SSブログ

ハツ☆ヤマ [ヤマノボラー]

2013-01-01 14.38.37.jpg_effected.png


初登頂!!

(南昌山・標高848.0m)


と、言いたかったのですが、諸事情により途中下山のお正月。

その事情とは。。。。。



実は、この仔と一緒だったので。
2013-01-01 14.05.12.jpg_effected.png
うちのかわいい番犬「ばんびちゃん」(♀)


ばんび連れで頑張ってみようと行き勇んで入山してみたのですが、
彼女、この場所にトラウマがございまして→理由はコチラ

南昌山は「ぬさかけの滝」が登山口にあるので、
何度か夏も秋も散歩に来させてチャレンジはしていたんですけどね、
なかなか足がすすまない(ばんびの)

で、今回、元日ということで一念発起!
滝をみせて大丈夫だったら上へ行ってみようと思ったんです。
2013-01-01 14.30.21.jpg_effected.png
真冬でもどーどーと流れる「ぬさかけの滝」


なんと!初めてずいすいと自ら滝へ行くモンだから「ちゃーーーーんす!」[ぴかぴか(新しい)]とばかり
ちょっとずつ、上へ上へと誘って行ってみたものの、2合目くらいで彼女の足はぴたりと止まって、私を恨めしそうに見上げておるではないですか!!





こりゃ、あかん[ふらふら]






あきらめて方向転換したとたん、爆風スランプばりに

「走る−!走る−!おれーたーちーーー!」

ハイスピード下山でした。



2013-01-01 14.44.02.jpg_effected.png
滝に着いた途端、一目散に逃げるばんびちゃん。猛スピード!!



もう、これであきらめました!
滝は克服したようですが、、、まあ、いやいや歩いてましたから。私の後ろを。


彼女とは気が合わないようです(おやつがないと)


今度は、ひとりでいくわっ!ぷんっ!
nice!(17)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 17

コメント 10

ちゃーちゃん

こんばんは!!
ばんびちゃんのお山に行けない理由は分かりました。
前回のトラウマが残っているんですね...少しずつ回復する事を
願っています。家のラブは川や滝等、行った事がないからキット怖がると
思いますネ(∩_∩)
こんなに雪があるのですね・・・東海地方も朝(3日の夜〜4日朝にかけて)
雪が降っていました。寒いですネ・・・(>_<)
by ちゃーちゃん (2013-01-04 22:28) 

maki

ワンコと一緒に登山というシチュエーションは、非常に憧れるものがあります。
で、一度は愛犬に命を救われてみたい(笑)
by maki (2013-01-05 07:59) 

knacke

ふわ〜♡雪山にワンコと登山だなんて、物語の世界だわ。
いいなぁ、冷たい色も風景も、ワンコにピッタンコでとってもステキです!
滝がかっこいい〜☆
極上のくらしだ☆
by knacke (2013-01-05 10:04) 

りすあす

ばんびちゃん、怖かったのねぇ。
猛スピードで走る後姿は、凛々しく見えるけど。
でも、なんだか可愛いけどね♪
by りすあす (2013-01-05 12:04) 

okko

「犬のきもち」が分かるような光景でしたね。一目散・・・が可愛い~~。
by okko (2013-01-05 14:22) 

お茶屋

おそばせながら・・・今年もどうぞよろしくお願いします!
by お茶屋 (2013-01-05 14:56) 

ミラクル女神

滝が苦手なのか水が苦手なのか。。でも
ちょっと笑える。。。ごめんバンビちゃん(^^;
by ミラクル女神 (2013-01-06 02:28) 

mari-go

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
by mari-go (2013-01-06 09:43) 

ikuko

あけましておめでとうございます!!
今年もよろしくお願いします^^
下山はダッシュで!!
ばんびちゃん、可愛い〜〜
by ikuko (2013-01-08 22:15) 

カエル

おひさしゅうございます。
あら、ばんびちゃん、可愛いところありますね。
早く帰らねばとしっぽが言ってます。
前記事読みましたわ。
でもきっと泳げると思います。
練習したら、、、。する?
by カエル (2013-01-29 13:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

アケマシテ2013ニゴリ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。