SSブログ

タダイマ! [トラベラー]

joe.jpg





真っ白に燃え尽きて、帰ってまいりました。。。




答えの前に!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



お留守中のご訪問!
ありがとうございました!!!
コメント欄を閉じていたので、後ほどお礼がてら、
みなさまのところでご訪問いたしまーーーす!nice!だけになったらごめんなさい。




ひとまず、ただいま!記事UPから!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



さて、矢○ジョーが燃え尽きてしまっていたのは、ココ!



中野02.jpg中野01.jpg
中野@東京



「そうだ、京都行こう!」みたいなフリでしたが、(前記事)実際は「東京ぶらり旅」に行ってきました。




「東京」というと「旅」というよりも「遊びに行く」といったイメージが似合いますが、
今回は「旅気分」を満喫いたしました。
題して「下町を攻める旅」でございます。




上野でおきまりの「海鮮丼」でまずは一杯!の後、秋葉原で用を足し、中野へ。
最初に飲んだビールのほろ酔い加減が、冷めてきたので、ここでまた一杯飲みたいなーと
思って裏通りを散策していると。。。。




中野03.jpg

これまた、イイお店!!




しかも!ホッピーの生!!!!ホッピー好き記事は→コチラ
なんて絶対地元じゃお目にかかれませんよ!




中野04.jpg中野05.jpg
もちろん白と黒。
そして、晩酌セット(真っ昼間でしたけど)についてきた「地鶏のモモ焼き」
これが、ほんとヤバイ!
炭火で表面だけ炙って中はレアなんだけど、お口の中で鶏のジュワーーーーーーーっとした旨味と、
鼻から抜ける炭火の香ばしい香り。。。。ここで、ぐいっと生ホッピー。。。。
このお店は博多の中州に本店をかまえてるそうで、名物「博多のもつ鍋」もありました。
東京に来ておいて「博多の味」を堪能。。。お腹がすいていたら絶対、「もつ鍋」食べてたな。
次回は必ず!!!もつ鍋!!!!



生きてて、ヨカッタ! お父さん、お母さん、ありがとーーーーーーーー!!!!





と、心の中で雄叫びをあげ、
「昼から飲んで酔っぱらうのが、旅の醍醐味!」と銘打って、
次へ急ぐは。。。。もちろん。。。。











中野07.jpg中野06.jpg
中野と言ったら大勝軒でしょうがっ!(←田中邦衛さん風に読んでいただけるとありがたいです)





いつもなら「スペシャル大盛り」といくところですが、
さすがにお腹もすいていない(笑)
「元祖つけ麺」をさらりと食べて中野はここまで。




中野を「下町」と呼ぶのか疑問が生じるところだと思いますが、
そこはご愛敬ということで。。。。。
まだ「東京ぶらり旅」は続きます。





旅のきっかけはこれでした

TOKIO古典酒場―銘酒居酒屋から大衆酒場まで食べて呑んで足でかせいだ72軒 (SAN-EI MOOK)

TOKIO古典酒場―銘酒居酒屋から大衆酒場まで食べて呑んで足でかせいだ72軒 (SAN-EI MOOK)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 三栄書房
  • 発売日: 2007/04
  • メディア: 大型本



nice!(12)  コメント(16) 
共通テーマ:旅行

nice! 12

コメント 16

jinn

ホッピーの充実ぐあいがスゴイですね☆
ジョーにも会ってみたいです♪
by jinn (2009-04-07 23:21) 

おやま

桜が満開できれいだ~(*^-^)b
machaさんを見習って旅しないと~~。
中野、、行きたい。 ←お行きなさいな・・・。
by おやま (2009-04-08 09:08) 

お茶屋

自分もジョーにあってみたいです☆
 
by お茶屋 (2009-04-08 10:24) 

macha

♪おやまちゃん

ぜひぜひ!
って、おやまちゃんの方が近いでしょ!!

どこ行ってもサクラが満開で
いい時期に行きました☆
by macha (2009-04-08 10:41) 

macha

♪お茶屋さん

お茶屋さんのお店にも立ち寄れたら。。。と
思っていたのですが、1泊2日の強行軍。
次は生お茶屋さんでwwww
by macha (2009-04-08 10:43) 

macha

♪jinnさん

ホッピー全種類淘汰といっても
過言ではないと思います!
希少価値のあるお店です!

ジョーはこのお店のかなり近くにいます(^ω^)
by macha (2009-04-08 10:44) 

nayusa

ごめん、ジョーで、爆笑してしまいました・・・。
by nayusa (2009-04-08 23:17) 

mari-go

どしてジョーが
714円の看板と...!?
by mari-go (2009-04-09 00:34) 

すずめ

ジョーごめん、最初に見た時に、トイレに座っている人かと思った私を許して〜
by すずめ (2009-04-09 09:41) 

macha

♪nayusaさん

笑ってやってください。。。。こんなオレをwwwww
by macha (2009-04-09 10:32) 

macha

♪mari-goさん

その因果関係をただいま
捜査中とのこと(ロイター共同発)
by macha (2009-04-09 10:34) 

macha

♪すずめさん

大事な部分は看板で隠れていたので
一安心♪
by macha (2009-04-09 10:40) 

響希

旅してぇ~!
machaさん、やっぱ???飲み歩いていったっすか???
by 響希 (2009-04-09 19:11) 

macha

♪響希さん

昼から飲める!
これぞ旅の醍醐味ですよねー♪
by macha (2009-04-09 19:31) 

『古典酒場』編集長

『古典酒場』ご愛読ありがとうございます!!
中野、いい酒場がたんまりありますよね~。
ホッピー全種類置いてある酒場、
貴重な酒場ですね。
by 『古典酒場』編集長 (2009-04-10 12:32) 

macha

♪ 『古典酒場』編集長さま

ま、ま、ま、まままま、まさか、編集長自ら、
このブログにお越しくださるとは!!!光栄です☆

中野はいろいろ発掘しがいがありそうなので、
これから楽しみです!

盛岡も良いお店ありますので、ぜひぜひ取材にお越しください!
by macha (2009-04-10 15:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。