SSブログ

オシロの跡でオンガクを [one photoにっき]

ishigaki01.jpg



今年で7回目を向かえる「いしがきミュージックフェスティバル」
盛岡城跡公園を中心に街のいたるところにあるステージで

プロ・アマ関係なしの一風変わった「フェス」です

しかも完全入場無料!!!



実はあまり参加したことはなかったんだけど(無料だと逆に強制感がないから?)

好きなバンドが初出場ってこともあって、はりきって早起きして行ってみましたー!



これまた前日に引き続き「ビール日和」ひゃっほー

朝から生ビール、いかせていただきました!!!



三陸復興屋台なんかも出ていて、会場中から

いいかまりっこ(香り)がするんだなあ



思いがけず、おもしろかったバンドが「四星球(スーシンチュウ)」!

日本一、泣けるコミックバンドとして有名らしいが

まぁ、笑ったの笑わないのってね!

彼らが最後に「こういうバンドがいるんだってことを、後で思い出し笑いしてください」って

まさに未だに思い出し笑いしてます(笑)まんまとはめられたゼ!



nice!(12)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 8

knacke

香りは「かまりっこ」ってういんですね☆カワイイナァ
空は青くて、ビールがおいしくって、
大笑いして・・・、だなんて、楽しくってキモチいいなー♫
by knacke (2013-09-26 21:40) 

カエル

いぶりがっこも東北かな?「っこ」って可愛い。
by カエル (2013-09-27 07:31) 

maki

今年は行けなかったんですよね(泣)
行きたかったな~
by maki (2013-09-27 07:54) 

りすあす

フェス、楽しそう!!
わたしも行ってみたくなったよ~~^^
by りすあす (2013-09-27 10:19) 

macha

> knacke さま

「かまりっこ」、かわいいって言われちゃった(´ω`)キャ!
ぜひ、お使いくださいませ〜
「かまり」だけでも可です☆

by macha (2013-09-27 11:23) 

macha

> カエル さま

「いぶりがっこ」は秋田ですねー。
「がっこ」は漬け物(たくあん)のことですよー♪
「いぶしたたくあん」で「いぶりがっこ」てな訳です
by macha (2013-09-27 11:25) 

macha

>makiさま

毎年、行ってらしたんですかー?
今年はMONGOL800が入場規制になるくらい
人!人!人!でした!
by macha (2013-09-27 11:26) 

macha

>りすあす さま

基本、公園の中なので(公園というかオシロの城下)
お子様連れの方も多かったです!
小川があったりするので、網もって水遊びしてる子とかいたし。
小さい橋の上で「はち、ちもちーねー」(橋、気持ちいいねーの意)って
言ってるお子様が可愛かったです♪
by macha (2013-09-27 11:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。