SSブログ

セカイ ノ カメヤマ [いろんなこと]



地デジ.jpg



実家、地デジ導入☆





うちのパパ上様の初年金を使い、ついに地デジ対応テレビ購入!!
しかもBlu-ray内蔵の新型モデル!


ママ上様から喜びのメールが届いたので、ブルーレイディスク手土産片手に早速見物へ!



画質は好みもあるでしょうけど、私は全然問題ない程度だと思いました。
部屋の照明に合わせて自動で明るさ調整する機能もあったので、そんなにこだわりのないご家庭には
かえって便利かも!!


そして何よりもすごいのは、HDD内蔵と違って、動きがとにかく速い!です。
番組表なんてスイスイ動くので、録画予約とか全然イライラせず、簡単です。
地デジ初心者には使いやすくて、分かりやすいんじゃないかなと思いました。
(ネットでの評判はあんまり良くなかったので、実は心配だったのです。。。)


確かにウラ録とか編集とかできないので、一見不便ぽいのですが
ウチの実家にはそこまで必要ないかなーと。

そして、今までビデオで録画してるのに慣れていたので
それがBlu-rayに変わっただけで、理解しやすかったようです。
未だにBSとCSの違いがわからないようで。。。私も最初そうでした(笑)



なにはともあれ!
さすが世界のへいぽ…亀山モデルです!!


ばんび.jpg ばんびだってしっぽ振るほど大喜び!!


今は、「e2スカパーに加入するか」で家族会議中。。。テレビっこ家系なのです(笑)



nice!(27)  コメント(28) 
共通テーマ:blog

nice! 27

コメント 28

お茶屋

そろそろ地デジ導入を 検討せねば・・・^^;
by お茶屋 (2009-12-02 18:17) 

sketch

Blu-ray内蔵はうらやまし~ヾ(*'∀`*)ノ
さすがは世界のへいぽ・・・・・亀山デルモ!

sketch家はビエラにリンクしています^^
バンビ今日もかわいい(*ノェノ)

by sketch (2009-12-02 20:49) 

響希

家はBRAVIAのW5シリーズ、40型を最近購入しました。4倍速ってのに惹かれまして。とはいっても、主に母が見るんですけどね。
弟んちは、亀山モデルのAQUOSです~(^_^)/
by 響希 (2009-12-02 22:47) 

jinn

割り切るとHDD無いほうがイイかも知れませんね。
といいつつも、HDDが売れないとウチの会社が・・・
by jinn (2009-12-02 23:18) 

まも

うらやまーo┤*´Д`*├o アァー
俺はまだブラウン管みたいなのだから、早めにゲットしなきゃー( ´△`)アァ-ww
父さん太っ腹っすなーΣ(ノ∀`*)ペチ
by まも (2009-12-02 23:18) 

きむたこ

ニッポンにおいてきたテレビはもはや世界遺産?(ノω・、) ウゥ・・・
by きむたこ (2009-12-03 00:20) 

mau-mauu

うちも今週日曜に薄型導入しました。
メーカーは違うけど、ようやくデジタル化完了!
あ、ブルーレイ付いてないや。。。^^;
by mau-mauu (2009-12-03 07:11) 

snorita

ついついテレビの前で過ごす時間がながくなってきて....DVDばっかりみてまっす。酒の量も増えました。
by snorita (2009-12-03 11:16) 

ikuko

いいなぁ〜☆我が家はブラウン管テレビのままです〜☆
もうちょっと我慢かなぁ〜??
by ikuko (2009-12-03 13:14) 

masugi

我が家もブラウン管…。腰が抜けそうなほど重いテレビ☆
早く地デジ対応になって欲しいですー。
by masugi (2009-12-03 13:58) 

okko

ウチのも亀山製だけど、もう古いな、ようやくジイサマ、裏禄とか同時録画とか予約録画とか、卒業したばっかりだしな、まだしばらくは我慢。
幸あれ!ご両親の毎日に!カメヤマ、ガンバレよ!
by okko (2009-12-03 15:26) 

macha

♪お茶屋さん

どんどんいろんなテレビやらHDDが出てるので
買い時が難しいですよね。。。
by macha (2009-12-03 17:51) 

macha

♪sketch さん

これで実家ではブルーレイ見放題!!!
なんて♪
by macha (2009-12-03 18:42) 

macha

♪響希さん

やはり響希さんはSONY派ですものね♪
ブルーレイはなななななんとー!7倍速!!!
でもとりあえず5倍速で使用中とのこと。
電気屋さんの指示だそうで(笑)
by macha (2009-12-03 18:48) 

macha

♪jinnさん

ネットでは圧倒的にHDD有利ですからね!
心配ご無用ですよーーー!
by macha (2009-12-03 18:51) 

macha

♪まもさん

父が一番うれしそうでしたよー!
実は相当、欲しかったのでは!?(笑)
by macha (2009-12-03 18:53) 

macha

♪きむたこさん

もざんびーくも地デジ化するの???
全世界って訳じゃないのかなぁ。。。
by macha (2009-12-03 18:54) 

macha

♪mau-mauuさん

やっぱりSonyはブルーーーーーーレイ!
(E.YAZAWA風に)
by macha (2009-12-03 18:57) 

macha

♪snoritaさん

同じく(笑)
by macha (2009-12-03 18:58) 

macha

♪ikukoさん

次の買い時は①初売り ②3月決算期
ですよ!!!
自称・家電ばかからの情報でした
by macha (2009-12-03 19:01) 

macha

♪masugiさん

うちはもう寿命だったようで。。。
しばらくは小さい代用テレビで過ごしていたのです。。。
by macha (2009-12-03 19:02) 

macha

♪okkoさん

やっとカメヤマ仲間発見!!
退院したら、TVも見放題!なんて(笑)
by macha (2009-12-03 20:10) 

カエル

ブルーレイいいな!
家電がハイテク過ぎて使いこなせていない自分がいますよ。笑
by カエル (2009-12-04 11:56) 

macha

♪カエルさん

まだブルーーレイディスクで映像見てないので、
どれだけ画質がいいのか楽しみです♪

でもブルーーレイで出てる映画って
結構古いものが多いから、あんまり画質は意味なさそう(笑)
by macha (2009-12-04 14:45) 

Pace

バンビちゃんの後姿♪
太ももの毛の、ふさふさ具合が最高です!!
by Pace (2009-12-04 22:38) 

macha

♪Paceさん

彼女のチャームポイント、その2です( ^ω^ )
その1は割れ頭です(笑)
by macha (2009-12-05 11:03) 

maho

新しいテレビ導入は一大イベントですからねー!
パパさん、ママさん、かわいいなあ。

そしてバンビって名のワンコ!! 命名がステキ過ぎです☆
by maho (2009-12-08 09:09) 

macha

♪mahoさん

あんなに上機嫌なパパ上様をみられたので、
私としては大満足です♪

ばんびシリーズもありますから、
よろしかったら前記事もどうぞ!
by macha (2009-12-09 15:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

ボクラ ノ マチニ。macha*REVIEW 15 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。