SSブログ

オサンポ [いろんなこと]


ぽっかり空いた1時間



お池を一周。ぐるり散歩道のた〜び〜。



さんぽ02.jpg



こんなお客様もいらっしゃってましたョ♪



そう!それは冬の使者…




さんぽ06.jpg



白鳥さん!!!




さんぽ01.jpg



私が通勤途中に通る川にも、飛来するんですけど
今年はまだ来てなかったので、まさかこの池にいたとは…



さんぽ05.jpgさんぽ03.jpg
多分、親子?ずっとぴったりくっついてました   真鴨も1羽だけ発見!で、でかいぞ!…おいしそうージュル



ふと対岸に目をやると、男のひと(らしき)が白い物体を抱えて走っているのです!![ダッシュ(走り出すさま)]



まさかっっ!?白鳥泥棒!!!!!




と、思って近づいてみると、
地元小岩井農場でおなじみの!ひつじの かぶり物 帽子をかぶった
なんとまぁかわいいおこちゃま!!
パパのだっこから降りて、ヨチヨチ歩きをしておりました(笑)
参考画像
sheep.jpg←こんなんです



写真撮りたかったんですけど、怪しい人に思われるので(笑)、わたしの再現イラスト&オンマウスでお楽しみ下さい

名称未設定-1.jpg



いんやぁ〜、めんげかった(≧∇≦)


「ばいば〜い」ってしたら、にぱっと顔をくしゃくしゃにしながら
めいっぱい手を振ってくれました♪



あっという間の1時間、ぶらり散歩。




さんぽ04.jpg




こんなに真っ赤な紅葉も、すぐ真っ白な雪に覆われる季節になるんだろな。

ガラにもなく、ちょっぴりしんみり。。。



ピクチャ 1.jpg


ぶぅたんも、こう申しておりますので、みなさま風邪&インフルにはご注意下さいねー!




かぶり物っていったら、やっぱこれ?

ミラクルトナカイ帽子

ミラクルトナカイ帽子

  • 出版社/メーカー: ジグ
  • メディア: おもちゃ&ホビー





タグ:machaさんぽ
nice!(31)  コメント(25) 
共通テーマ:blog

nice! 31

コメント 25

お茶屋

再現イラストが、めちゃめちゃかわいらしいですね♪
by お茶屋 (2009-11-05 18:10) 

キャシー

いいなぁ…身近にこんな良い場所があって…
by キャシー (2009-11-05 19:11) 

ゴーパ1号

オンマウス、何故かマンボNo.5を歌いながら遊んでしまいました^^;
1枚目の写真、いいですね!
by ゴーパ1号 (2009-11-05 22:27) 

youzi

ぶぅたん、とっても可愛いです。
コメントniceですね。
by youzi (2009-11-06 00:07) 

Pace

白鳥泥棒なんてのが存在するのか!?
と一瞬びっくりしましたが、違ったんですね(^^;
machaさんのイラスト、超カワイイです~♪
by Pace (2009-11-06 00:20) 

mari-go

ぽっかり空いた一時間は
日ごろ頑張ってるご褒美ダネ!!

machaさんが、とぉ~ってもリラックスして
時間を満喫したのが伝わってきてるよぉーーー!!


どげにめんげかったんだよぉ~!?
期待のオンマウスがなぜか見れない母ちゃん^^;
皆様のコメント読みつつ
うぅーー見たい!!
明日、もいちど見にこよー
(何が悪いのか分からないときは、ただひたすら時間に解決してもらう必殺技っ!!)
by mari-go (2009-11-06 01:15) 

きむたこ

なんてかわいぃオサンポ1時間なんでしょ♡
いっしょにテケテケしたかった。
そしてきむたこは羊をかぶりたい。
そして再現イラストになりたい。
にぱっ☆
by きむたこ (2009-11-06 03:56) 

chibiroh

イラスト、めちゃくちゃ可愛いです~♪
コドモってかぶりもの似合うんですよねー☆
by chibiroh (2009-11-06 09:48) 

macha

♪お茶屋さん

今回一番の力のいれどころでした(笑)
by macha (2009-11-06 10:53) 

macha

♪キャシーさん

春は桜の名所なんざんす♪
by macha (2009-11-06 10:55) 

macha

♪ゴーパ1号 さん

そんな雰囲気でつくりました♪
どっきりのアレな感じで(笑)
by macha (2009-11-06 11:17) 

macha

♪youziさん

ぶぅたん、最近コメント冷たかったんですよ(笑)
久々に労りのコメントでした
by macha (2009-11-06 11:30) 

macha

♪ Paceさん

ほんと大きさといい、色といい、白鳥に見えたんですよね。。。
しっかし、めんげかった〜〜〜♪
お父さんはちょっとコワい感じでしたけど(笑)
by macha (2009-11-06 11:38) 

macha

♪mari-goさん

ありゃー会心作のオンマウス!みられませんでしたか。。。
今日は見られるといいな♪

お散歩は最初のんびりしてたんだけど、
だんだん寒くなっちゃってねー。
最後は早足でした。ふひひ。
by macha (2009-11-06 11:41) 

macha

♪きむたこさん

てけてけ人が集まる場所に鴨やら白鳥やらが
軍艦のようにざーーーーーーって集まるのは
圧巻でしたよ♪
また羊にあいたいわぁ☆きむたこさん、羊かぶってー!
by macha (2009-11-06 12:02) 

ikuko

白鳥が近くにくるのですかー!
うわー!うらやましいです(≧▽≦)
ひつじのかぶり物の男の子!可愛い!!
マウスオーバーで動くとこもniceです^^
by ikuko (2009-11-06 13:15) 

macha

♪ikukoさん

盛岡は盆地のせいなのか、白鳥さんよくきます!
「コゥ!コゥ!」と鳴き声を聞くと、
「ああ、冬だな」ってしみじみ思っちゃうのです。。。
by macha (2009-11-06 15:39) 

カエル

鳥がいっぱいでいい御池だねぇ。
イラストかわいい!
新橋物産展一緒にいきたかったです。きっと好きなはず。笑
by カエル (2009-11-06 17:43) 

macha

♪カエルさん

ワテクシも物産展行きたかったっす(;;;´Д`)
絶対好きなはず!!!!!(笑)
by macha (2009-11-06 18:06) 

うに

イラストかわぇぇなぁ~(^^)
かぶる機会は無いのに… 気になります。
今日、インフルの注射してきました! お財布が寒い…(笑)
by うに (2009-11-06 18:47) 

macha

♪うにさん

かぶり物。。。素敵ですよね!。。。フヒヒ
さすがに大人がかぶるとイタイものがありますからね。。。

インフルの注射、めっちゃ痛いですよね!!!
そして高い。。。。
by macha (2009-11-06 19:18) 

mau-mauu

イラストめんこいのー^^
そのかぶり物、有頂天ホテルですか。。。?^^;
by mau-mauu (2009-11-08 19:20) 

macha

♪mau-mauuさん

えへへ。ありがとうございます♪
有頂天ホテル。。。「しか」ですな!
あのシーンはほんと爆笑しました!!
映画館でも\(^O^)/どっ と沸いてましたよ
by macha (2009-11-09 10:36) 

りさっこ姫

写真がとってもきれいに撮れてますね! 感動♪
イラストはmachaさんが描いたんですか?
上手すぎーー!!
by りさっこ姫 (2009-11-17 11:08) 

macha

♪りさっこ姫さん

ありがとうございます!
ケータイのカメラなので、
全然ズームが効かなくて柵からかなりはみだして
がんばりました(笑)

イラスト気に入っていただけたようで♪
うれしいです!!
by macha (2009-11-17 13:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

カチョカヴァロヒ ノ ヤマ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。