SSブログ

オイシイ オオイシ [のんだくれ]

257B7576-4F65-4387-A68F-FB1D3908543D0.jpg



どうも、のんだくれでお馴染み! わたしです。
今年、一発目のイチオシお酒です♪


image.jpeg
純米焼酎をシェリー樽で3年熟成させた特別限定酒です!
まず香りが何ともいえず、芳醇で焼酎とは思えないほど…


実はこのお酒、「球磨(くま)焼酎」といって九州の人吉球磨地区という場所でのみ作られ、ワインのボルドーとかブランデーのコニャックに様に地名を冠することを世界的に認められている、数少ないブランドなんですって。



世界に名を轟かすに相応しいお酒だと言っても
過言ではないですね。


今度は、この「大石」をさらに10年熟成させたバージョンを注文中。むふふ。
味のリポートを、待て!?次号!?


ぐっとくるカラカラ、探してます!

本格派の琉球焼き!シーサーカラカラ!ギフトにピッタリです。

本格派の琉球焼き!シーサーカラカラ!ギフトにピッタリです。

  • 出版社/メーカー: 沖縄ちゅら企画
  • メディア:





追記
iPadからBlogPressを使って更新しようとしてもうまくUPされず。
新しいソネブロのアプリもまったくアップできず←しかも使いづらい。。。
結局、無理矢理パソコンからアップしたため、画像サイズが変です。
無駄に画像がでかくて、スミマセン[あせあせ(飛び散る汗)]
タグ:のんだくれ
nice!(25)  コメント(24) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 25

コメント 24

ぷーちゃん

むふふ〜。
迫力の画像は、調整できなかったと言うより
それに相応しい酔うもんだっチュウ事ですね♪
( ´ 艸`)
by ぷーちゃん (2011-02-24 20:20) 

PylorI

球磨焼酎うま〜〜♪
私も好き~~~♪
最近飲んでいないけど
by PylorI (2011-02-24 20:22) 

macha

♪ぷーちゃんさん

そそそそそーなんですw
iPadだとこれの半分くらい何ですけどね。。。画像サイズ。
うまくいかないなーなんだかなー
by macha (2011-02-24 20:37) 

macha

♪PylorIさん

PylorIさんもお好きなのねーーー(*´艸`)
早く10年ものが届かないかなーと、どきどきわくわく。
by macha (2011-02-24 20:38) 

きむたこ

むむー♪
おいしい香りがラベルからもぷんぷーん!(´c_` )ホー
いいな、いいな、これは極上♡
by きむたこ (2011-02-24 21:29) 

maki

近頃ねー
泡盛ばかり飲んでいるんだ。
次は焼酎を開拓しようかなー
by maki (2011-02-24 22:20) 

ikuko

machaさーん!ご無沙汰です!
今月、初アジカン、参戦してきました!
ゴッチのブログのzepp osakaの会場の写真の
右端の写るか写らないかあたりにおりました^^
来月の大阪公演も行く予定です〜♪
by ikuko (2011-02-24 22:21) 

ゴーパ1号

うをーーーーーーーー!
これは飲みたいぞ!!!!!!!!!
ソネアプリ、ほんと、使いにくいです。
by ゴーパ1号 (2011-02-24 22:58) 

jinn

球磨焼酎ってそんな有名なブランドだったんですね♪
バーソロミューくまもビックリ(笑)
by jinn (2011-02-24 23:46) 

GRACE

シェリー樽で熟成*~*そりゃあこだわりの一品ですね☆
お酒大好き焼酎大好きな旦那さんに話したら
間違いなくポチっとしそうだな☆
10年ものレポートを待ってから教えてあげることにする♪
by GRACE (2011-02-25 03:41) 

お茶屋

お祝いのお言葉☆
ありがとうございます♪
うれしいっす!

これからもお茶屋としてより頑張ってまいりますので、
よろしくお願い致します☆
by お茶屋 (2011-02-25 10:12) 

macha

♪きむたこさん

このラベルの和紙のふぁさふぁさ感とかも
なーんかいい感じなのよねぇ(*´艸`)
by macha (2011-02-25 15:51) 

okko

琉球のカラカラ?面白いけど、結構なお値段ね。

大写し、迫力満点よ。
by okko (2011-02-25 15:55) 

macha

♪makiさん

この間のK徳でやってた「ちゅら海展」で
いい泡盛グラスをゲットしたので、実は泡盛も飲みたいところです♪
今は焼酎のんじゃってますけどw
by macha (2011-02-25 16:25) 

macha

♪ikukoさん

あ〜いいなー!私ももう1回観たい!!
私は仙台2日目の「ささくれ立っているリズム隊」がよく見える付近におりました(笑)

大阪、楽しんできて下さいね!!
by macha (2011-02-25 16:51) 

macha

♪ゴーパ1号さん

ふふふ、本日10年もの到着しましたので、
早速飲み比べたいと思います(≧∇≦)

ソネアプリ。。。どうにかならないんですかねー。
もう少し編集しやすいようにして欲しいです。
しかもプレビューもできないし(;;;´Д`)
by macha (2011-02-25 18:02) 

macha

♪jinnさん

私も飲んでから知りました(笑)
くまも記憶なくすくらい驚いてますよ!!
by macha (2011-02-25 18:04) 

macha

♪GRACEさん

今晩、飲み比べ大会開催予定!!
レポートは近日発表です☆
絶対、買いたくなりますよ(≧∇≦)
by macha (2011-02-25 18:07) 

macha

♪お茶屋さん

ほんと、おめでとうございます!
なので、便乗して今夜も祝杯をあげます(笑)
by macha (2011-02-25 18:18) 

macha

♪okkoさん

失敗は成功の元なのか、かなりの迫力写真が大好評(笑)
カラカラ、お高いんですよね−。
でも欲しい!!なんなら現地へ行きたい!!
by macha (2011-02-25 18:19) 

ナーリー

焼酎はサワーで飲むくらいなのですが
ブランド焼酎なら水割りやロックで
美味しくいただけそうです(o^-^o)
by ナーリー (2011-02-27 17:01) 

カエル

10年もの楽しみだね!熟成されたものってまろやかで泡盛なんかもそっちの方が好きなんだ!
報告期待しております!
by カエル (2011-02-28 12:53) 

youzi

球磨焼酎、高校の修学旅行の時に父の
お土産で買いました。
by youzi (2011-02-28 23:28) 

mari-go

安否確認!大丈夫ですか?
by mari-go (2011-03-12 21:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

ニュースタイル無事です! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。