SSブログ

ボーイン・ボーショックtour in TOKYO [トラベラー]



TK01.jpg



またまたちょっと遡って、昨年末のおはなし。






年末強行軍!2009年食べ納め!暴飲暴食ツアー
ポ○リはなしよ
ということで、東京で食べ飲み歩き(買い物ちょっぴり)旅してきました。



29日AM:荻窪

TKogi02.jpgTKogi01.jpg
★朝っぱらから並んでラーメン二郎へ。噂通りのすごいボリューム&アブラ
 さすがに今後を考えて、スープは残しました。朝からにんにく臭い私



29日昼:中野

TKnakano06.jpgTKnakano03.jpg
★毎度毎度の大好きな中野。ブロードウェイを散策しつつ、大勝軒でお昼。
 ってまた麺もの(笑)軽く、瓶ビール

TKnakano02.jpgTKnakano01.jpg
★トップの写真にもありましたが、夢の昼から「生ホッピー」(笑)。生はここでしか飲めないんですー!
TKnakano05.jpgTKnakano04.jpg
★おつまみは「晩酌セット」(昼だけど)についてくる「ぢどり炭火もも焼き」。さすがにくるぢぃ。



29日PM:堀切菖蒲園

TKkojimaya01.jpg
TKkojimaya02.jpg

★実は去年の4月にも訪れておりました元祖下町ハイボールの店「小島屋」。今回は時間に余裕を持って参りました
 ここにきたらやっぱり「酢納豆」。やはり本物は家でつくるのとは「酢加減」が違うな

TKkojimaya03.jpg
★まってました!元祖下町ハイボール!。グラスを近づけただけで、炭酸のしぶきが顔にあたる。にくいねーあんちくしょー!




30日AM:原宿〜青山〜渋谷

TKaoyama03.jpgTKaoyama01.jpg
TKaoyama04.jpg
★いろいろお買い物したかったのですが、さすが年末、ほとんど閉まってる(笑)買い物は計画的に。。。





30日昼:巣鴨

TKsugamo01.jpgTKsugamo04.jpg
TKsugamo02.jpgTKsugamo03.jpg
★前回「はなまつり」時期に訪れてステキなパレードをみたのが印象的だったのか、ふらりと来てしまいました。
 お参りしたお寺にお礼も兼ねて、とげ抜き地蔵ごしごし
 あわよくば「ファイト餃子」のお店が開いていれば、軽く昼ビール。。。と野心まんまんで行ったら、
 地蔵菩薩様に見透かされたのか、年末のお休み中。。。
 巣鴨は計画的に。。。(笑)




30日PM:秋葉原

★東京駅の戻りがてら立ち寄って、ラジオ会館や電器店をひやかしてみる。
 空腹も電池(アルコール)切れも限界。さすがに何か食べることに
TKakiba01.jpgTKakiba02.jpg
★アキバらしからぬオサレな場所「秋葉原UDX」のレストラン街ICHIに初めて入った
 レストランが多すぎたのと、お腹が空きすぎてもはや、体が何を欲しているのかわからない。。。
 ここはとにかく「オサレ度重視」でイタリアンチョイス
 入ったお店は蔵出し直輸入ワインのイタリアンchiocciol@ pizzeria…これまたビンゴ!!!
 ランチはグラスワイン300円!!パスタもかなりボリューミー!!!
 何より1番よかったのは出てくるのがすごい速かったこと(笑)
 秋葉原駅すぐ裏なので、ここおすすめです!
 A-BOYたちもオサレにイタリアンを食べていましたし




フタを開ければ食べて飲んで…しかし!!それが目的!!!
記事には書きませんでしたが、どこかの合間には「沖縄料理」と「おそば」を食べてます(笑)(笑)
お腹の皮がこれ以上伸びないくらいぱんぱんでしたね。


夕方、東京駅で年末帰省する2番目の妹(彼女は調布在住)と待ち合わせをして
岩手へ戻る手はずたったのですが、
お互い「新幹線の改札前で」としか言っておらず、
北口と南口で待っていました。
気の合わない姉妹です。
9歳も離れるとこうなんでしょうか。でもカワイイ妹です。


この2日間で何㌔カロリー摂取したのか、考えるのも恐ろしいですが、
現在の「増量キャンペーン」にかなりの影響を与えたのは間違いないでしょうね。


次はいつ食いだおれようか、楽しみです。
こりない私。ふひひ。

nice!(26)  コメント(18) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 26

コメント 18

maki

いいなーいいなー
暴飲暴食したーい
by maki (2010-01-15 23:16) 

うに

二郎さんは未体験だわー。近所にあるんだけどね。(笑)
ボーイン? その横棒を取った感じになりたい…。
by うに (2010-01-15 23:50) 

Pace

堀切菖蒲園ってマニアックですね(^^;
この元祖下町ハイボールには興味津々!
私も炭酸のしぶきを浴びたいです~。
秋葉原のイタリアンにも、もの凄く行ってみたいです♪
by Pace (2010-01-16 00:01) 

mari-go

こちらも増量キャンペーン実施中!!
って喜んでる場合ではない^^;

父ちゃんの実家のそばのラーメン屋さんも
すっごいボリュームなの
”ふくべ”って言うんだけど
もやしがどんぶりにソフトクリーム状態で
なかなか麺にたどり着けない
おやじさんが親指ずっぽり差し込んで
”へい、おまちっ!!”って出てくるんだけど
美味しいのよぉーーー
いつか一緒に行きたいネ(*^_^*)

9歳離れた妹さん♡
メンコでメンコでしょうがないでしょ!!
無事一緒に帰れたの!?
by mari-go (2010-01-16 00:49) 

junjun*

次回は、吉祥寺とか、自由が丘、横浜もいいよん。
行って見て欲しいなッ~。
あと、ファイト餃子は本当に美味しいから
http://without-alloy-junjun.blog.so-net.ne.jp/2009-04-11
是非リベンジしてね!!
あっ 前東京に来た時、食べてたっけ?(笑)
by junjun* (2010-01-16 01:20) 

jinn

豪快に食べまくりましたねぇ~!!
沖縄料理もとても気になります☆
by jinn (2010-01-16 07:32) 

okko

どうりで、暮の東京、一段と賑やかだと思った!次回はぜひ、ご一報を。
by okko (2010-01-16 14:34) 

mau-mauu

増量キャンペーンは早々にリセットしましたが、
リバウンドという名の第2弾が発動中です^^;
by mau-mauu (2010-01-16 17:27) 

macha

♪makiさん

あとで後悔の波がどっと押し寄せます(笑)
by macha (2010-01-16 17:58) 

macha

♪うにさん

二郎さんは好き嫌いがはっきり分かれそうな、
そんなお味でした。
私は好きですけど、1回食べればいいかなって感じです。

ボイーーーーーンとしたいですよね(笑)
by macha (2010-01-16 18:03) 

macha

♪Pace さん

はいー!乗り換え乗り換えで行って参りました−!
駅おりてすぐなので、炭酸浴びてきてくださぁい♪

アキバのイタリアン、ほんと美味しかったです!!
「ここ、ほんと秋葉原!?」というイメージ(笑)
by macha (2010-01-16 18:06) 

macha

♪mari-goさん

今度、北海道ツアーもしたいです!!
広いし美味しいものいっぱいだから
何日かかるんだろう(笑)

ふくべ、食べてみたーい!
でも、お、お、親指ー!!!Σ(゚д゚;)

妹とは無事合流。
おねーちゃんが南口に向かってあげましたよ(笑)
by macha (2010-01-16 18:08) 

macha

♪junjun*さん

吉祥寺も迷ったんですよねー
今度はリストアップしていきたいと思います!

ファイト餃子、前回もたべましたー(笑)
あの味が忘れられず。。。年末お休みのところ多かったみたいです
by macha (2010-01-16 18:10) 

macha

♪jinnさん

グルメレポーターの大変さが
わかりました(笑)

沖縄料理は満腹状態でいったので、
味がよく分からず。。。やはり空腹も美味しさのスパイスですね
by macha (2010-01-16 18:11) 

macha

♪okkoさん

お騒がせしました〜♪(笑)
今度はokkoさんの手料理で!!
by macha (2010-01-16 18:12) 

macha

♪mau-mauuさん

ひゃーーー!
第2弾ですかーーー!
好評につき、第3弾。。。にならないように
お互い気をつけましょう(笑)
by macha (2010-01-16 18:13) 

りさっこ姫

ラーメン二郎はいつも行列になっているので
まだ食べたことがありませんが
おいしいらしいですね~♪
暴飲暴食の旅! いい!!
by りさっこ姫 (2010-01-17 20:13) 

macha

♪りさっこ姫さん

朝、オープン前でも結構並んでました!!!
びっくりです!!
by macha (2010-01-18 11:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

ウツワ×ヒトmacha*REVIEW 16 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。