SSブログ

ホワイト・デイ [うまいもん]

うめ2.jpgうめ1.jpg




いただきました!

ばばあの梅酒でおなじみの紀州鶯屋さんの柚子仕立て梅酒



ビンをくるんでいる新聞紙に書かれた「柚子仕立て」筆文字
なんと!!!手書き!!!!!


仕込み水には、モンドセレクション金賞受賞の紀州熊野の名水「富田の水」、
そして梅の最高品種、しかも完熟南高梅を使った梅酒。
中身もすごいが、このラベルのおばあちゃんがとてもいい味だしてます!



うめ3.jpgブログもあるでー。(ばばあの帳面)




お味は?というと。。。。。





kane_aka.jpg「うーん、柚子も梅も負けてませんねー。とーってもフルーティ♪」






こらー!勝手に飲んじゃダメ!kanedaさーーーーーん!!!!ヽ(`Д´)ノ



nice!(15)  コメント(20) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 15

コメント 20

りすあす

おばあちゃんが良い味だしてますね!!(笑)
kanedaさん、勝手に飲んだの??
ほっぺがかなり赤いから、かなりの量を??(笑)
両方おいしいんだぁ^^

by りすあす (2009-03-16 23:58) 

おやま

いいなぁ美味しいお酒。
フルーティー フルーティー ♪
by おやま (2009-03-17 00:39) 

mari-go

ばばぁのブログ
そしてホームページへと吸い込まれるように
訪ねてきました...(オモシロカッタ^^)
これはいいものを教えていただいた(^O^)/
たいせつなあのかた...て誰?
にプレゼントに最適ですわ~
by mari-go (2009-03-17 01:04) 

響希

頑固っぽいおばあちゃんと暖簾に腕押し・・・・って感じのkanedaさん・・・また酔ってるじゃん(^_^;)
by 響希 (2009-03-17 08:30) 

macha

♪りすあすさん

店頭に並ぶ度に、ずーーーーーっと気になっていたのです。
ばばあのことが(笑)
ちなみに柚子仕立てのばばあは「坂本竜馬」のようです(^ω^)
by macha (2009-03-17 10:32) 

macha

♪おやま

甘くなくて、おいしいよ。
お酒飲みの梅酒だね、こりゃ。
by macha (2009-03-17 10:33) 

macha

♪mari-goさん

キャラ設定がしっかりしすぎ(笑)
でも、梅酒の味ももちろんしっかりしてます!

たいせつなアノ方に。。。。。
by macha (2009-03-17 10:34) 

macha

♪響希さん

お酒といったらkanedaさん!
どこからともなくやってきます!

最近、お山に連れて行ってないから、ヤケ酒かも!?
by macha (2009-03-17 10:36) 

okko

<おばあちゃんがとてもいい味だしてます>
お世辞とわかっていても、嬉しいひとことじゃねぇ~~。
by okko (2009-03-17 14:19) 

macha

♪okkoさん

okkoさんは常にいい味だしてますよー!
by macha (2009-03-17 14:45) 

プクコ

ステキ。ばばあに惚れました。
こういうばばあにわたしはなりたい

by プクコ (2009-03-17 21:14) 

fullcon

訪問&コメントありがとうございます。

またいらしてください、、、笑わせますよ!
by fullcon (2009-03-17 22:09) 

macha

♪ぷこさん

どうせばばあになるなら、
とことんばばあがイイですよね!
by macha (2009-03-18 11:13) 

macha

♪fulluconさん

こちらこそありがとうございます☆

また笑いにいきます(^ω^)
by macha (2009-03-18 11:22) 

little_snow

おいしそうな梅酒~!!
買ってみようかな・・・
ばあさんが良い味出してますね。
by little_snow (2009-03-18 12:32) 

シー

訪問いただいてありがとうございました
映画はパスしてごめんなさい
このおばあちゃんがいい味出してますね
梅酒美味しくいただくが一番ですね
by シー (2009-03-18 13:10) 

macha

♪little_snowさん

すごい飲みやすいので、
飲み過ぎ注意!!!!です(^ω^)
by macha (2009-03-18 15:35) 

macha

♪シーさん

こちらこそありがとうございます☆

お茶のお話じゃなくてごめんなさい(^_^;)
酔いどれブログです♪
by macha (2009-03-18 15:45) 

nayusa

ホワイトデーに頂いたの??
おばあちゃん、いい味出てるね^^
by nayusa (2009-03-19 00:45) 

macha

♪nayusaさん

はい☆ホワイトデーのお返しに(^ω^)
 とても美味しい「ばばぁ」でした!
by macha (2009-03-19 11:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

ブゥゴロmacha*REVIEW 9 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。