SSブログ

ファイト☆ギョウザ [トラベラー]

gyoza02.jpggyoza01.jpg


2日目は巣鴨☆




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


記事を書いてる途中で、フライング投稿してしまいました!!!
お茶屋さんokkoさんコメント&nice!ありがとうございます!
良かったら、続きも読んでやってください!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



噂の「ホワイト餃子」を食べに、巣鴨の「ファイト餃子」さんへ。
このおまんじゅうのように見える物体たちは、実は餃子
独特の焼き方で、こんなにふんわりまんまるになります!
大人2人で25個完食!!!いたしました




お持ち帰りもできるので、お家で「ホワイト餃子」にいざ挑戦!!と思い、冷凍生餃子を40個お買いあげ☆





ここのおかみさんがとってもいい方で、餃子だけじゃなくお店のファンになりました☆
いろんな食べ方を教えてくれたり、焼き方レシピまで。。。とても優しく声をかけてくれたので、
なんだかじーーーーーーーーーーんときちゃって(´;ω;`)






「おねーちゃん、またおいでよ」







なにげないこの一言が、ほんとにほんとに心にしみました(涙)
もちろん「また来ますっっっ!!!!」と声高らかに答えたのは言うまでもありません!






餃子25個、さすがに食べ過ぎました。(反省)。。。







地蔵通りに出ると、さっきまではなかった行列が!







sugamo04.jpgsugamo02.jpg
sugamo03.jpgsugamo01.jpg
☆巣鴨のはなまつりパレードやってました。
お稚児さん行列もあったのですが、どちらかというと、
お稚児さん保護者行列でした。少子化?


「すがも〜〜〜〜であいましょ〜〜〜〜〜お〜〜〜〜〜〜♪」
巣鴨のおねーさまがたの素敵な踊りの曲の歌詞が強烈に耳に残ってます。いまだに!



あとで調べたら、これって「灌仏会(4月8日)」のお祭りなんですね。やってたのは4月5日でしたけど。
残念ながら、私の歓迎パレードではなかったです。はい。



sugamo06.jpg異常にながいお数珠やら、

sugamo07.jpg象さんを横目に、

sugamo05.jpg串おまんじゅうを食べたり。(←また食べてる 笑)





巣鴨、住みたくなるくらいいい町でした!






nice!(14)  コメント(26) 
共通テーマ:旅行

nice! 14

コメント 26

お茶屋

いろんなお話しできることって
なんだかうれしいものですよね♪
自分のお店も そうあれますようにと☆
by お茶屋 (2009-04-09 16:20) 

okko

面白い餃子!味は普通なの?
またおいで・・・より「おねえちゃん」に痺れたんでしょ、笑い
by okko (2009-04-09 16:22) 

Pace

ご訪問とコメントありがとうございました!
こんな形の餃子があるんですね(’’)
最初見たとき、パンかと思いました(^^;
楽しそうなパレードですね♪
by Pace (2009-04-09 23:21) 

jinn

ホワイト餃子・・・シュークリームか何かかと思ってしまいました(笑)
たくさん食べられるほど美味しいのでしょうね☆
by jinn (2009-04-10 00:06) 

おやま

巣鴨、年に何回かいきます。
住みたい街だよね、うん。
ホワイト餃子も食べられとは!しらなんだ~!
by おやま (2009-04-10 07:57) 

イリス

巣鴨、久しく行ってませんが
こんなお祭りがあるんですね☆^^
串おまんじゅう。。。なんか不思議ですね;;;
団子じゃなくておまんじゅう。。。ですよね^^;
by イリス (2009-04-10 12:15) 

macha

♪お茶屋さん

お茶屋さんのお店は充分良いお店じゃないですかー!
ブログのコメント見てると伝わります♪
by macha (2009-04-10 12:21) 

macha

♪okkoさん

もちろん!美味しいですよー!
特に皮が!
膨らんでるだけなので、1個の量自体は
普通の餃子より小さいです。

おねーさんにおねーさんと呼ばれましたから(笑)ね。
by macha (2009-04-10 12:24) 

macha

♪Paceさん

わたしも行く前は果たしてこんな餃子が
存在するのかと思ってました。
焼く前は普通の餃子のカタチなんです。

パレード(笑)
TDRでは絶対に見られないパレードでした!
by macha (2009-04-10 12:26) 

macha

♪jinnさん

他のお客さんが普通に30個とか頼んでいるので、
ついつられて。。。。(笑)

お持ち帰り120個のおねーさまもいらっしゃいました。
by macha (2009-04-10 12:27) 

macha

♪おやまちゃん

地蔵通りをまっすぐまっすぐ駅と反対方向に。
ちんちん電車の踏切わたって、ちょっと行ったとこだよw

すごいいいお店だから!行ってきて!
by macha (2009-04-10 12:29) 

macha

♪イリスさん

まさかの「お祭り」でした(笑)

お団子じゃないんですよー!
おまんじゅう!ふかふかで柔らかいですw
宣伝文句は「歩きながら食べやすい」だそうですw
by macha (2009-04-10 12:30) 

snorita

ホワイトぎょうざ、本店にもいらしてください。私も時々巣鴨に行ってますが、本店もなかなかの迫力です。
by snorita (2009-04-10 14:13) 

macha

♪snoritaさん

本店は千葉なんですねー。
亀有のお店に行こうかと思ったんですけど、
時間の都合、巣鴨で。

いろんなお店のホワイトぎょうざ、食べ比べたいですねー!
by macha (2009-04-10 15:17) 

響希

初めの餃子と最後のお団子、色が違うだけで形は同じ。まさか、串まんじゅう?でなく、串刺し色つき餃子では!

・・・にしても、machaさんって、目の付け所がユニークだわぁ~(^_^)/~
by 響希 (2009-04-10 18:39) 

macha

♪響希さん

串餃子、これならできそうです!
でもおまんじゅうより餃子が大きいので、
BBQの大きい串に刺すことをおすすめします!
by macha (2009-04-10 18:56) 

ちゃーちゃん

こんばんは‼
たこ焼きの様な餃子ですネ・・・
この世にいる内に食べる機会があるかしら・・・
巣鴨は遠いですし・・・(><)
machaさんのブログで我慢する敷かないですネ(^-^)
by ちゃーちゃん (2009-04-10 20:53) 

macha

♪ちゃーちゃんさん

なんと!名古屋にもお店がありましたよ!
「ホワイト餃子植田店」!
機会があればぜひ!


by macha (2009-04-11 11:51) 

junjun*

おっと!!
行ってたのね~(嬉)
by junjun* (2009-04-11 21:32) 

macha

♪junjun*さん

これまた偶然!(嬉)(嬉)(嬉)
ほんと、美味しかったです!

今度はお家で「ホワイト餃子」。
うまく焼けたらUPします(笑)
by macha (2009-04-12 01:21) 

mari-go

飲んでばかりではなかったネ(*^_^*)
スッテキナ巣鴨リポート♪
フッタリって誰とだれ!?

今更だけど...
machaさんって独身
キンキン冷酒の時
グラスの数が気になってはいましたが( 一一)
by mari-go (2009-04-12 01:26) 

macha

♪mari-goさん

ウィルスアタック無事解決したんですねー!
よかった−!

お相手はうちのグルメ師匠いや、師範代です(笑)
by macha (2009-04-12 01:51) 

ひろちゃん

その昔…私の友人達が記録に名を連ねていました…。
by ひろちゃん (2009-04-12 17:48) 

macha

♪ひろちゃんさん

おお・・・・・。あの時間制限のヤツですか!
今は期間限定でやってるみたいですね。
by macha (2009-04-13 10:42) 

nayusa

串おまんじゅう~~~*
これ、いいねぇ♪
by nayusa (2009-04-13 20:01) 

macha

♪nayusaさん

一口サイズで食べやすかったです♪
やっぱりしょっぱいモノの後は、甘いモノ(^ω^)
by macha (2009-04-14 10:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

ウラハラアシュラ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。