SSブログ

オニィーーーー! [のんだくれ]

image-20120204135239.png
昨日は、1匹、やっつけてやったぜ…。ふぅ。


小さいながらも、中々手強いヤツだった。
私は白色の鋭い劍でヤツを貫くと、スーッとヤツのみなぎるチカラが
私の中へと入り混んできた。唖々、なんという力だ。
(意訳→小さい紙パックのお酒にストローをプスっと刺して、チューチューと飲みました。やっぱりストローで日本酒は、きついな。。。)


今年の節分は、酒屋さんでこの「鬼ころし」をよく見かけてたので、
なるほどうまいこと考えるなーと思い、乗っかってみました。
豆で撃退するよりも、飲み込んでやったので御利益強いかしら(^人^)☆

nice!(23)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 23

コメント 16

お茶屋

ストローで日本酒って、ホントキツいですよね^^;
by お茶屋 (2012-02-04 14:46) 

ゴーパ1号

カップ酒ならぬパック酒。
これ、買ったことある〜。買う時勇気出したよ。
今よりうんと若い時だったからさ^^
by ゴーパ1号 (2012-02-04 21:19) 

りすあす

鬼の絵がなんだかかわいらしいな~~~^^
by りすあす (2012-02-05 05:05) 

maki

たしかに!
払うより飲んだほうが強くなりそう♪
by maki (2012-02-05 09:17) 

macha

>お茶屋さま

ちょっとずつ飲んでいるつもりなんですけどねー。
不思議です!
by macha (2012-02-06 19:58) 

macha

>ゴさま

たしかに!
こういう系統のお酒を買うのに
抵抗がなくなったのは、何歳からだったかしら(笑)
by macha (2012-02-06 20:00) 

macha

>りすあすさま

ほんとだー(笑)
ちょっと、酔っぱらってうれしそうね♪
by macha (2012-02-06 20:14) 

macha

>maki さま

こころなしか、強くなった気が(笑)
by macha (2012-02-06 20:23) 

ikuko

「鬼は外」ではなくて「飲み込む」!!
向かうところ、敵なしっになりそう^^
パワフルな年になりそうですね☆
by ikuko (2012-02-07 12:26) 

カエル

ストローで飲んだことないっす!
どうなんだろか?
鬼ころし、鬼ごろしじゃなくてよかった気がするのは私だけ?
by カエル (2012-02-09 17:48) 

mau-mauu

元気になった?
節々の痛みはやっぱアルコール消毒で。。。いや、麻酔か(^^;)
by mau-mauu (2012-02-11 09:29) 

mari-go

鬼退治しましたか!とうちゃんも退治しましたが、福豆を頂き過ぎました。
pupu~♪

by mari-go (2012-02-11 10:41) 

macha

>ikuko さま

パワフルにいきますぞーーーーー!
by macha (2012-03-07 19:28) 

macha

>カエルさま

なんかね、ぐびぐび飲んじゃって。
お酒の香りは楽しめないね。
酔うのが目的みたいな感じね!
by macha (2012-03-07 19:29) 

macha

>mau-mauu さま

あのときは、もうお酒もおいしくないくらい
具合悪かった。。。でもアルコール消毒はしました(笑)
by macha (2012-03-07 19:30) 

macha

>mari-go さま

福豆、もっと食べたい!!
でも次の日の吹き出物が(笑)
by macha (2012-03-07 19:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

ヒカリスマッシュ・ヒット ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。