SSブログ

ゴールデンなサクラ [トラベラー]

image-20110509174638.png


咲いてるサクラもいいけど、桜吹雪を浴びるのも、
これまたオツなもの。







県内でも桜の名所と名高い「北上市・展勝地」
大体、車で1時間くらい距離なのですが、実は生まれてこのかた見に行ったことがなく。
(ちなみに有名な小岩井の一本桜ももたことがございやせん…)
この春、初めての展勝地へ!!!




image-20110509181146.png
この桜のトンネルが川沿いに約2km程続きまうす。
さすが日本の桜の名所100選に選ばれているだけあって、圧巻でしたよ!

なんでもっと早く見にこなかったんだーーーー!と後悔していたところ、
いつもなら、この通りが人で埋めつくされて、こんなにゆったり歩けないくらいらしいです。
これもまた震災のせいかと、ちょっとブルーな気持ちにもなりましたが、
こんなにゆったり桜をみられる機会もそうそうないなと思い直し闊歩するワタシ。



image-20110509181749.png
品種によってはこれから見頃の木もありました。



そして、行き着いた先には、
「花より団子」等のみなさん、おまっとさんでした!(笑)
そこには屋台がずらーーり!
歩き疲れた体に、ラムネと団子が染み込む!染み込む!(笑)


そのなかにひときわ多くの人だかりがあって、近づいてみると…




image-20110509182521.png
おサルさん!!!!!!(=´∀`)人(´∀`=)



これまた人生初の猿廻しを見物!
手を差し出したら握手してくれました( ̄▽ ̄)




ひとしきり食べて、お土産もゲットしたところで
またサクラのトンネルをくぐって逆戻り。




こんなにサクラ満喫することなんてないよってくらい
満足したゴールデンな日でした〜☆



nice!(28)  コメント(16) 
共通テーマ:旅行

nice! 28

コメント 16

ゴーパ1号

この猿廻しの写真サイコーですよ!
写真、フォローしました^^よろしくね^^
by ゴーパ1号 (2011-05-11 00:28) 

きむたこ

タイムトリップしたような、ステキな色の時間だったのね。
おさるサンの1枚もほぉんとステキ!
by きむたこ (2011-05-11 12:34) 

うに

おさるさん、なにげにカメラ目線だわ♪
いい一日でしたネ^^
by うに (2011-05-11 15:44) 

youzi

お猿さんの表情、可愛いですね。
桜吹雪の下を歩くのが大好きです。
ハラハラと舞い落ちる桜の花びらを見ていると、
この時期、日本にいて良かったなって思います。
by youzi (2011-05-11 20:27) 

TOMO

咲いてる桜も綺麗だけど
桜吹雪のほうがなんか好き。
by TOMO (2011-05-12 13:02) 

カエル

一枚目のさくらキレイだねぇ。
私も近場でいいところよく知らないことが多いかも。
近いといつか行けばいいやとかいって結局のびのびになっちゃうものよね。
ちゃんと観察しよーっと。
おさるちゃん、こっち向いてるね?
by カエル (2011-05-16 14:45) 

ikuko

ラストがお猿さんだとは^^
握手、私もしてみたい〜!!
桜、散ってくとこもキレイですよねー。

by ikuko (2011-05-19 15:04) 

mari-go

こんばんは!!
ひさびさ復活の母ちゃんデス♡

桜の綺麗さにうっとりしながらも
”おまっとさんでした”って誰が言ってたんだっけ??
今、父ちゃんと二人で
だれだっけ誰だっけ!?と悩んでるところデス
まずい、眠れなくなりそう(*^_^*)
by mari-go (2011-05-22 02:03) 

macha

♪ゴーパ1号さん

写真フォローありがとうございます!
ケータイで撮った写真を、ナントカ加工して
ごまかしております(笑)

by macha (2011-06-03 18:20) 

macha

♪きむたこさん

もう、猿廻し自体がなんだかノスタルジック〜な感じでした。
でも、サルをまわしてるお兄さんはかなり現代人な風体でしたよ(笑)
by macha (2011-06-03 18:31) 

macha

♪うにさん

おサルさん、カメラ慣れしてる感じでしたね。
さすがプロ!
by macha (2011-06-03 18:39) 

macha

♪youziさん

こんなに凄い桜吹雪を浴びるのも
初めてでした!
遠山の金さんもまっさおですよ!
by macha (2011-06-03 18:41) 

macha

♪カエルさん

ばっちりおサルさん目線いただきましたー!(笑)

by macha (2011-06-03 18:48) 

macha

♪ikukoさん

手を出したら、指をにぎにぎしてくれました( ̄▽ ̄)
でも顔はそっぽ向いてツレナイ感じ。。。
by macha (2011-06-03 19:06) 

macha

♪mari-goさん

おまっとさん!と言ったら
キンキンこと愛川欽也さんですよ〜


もう、分かってぐっすり眠れてるかしら(笑)
by macha (2011-06-03 19:07) 

ちゃーちゃん

さくらの絨毯・・・なんて贅沢な事でしょう(^-^)
案外近くで素敵な場所があるもんですネ・・・花より団子...もありです。
お猿さん可愛かったですか?
by ちゃーちゃん (2011-06-13 22:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。