SSブログ

ゴールデンなのんだくれ [のんだくれ]

image-20110509161801.png


今年のGWは自粛モードかな


なーんて考えてた時期もありましたが、やっぱり休みが近づくに連れ、
どっか行きたい熱が暴走するばかりで、
ホントギリギリのところで宿を確保し、行ってまいりました。
杜の都、せんだいへ。

トップ写真はお馴染みの「くろ田」さん
http://macha405.blog.so-net.ne.jp/2010-04-25












image-20110509163443.png
image-20110509163513.png

やはり震災の影響もあってか、閉店してしまったお店、
休業中のお店なんかが結構ありまして、ちょっと来るのが早かったかな…と思ったりもしたのですが、
新しいお店を開拓しちゃったりして、それはそれで楽しいものでした。


そのお店というのは、なんとALL350円のイタリアンのお店!
こじんまりとしたバルみたいなお店なんですが、
味は本格的だし、何より生ビールがディモールト!素晴らしい!
一口飲むたびにジョッキにはエンジェルリングが残ってるんです!
※のんだくれ豆知識↓
(ビールの泡がクリーミーで、なおかつジョッキの洗浄が完璧じゃないと残らない泡の跡のことです)


おかわりで飲んだカクテルも格別でしたが、他に飲みに行く予定がなければ
ずっと生ビールでもいい!って位の美味しさでしたよ。


頼んだおつまみは上の写真
「いい蛸のカルパッチョ(暗くて見えにくいですが)」&「牛すじ煮込みデミグラスソース」


いい蛸(飯蛸)はほんと「良い蛸」でしたよ(笑)
バルサミコ酢とこんなに合うとは思いもよらず、
地元に戻ってから、早速バルサミコ酢を買いに行きました!
でもいい蛸は売ってなかったので、タコ足で我慢ガマン(笑)


牛すじデミグラスソースは、とろっとろで
ごくごく飲めるんじゃないかという程、とろける美味しさ。

他のお客さんがオーダーしてる、パスタもピザも
すごく美味しそうで、次回はぜひ、食べようと心に誓い、
はしご酒のため、店を後にしたのでした(笑)



………………………………………………………………………………



のんだくれの旅と銘打っただけあって、もう飲めましぇーんっくらい飲んだはずなのに、
盛岡駅についた途端、立ち飲み屋で一杯。



image-20110509172016.png



おしゃれで美味しいイタリアンもいいけど、
やっぱりこの季節は山菜がおいしいわ〜☆
image-20110509172144.png
キャッシュオンのお店なのに、サービスでつきだしに「コゴミのお浸し」
こういうのが、うれしいよね!




………………………………………………………………………………




次回もゴールデンな○○話。
続きます。

タグ:のんだくれ
nice!(24)  コメント(17) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 24

コメント 17

カエル

350えーん!すんばらすぃ。ワンダフル仙台。みんな頑張って営業してるね。締めビール行ってるね!GW 飲んだくれ次も楽しみにしてるわ!
by カエル (2011-05-09 18:15) 

ぷーちゃん

呑んだくれぇぇぇぇ〜。
イェィイェィヽ('∀')ノ
by ぷーちゃん (2011-05-09 18:42) 

お茶屋

350とは!
すっごいですね〜♪
by お茶屋 (2011-05-09 18:45) 

きむたこ

いろいろいっぱいつまんで飲んで、コレはたのしー♪

by きむたこ (2011-05-09 19:16) 

ikuko

「ゴールデンなのんだくれ」このタイトルからして、好きだわ~(^O^)
私も飲むの、大好きだけど、すぐ酔ってしまい・・・なさけない感じです(^-^;)
by ikuko (2011-05-09 19:37) 

maki

ああ、蛸! タコを食べたい!!
by maki (2011-05-09 19:45) 

PylorI

おいしそう♪
ホッピーっておいしいの??
私も仙台に行きたい!!
by PylorI (2011-05-09 20:25) 

ゴーパ1号

ばっちり飲んでるね!〈ゴ〉と一緒だ!わははは!
by ゴーパ1号 (2011-05-09 22:28) 

ぶう

のんだくれの記事、楽しみにしてました~!(^^)
350円、なんて魅力的なお値段…!
by ぶう (2011-05-09 22:45) 

しばはな

350円!安っ!
その牛すじデミグラスソースが食べたいっ!
あーでも最後のコゴミもいいなー♪
by しばはな (2011-05-09 22:47) 

sig

こんにちは。
仙台にも活気が戻ってきたようで何よりです。のんだくれ応援の効果かも。笑 ご紹介のメニュー、すごくおいしそう。
by sig (2011-05-10 08:39) 

ナーリー

ビールとカルパッチョ、想像しただけで好い気持ち~(*´∇`*)
こごみが手に入ったので今晩のおつまみです♪
by ナーリー (2011-05-10 13:26) 

okko

沢山飲んで食べて、活気を取り戻しましょう。東京からは遠すぎるけど、ワタシの分もお願いします。ツケはこちらに回してもいいよ。
by okko (2011-05-10 14:41) 

nyan

ホッピーのパッケージ、かわいく見えるのは、私だけ~w?
by nyan (2011-05-10 20:29) 

御心

こんばんは。
仙台のお店はどの位通常営業してるのか
気になる所です。でもまた、杜の都として
復帰して欲しいですね^^
by 御心 (2011-05-10 21:17) 

youzi

ALL350円は嬉しいですね。

by youzi (2011-05-11 20:29) 

ちゃーちゃん

どれも安くて美味しくて最高ですネ・・・残念ながら飲めない私も食べに行きたいです\(◎o◎)/
by ちゃーちゃん (2011-06-13 22:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

サクラサクサクゴールデンなサクラ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。