SSブログ

ミゾレ ノチ・・・ [ひとりごと]



夕べから 雨 か ら み ぞ れ に変わった天気



みぞれ.jpg

ちょいと融けてますが、傘についたみぞれちゃん。




「こりゃー、深夜には雪に変わって、朝には積もってるかもわからんね。」






明けてびっくり!








ちょーイイ天気[晴れ]




みぞれのちはれ.jpg




積もってもいなけりゃ、降ってもいなかった。

山はうっすら白くなって、厚い雲がかかっているから

まだ降ってそうだなー。うんうん。





冬将軍、未だ攻め入らず。

と、いったところでしょうか。





とにかく寒いのだけは相変わらずです。
そして毎年寒いのに「去年より寒いんじゃないか?」という錯覚に陥るのも恒例行事。笑。
nice!(46)  コメント(25) 
共通テーマ:blog

nice! 46

コメント 25

ゴーパ1号

みぞれちゃんか〜。そりゃ寒い彡(-_-;)彡
by ゴーパ1号 (2009-11-18 22:56) 

ぷーちゃん

こんばんは。初めまして。
アヒルちゃんマークに惹かれて初訪問です。
みぞれですか、てっきり一面真っ白かと・・・。
それでも西日本との温度差は、歴然ですね。
(^ー^* )
by ぷーちゃん (2009-11-18 23:06) 

カイト(^^)

サザエさんに「ちょーイイ天気♪」と歌ってもらいたいですね 
by カイト(^^) (2009-11-18 23:31) 

mari-go

毎年、今年は寒いよねぇ
とか、雪が多いよねぇ~
って、何の根拠もなしに
会話が成立したりするヨネ(*^_^*)

こっちは積もったよぉ~^^
by mari-go (2009-11-19 00:52) 

まも

もうみぞれが!?…((゚Д゚;))ガクブルガクブル
昨日どーりでめちゃ風が強かった+最近刺すような寒さなわけっすなーΣ(ノ∀`*)ペチ ww

まぁー今年って暖かい感じだったからなんか昨年より寒く感じちゃいますよねーwww

まぁー俺の中ではもう夏きてほしいんすけどΣ(ノ∀`*)ペチ
by まも (2009-11-19 03:19) 

きむたこ

ひゃーっ、つめたそうだ。((((;゚;Д;゚;))))カタカタカタカタカ
こちらは、時に体温超えしています。"Q_(´ー`*)))パタパタ
by きむたこ (2009-11-19 05:36) 

キャシー

寒いよ~~霙ってことはこっちより寒いんだよね…
今でも充分寒いけど…
風邪引かないでね♪
by キャシー (2009-11-19 08:17) 

snorita

そだそだ、毎年「ことしはさむーい」って思うよね。ふしぎ。
by snorita (2009-11-19 11:37) 

カエル

今日は天気予報みて、一桁だったので、冬のコート出してきました。
雨も降って冷たい一日です。涙
by カエル (2009-11-19 13:04) 

GRACE

二枚目が!空気澄んでてとっても寒そう!!!!>m<
きっと関西よりもはるかにキリリと冷えた日なんだろ~な~
風邪ひかないでねぇ☆
by GRACE (2009-11-19 13:13) 

okko

そうそう、こちらも同じ。昨日だけ晴天で、今日はまた冷たい雨。最高気温9度だと!真冬じゃん!

2枚目はてっきり、雪景色かと思っちゃった^^
by okko (2009-11-19 15:12) 

ikuko

毎年、「今年の冬は無事に越せるんだろうか・・」って
どんな極地に住んでんねんっって突っ込まれそうなことを
思ってマス(>_<) 寒がりだし〜冷え性だし〜。。。
by ikuko (2009-11-19 15:36) 

うに

今年は寒い! と思っていたら
平年並みでした… 笑

by うに (2009-11-19 19:04) 

ズッコケ女神

芸術的なお写真だこと~~!!(^Q^)/゛
寒さは私も苦手(^^;
部屋でヌクヌクが一番いいんだけど。。。
by ズッコケ女神 (2009-11-20 00:37) 

chibiroh

冬の真っただ中より、冬になり始めの頃の方が
寒く感じませんか!?
もうワタシ最近ブルブルですー><
by chibiroh (2009-11-20 08:55) 

TOMO

こっちもみぞれは降りました。
冬将軍様降臨の兆しです!
by TOMO (2009-11-20 13:15) 

youzi

最近、お天気でも寒い日が増えていますよね。
みぞれが降るくらいだから、寒いはずですね。
by youzi (2009-11-21 15:42) 

ちか

手足ぬくぬく♪ 冬はコタツから出れません。(>_<)
冬は、空気が澄んでて空はキレイなんだけどね~。
寒さには勝てないですの~。(^_^;)
by ちか (2009-11-22 12:29) 

Pace

傘についたみぞれの写真がキレイです~(’’)
by Pace (2009-11-23 01:26) 

響希

北方面と比べるとまだましなんでしょうが、最近寒くなりました。冬将軍はきてないですが、冬大名辺りでしょうかね。
by 響希 (2009-11-23 07:12) 

mau-mauu

札幌もまだまだ積もってませんよぉ。。。^^;
by mau-mauu (2009-11-24 06:48) 

りすあす

さ、寒そう・・・。
でも、こちらは、今日は暑いくらいでした(笑)
今年の冬は暖かいのかなぁ??
by りすあす (2009-11-27 16:55) 

macha

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

みなさま、ご訪問、コメント、nice!
たくさんありがとうございます!!

個別にお返事できなくてごめんなさい!!

今年の冬将軍は気まぐれ将軍のようで、
寒かったり暖かかったり。。。。の繰り返しで。
それでもお山は確実に真っ白に模様替えしているので、
こちらも間もなく。。。。と言ったところでしょうか( ^ω^ )

皆様のところへはちょこちょこご訪問して
(nice!押し逃げかもしれませんが)
記事を楽しく拝見させて頂いております!
もうしばらくしたら、落ち着くかなーと思いますので、
忘れないでやってください(;;;´Д`)


by macha (2009-11-27 18:00) 

pon

確かに毎年寒さが増したと感じます^^;
雪が減っているから逆に温かくなっているんですよね。
by pon (2009-11-30 20:33) 

macha

♪ponさん

昨日はニュースでシベリアの地盤沈下の特集をみて、
冬、あったかくていいなーなんて言ってられないんだなと
怖くなりましたΣ(゚д゚;)
by macha (2009-12-01 18:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。