SSブログ

ハコダテ ノ シャチョー [うまいもん]



全国のシャッチョさーーーーーん!!!飲ンデマスカー!!!!!


函館beer01.jpg



これ、よく飲まれるんでしょ?



函館に行ったお知り合いに、ぜひともコレを買ってきて下さい!!!と
拝み倒して買ってきていただきました!


はこだてビール「社長のよく飲むビール」


なんと、アルコール度数10%でございます。


いままで350ml缶しかなかったそうですが、初めて500ml缶登場☆
1本1,000円!!!こ、高級ビールですぅぅぅぅ!そりゃ、社長クラスじゃなきゃ飲めませんわっっ!


函館beer05.jpg

非加熱処理をしていないので、製造日から14日以内に飲まなくてはなりません!
これは早く飲まなくては!!!!社長じゃないけど−。

函館beer02.jpg函館beer03.jpg

函館beer04.jpg

奥にそそりたつマヨネーズは見なかったことにしてください。



綺麗な琥珀色にうっとり。注ぎ方がヘタで、まったく泡なし。。。すみません。
炭酸がきつくなく、ビールのコクがすごく濃く感じます。だじゃれかっ!?
アルコール度数のきつさはまったく感じられないまろやかさ。。。
でも、後で来ます(笑)すごい速さで酔いが回りました(@Д@;



いいなー、社長はよく飲めて。シャッチョー二ナッテまいにち飲みタイヨー!!



残りあと2本。
今週末とぎりぎり来週末まで期限が持ちそうなので、
週末は社長気分で楽しみます。




華麗なる週末 [DVD]

華麗なる週末 [DVD]

  • 出版社/メーカー: パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン
  • メディア: DVD



nice!(32)  コメント(20) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 32

コメント 20

うに

す、すごいネーミングだ!(笑)
シャチョーさん気分で飲んだくれてみたいわぁ (^m^)
体の中、アルコール消毒に もってこい!(笑)
by うに (2009-12-04 19:12) 

snorita

う、うまそおおおー。今もってきてーってかんじ。
by snorita (2009-12-04 20:10) 

mari-go

へぇ~北海道は美味し物がいっぱいでいいねぇ~
って、北海道民だけど知らなかった^^
14日以内に飲まなくっちゃいけないってのが
”あぁ~別に飲まなくってもいんだけど賞味期限だし”
って、とってもいい言い訳になりそう(*^_^*)
by mari-go (2009-12-04 22:29) 

Pace

一瞬珈琲かと思ってしまいましたが、ビールなんですね!
名前も凄いですが、1本1000円という値段のほうに
びっくりしました(笑)←庶民
by Pace (2009-12-04 22:34) 

jinn

10%は国産では一番高いのでは・・・
そして1本1000円は宇宙に行った麦のビールに次いで
高価なビールですよね。
ぜひとも飲んでみたいです☆
by jinn (2009-12-05 01:08) 

きむたこ

コレを飲んで、シャッチョーキブンになりたい♡
by きむたこ (2009-12-05 07:27) 

sketch

最後に華麗なる週末を持ってくるあなたのセンス・・・・・・。

大好きです(*ノェノ)
by sketch (2009-12-05 07:40) 

キャシー

一回は飲まなきゃかなぁ…
by キャシー (2009-12-05 09:04) 

macha

♪うにさん

通常の倍の度数ですから、
消毒効果バツグンです(笑)
by macha (2009-12-05 12:39) 

macha

♪snoritaさん

まさに社長気分!
by macha (2009-12-05 16:09) 

macha

♪mari-goさん

わたしも地元で食べたことのない美味しいもの、
まだまだあるんじゃないかと、今思った!

そうそう、賞味期限がね〜
っていう言い訳の仕方も「社長」っぽい感じ(笑)
by macha (2009-12-05 16:55) 

macha

♪ Paceさん

色合いもボトルも名前からは想像もつかないくらい
かわいいんですよねー。

そして、値段も!!!!
ちょっと悩みましたが買って良かった!!
後悔しない、させない。。。そんなお味です♪
by macha (2009-12-05 16:57) 

macha

♪jinnさん

これはビールマニアのjinnさんには
ぜひオススメしたい一品です!!
by macha (2009-12-05 17:07) 

macha

♪ きむたこさん

シャッチョーサンッ!シャッチョーサンッ!
ビール、モイッパイ!のんでーのんでーのんで!のんでっ!

っていう遊びもできます。
by macha (2009-12-05 17:09) 

macha

♪sketchさん

いやいやおはずかぴー(≧∇≦)
by macha (2009-12-05 17:10) 

macha

♪キャシーさん

一回飲んだら、また飲みたくなります(笑)はい。
by macha (2009-12-05 17:11) 

mau-mauu

はこだてビールは何かを買った事はあるけど、
これは見た事なかったっす。
社長。。。縁がないけど、飲んでみてー><
by mau-mauu (2009-12-06 21:00) 

カエル

え~~~!社長じゃないけど、飲みたいです!
これはすごい。10%か。濃くが命なのかな?
あー、今度買ってきてもらおーっと。

by カエル (2009-12-08 14:21) 

macha

♪mau-mauuさん

ぜひぜひ!社長でなくとも
飲んで下さい!!!
私もデスカラ!(笑)
by macha (2009-12-09 19:55) 

macha

♪カエルさん

絶対×絶対おすすめです!!
炭酸がビールの味を邪魔しないので
すごく濃厚です!
酔いも濃厚です!(笑)
by macha (2009-12-09 20:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。