SSブログ

ボニッシモ! [うまいもん]

p-man.jpg



piattopiatto さんの「京野菜・万願寺とうがらしのチーズボート」→記事はコチラ!


ナスの素焼きをしていたので、ついでに一緒に網焼きしちゃいました。


残念ながら「万願寺とうがらし」がなかったので、ピーマンで代用。
しかもチーズはクリームチーズwwwww



クリームチーズがちょっと多すぎた様子。。。。半分くらいの量で、今度はちゃんとオーブントースターで再度トライ!(の予定)



手作りお料理ついでに、妹のお手製ケーキ

cake2.jpgcake1.jpg



妹がケーキをつくったのにはチョットしたワケが。。。
そのお話は、また、明日。



nice!(27)  コメント(28) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 27

コメント 28

お茶屋

ちょっとした訳・・・も気になりますね^^;
by お茶屋 (2009-08-10 18:48) 

りさっこ姫

ピーマンチーズおいしそうじゃないですか^^
妹さん手作りのケーキもとっても上手にできていますね♪
なにがあったのかな ワクワクw
by りさっこ姫 (2009-08-10 20:08) 

キャシー

唐辛子と交配したピーマンが
辛くていいのよぉ〜
by キャシー (2009-08-10 20:37) 

piattopiatto

いや~~クリームチーズでもいいですよ^^
ピーマンは肉厚ですから、ちょっと時間かかりますね
by piattopiatto (2009-08-10 20:43) 

jinn

ダイエット問題解決ですか?
クリームチーズも美味しそうですね☆
by jinn (2009-08-10 23:07) 

fullcon

ナス良いですねー!これにオリーブオイルをチロッと垂らせば
サイコーです。
by fullcon (2009-08-11 02:01) 

mari-go

やっぱりpiattopiatto師匠の方がもっとおいしそだった^^;
再度トライ!! 楽しみにしますワヨ~(*^_^*)
母ちゃんもトライシヨ♪
妹さんのケーキのお話も楽しみィ~!!

by mari-go (2009-08-11 02:10) 

ちゃーちゃん

お早うございます。
私は、ピーマン苦手ですがこれは美味しかったですか??
シンプルに焼いたのが食べれるのですが・・・
ロールケーキどんな訳が有るのか楽しみですね・・・(^・^)♪
by ちゃーちゃん (2009-08-11 07:12) 

mau-mauu

ナスもピーマンも大好きだ。
ゴールデンキウイ?
豪華なケーキはお祝いかな?(^∇^)
by mau-mauu (2009-08-11 08:31) 

sato

なすもピーマンも今美味しいね♪
でも、今年高騰??
畑から頂くので、ありがたいです。
これ、やってみる^^♪
by sato (2009-08-11 09:29) 

ゴーパ1号

おおう、生クリームが!
by ゴーパ1号 (2009-08-11 10:45) 

小澤とも

こんにちはー!

ろーるけーき!!!!
しかもお手製ですか?! うわ~~うらやましぃ!
by 小澤とも (2009-08-11 12:13) 

ikuko

妹さんのケーキ、めちゃめちゃ美味しそう〜〜(≧▽≦)
私もチーズポート、ピーマンで作ってみましたよ♪
簡単でシンプルで美味しかったです^^
by ikuko (2009-08-11 17:33) 

macha

♪お茶屋 さん

引っ張る話でもなかったんですけど、
記事の簡素化作戦です☆
by macha (2009-08-11 18:44) 

macha

♪りさっこ姫さん

たいした話ではないのですが。。。続きをお楽しみに☆
by macha (2009-08-11 18:58) 

macha

♪piattopiattoさん

やはりオーブンで焼けば良かったですねー。
でもこれはこれで、美味しかったです(笑)
by macha (2009-08-11 19:12) 

macha

♪jinnさん

クリームチーズだとかなり少量でも
良さそうでしたー。
味が濃いので。。。
by macha (2009-08-11 19:15) 

macha

♪fullconさん

ナスいいですよねー!
また大量購入しちゃいました(笑)
by macha (2009-08-11 19:16) 

macha

♪ちゃーちゃんさん

ピーマン苦手な方は、十分火を通した方が良いかもしれないですね!
あとはレシピ通りに「万願寺とうがらし」がおすすめかと。。。
ピーマン、素焼きもしましたー!
シンプルなのもやっぱり美味しいです!
by macha (2009-08-11 19:18) 

macha

♪mari-goさん

さすが師匠には勝てませんね(笑)
やっぱりとろけるチーズでやったほうがいいのかなー。。。
またピーマン大量に買ったから、リベンジするどー!
by macha (2009-08-11 19:21) 

macha

♪ mau-mauuさん

わたしも夏野菜大好き−!
安いし(笑)

ゴールデンキウイ、あまっっっっ−−−−くて美味しかった。。。
って、感想は次の記事だった!
by macha (2009-08-11 19:26) 

macha

♪ satoさん

おお、そちらは野菜高騰の波?
東北は産直で買うとかなりお手頃です!
無人販売もがんがんたたき売り(笑)
by macha (2009-08-11 19:30) 

macha

♪ゴーパ1号さん

これでもかってくらい!です(笑)
by macha (2009-08-11 19:33) 

macha

♪小澤ともさん

クリームが多すぎて
かなり巨大です(笑)
by macha (2009-08-11 19:34) 

macha

♪ikukoさん

もうふわっふわっの記事に
たっぷり生クリーム&フルーツ。。。言う事なしでした(笑)

チーズポートはくせになりそうです♪
by macha (2009-08-11 19:42) 

カエル

私もpiattopiattoさんのブログみてレパートリーが増えてます。
おいしそ!
by カエル (2009-08-12 07:59) 

macha

♪カエルさん

簡単でおいしい!ってのが
いいですよねー!
by macha (2009-08-12 11:07) 

Pace

ピーマンのほうがお手軽に入手できて
作りやすいかもしれませんね♪
クリームチーズというのも斬新なアイデアです!!
by Pace (2009-08-12 22:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

オマツリマダマダ、コレカラ。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。