では妹に「顔まっかっかだよ!おねーちゃん!飲み過ぎ!!」と
怒られます。。。
宅飲み、たのしいのに、、、クスンクスン。。。

ふたりで「酔っぱらいのオジサン」やっちゃいますか(笑)
by macha (2009-10-08 18:32) 

mau-mauu

抹茶入り玄米茶ならどうだろう?
。。。やめとこ^^;
by mau-mauu (2009-10-08 19:59) 

うに

おばけの影が… すてき♪ (^m^)
ホントにこんなおばけが出たら…
お茶の焼酎割り飲めば、怖くなくなるかな?
by うに (2009-10-08 20:09) 

しばはな

お茶が体に沁みるいい季節になりましたよね。いいお茶に美味しい焼酎ですか。美味しそう~。ハロウィン、オンマウスでおやつ頂きました、ありがとうございます♪
by しばはな (2009-10-08 20:27) 

Pace

色がちょっと薄い??と思ったら、
焼酎入りでしたか(笑)
ハロウィンには早いけど、なんか
すっごく盛り上がってて面白かったです。
by Pace (2009-10-08 23:40) 

カエル

お茶割り豪華!
香りの少なめな焼酎に合わせたら絶対美味しいに違いないです。はい。
by カエル (2009-10-09 08:05) 

macha

♪mau-mauuさん

ずっと前に居酒屋で「玄米茶割り」飲んだことあります!
香ばしくって、焼酎とほどよく合わさって。。。
とっても美味しかったです(≧∇≦)
by macha (2009-10-09 10:40) 

macha

♪うにさん

お化けの影写真を載せたいがために、
スキン白に変えました(笑)

しばらく影絵で遊んでました♪
by macha (2009-10-09 10:52) 

macha

♪しばはなさん

夏は涼煎茶、秋は紫宝。。。季節ごとにお茶があって
(お酒もw)日本はほんと良い国です♪
おかしは内緒ですよー(笑)
by macha (2009-10-09 11:07) 

macha

♪Paceさん

お茶屋さんファンには怒られちゃうかなーって思ったのですが、
思い切って載せちゃいました(@Д@;

ハロウィン、参加したことはないですが、
なぜかこのプレモのシリーズだけ集まっちゃいました!
by macha (2009-10-09 11:09) 

macha

♪カエルさん

かなり豪華なドリンクになりましたw

焼酎はホッピーとか下町ハイボールでよく使われてる
金宮焼酎を使いましたー
まろやかでクセがないので、絶対合う!!!と確信。

予想通りでした♪
by macha (2009-10-09 11:23) 

TOMO

焼酎お茶割で体もあったまるね。

by TOMO (2009-10-09 15:26) 

macha

♪TOMOさん

マフラーでも暖まりそうですwww
by macha (2009-10-09 15:29) 

りすあす

飲みたい・・・。しばらくは飲めない(笑)
なので、うらやましい~~^^
ハロウィンの季節だね~~!
でも、今年はスルーしそう・・・。
何かしたいけど、できるかなぁ??
by りすあす (2009-10-09 17:03) 

macha

♪りすあすさん

いっつも「お酒」の話ばっかりで
ごめんなさーーーーい(;;;´Д`)

もうそろそろ。。。ですものね!
ハロウィンよりも楽しいイベントが待ち構えてるから
もうちょっとの我慢ですよーーー!
by macha (2009-10-09 17:39) 

ちゃーちゃん

お早うございます。
私はお酒が駄目なのでもっぱらお茶酒です。
お茶屋さんの紫宝のファンです・・・冷煎茶から熱いのに
変わりました(^-^)
by ちゃーちゃん (2009-10-11 04:53) 

pon

プレモチェックしてなーい!!
今年こそはハロウィンものを何か手に入れようと思っていましたが
また来年に持ち越しになりそうです^^;
by pon (2009-10-14 15:11) 

macha

♪ちゃーちゃんさん

紫宝の美味しさにはほんとビックリしました。
そんなお茶に焼酎。。バチアタリ!!!って怒られるかと
思いましたが、、、
お茶屋さんのお茶好きなみなさんは心がひろい!!!

by macha (2009-10-16 11:00) 

macha

♪ponさん

あ、アイコンが戻りましたね(笑)

私もじつは最近あまりチェックしてないんですよー!
これは去年?あれ?一昨年?買った子たちです( ^ω^ )
by macha (2009-10-16 11:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

テンネンモノ!!コーチング ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。