SSブログ

カラクナイ [うまいもん]



興奮しすぎのため、簡単記事(笑)



ラー油1.jpg

☆オンマウスで中味が!☆




最近はまりました。
桃屋の「辛そうで辛くない少し辛いラー油」
長いですけど、ほんとにこういう名前!!


ラー油と言いましても油の部分がメインではなく
これ、中のにんにくチップとかオニオンチップをまぜまぜしまして
ご飯にのっけたりして食べます。
そのまま食べてもOK!
結構、いろんなブログでも記事になってますね−!
junjun*さんとこでも見て、これこれー!!って


一時期、スーパーでも品切続出だったそう。
辛いの苦手な人も大丈夫です!
ほんと、カラクナーイです。







nice!(35)  コメント(28) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 35

コメント 28

うに

少しだけは、辛いんですね~  ややこしぃ(笑)
ご飯にかけたら、ぱくぱくっとたいらげてしまいそう。(^m^)
ワタシが好きなラー油は、石垣島ラー油ですぅ♪
by うに (2010-01-18 00:29) 

maki

うちの妻がモラタメさんから戴いて食べてましたよー
辛党の妻は辛さが物足りないとか(笑)
僕はラー油使わないのでした・・
by maki (2010-01-18 07:38) 

キャシー

桃屋なんだ…
行きつけのラーメン屋のラー油がすき♪
by キャシー (2010-01-18 08:21) 

MORIHANA

これは試したことがないけれど、一時期はやった
香港スタイルのラー油に似ている、かも。
冷奴に刻んだ万能葱、ザーサイと一緒に載せたら、
良い酒の肴になりそうです。
我が家は、石ラーでしたが、入手困難のため、
京都・山田製油のラー油に替えました。胡麻油屋さんの
製品なので、香りがめっちゃよろしいです。
by MORIHANA (2010-01-18 11:16) 

kelly

休みの前の日ににんにくたっぷりで
食べたいですね~
by kelly (2010-01-18 11:42) 

ikuko

わー、これはそそられるぅー。
温かい部屋で、美味しいもの食べて、
お酒のんで、ぽわんぽわんしたいなぁー。
by ikuko (2010-01-18 12:17) 

pi-ro

確かに食べてみたくなりますね!
ネーミングは重要なんですな~
by pi-ro (2010-01-18 12:38) 

macha

♪うにさん

石垣島ラー油。。。ソーキそばにいれて
たべたい♪
by macha (2010-01-18 13:42) 

macha

♪makiさん

確かに、これに「辛さ」は求めては
いけないですね
だって商品名が。。。。(笑)
by macha (2010-01-18 13:42) 

macha

♪キャシーさん

ええー!きになるー!
もしやラーメン屋さんお手製ラー油ですか!?
by macha (2010-01-18 13:50) 

macha

♪MORIHANAさん

>京都・山田製油のラー油

これまたきになるーーー!

みなさん、いろいろ「myラー油」を
お持ちなんですね!!
by macha (2010-01-18 13:51) 

macha

♪kellyさん

お口の臭いもですが、
たべすぎてOPP(おなかぴーぴー)にも
注意です!
by macha (2010-01-18 13:52) 

macha

♪ikukoさん

気になるでしょ^^
取り扱いのお店が限られてて
探すの大変でした。。
by macha (2010-01-18 13:54) 

macha

♪pi-ro さん

山に持って行って、カップラに入れたりとか
おにぎりにつけたりとか。。。美味しいだろうなぁぁぁ
by macha (2010-01-18 13:55) 

okko

ヤヤコシイラー油!
甘そうであんまり甘くない甘いオマンジュウってどうよ。
by okko (2010-01-18 15:22) 

macha

♪okkoさん

私、そのオマンジュウ好きそうです(笑)
絶妙な砂糖と塩加減のあんこ。。。といった
イメージでしょうか♪
by macha (2010-01-18 15:26) 

aona

うわ~。
なんだかご飯がすすんでしまいそうですね!
美味しそう・・・だけど、食べすぎ注意っ(笑)

by aona (2010-01-18 16:34) 

macha

♪aona さん

ざく切りキャベツにもおいしいんですよー!
ほんと、食べすぎ注意っ(笑)
by macha (2010-01-18 17:18) 

くまら

これおいしそうですね^^
by くまら (2010-01-18 17:39) 

snorita

ああーtwitterでもかなり話題になってました。桃ラー、ですね?
探してみなくては。
by snorita (2010-01-18 17:39) 

カエル

ラー油、辛いの好きかもー。じゅるっとするね、この時間こういうブログ見てるとね。
by カエル (2010-01-18 18:00) 

ちか

この商品のCMに、
最近私がハマっているバンド怒髪天のヴォーカルの方が
出演しているんですよ!
私は、まだ食べたこと無いんですけどね。(^^ゞ
中身のガーリックも一緒にトッピングした料理で…
ビールが進みそうだね。(^^♪
by ちか (2010-01-18 18:38) 

mau-mauu

ご飯にのっけて食べたいです^^
by mau-mauu (2010-01-18 20:25) 

macha

♪くまらさん

試しにおひとつ、いかがですか?
by macha (2010-01-19 14:47) 

macha

♪snorita さん

巷では「桃ラー」って言うのですか!?
私もそう呼ぼう(笑)
by macha (2010-01-19 14:50) 

macha

♪カエルさん

辛さを求める人には
ちょっとおすすめしにくいですが
旨さを求めてる方にはぜひ!
by macha (2010-01-19 17:05) 

macha

♪ちかさん

ええ!CMあるんですねー!
ローカルじゃ、やらないのかも(涙)

ラー油より、ガーリックがメインというくらい
どっさり入ってます(写真だと下に沈んでいるので)
がっつりトッピングしちゃってください!
by macha (2010-01-19 17:08) 

macha

♪mau-mauuさん

まだ白ご飯、試してなかったー!Σ(゚д゚;)うっかり!
by macha (2010-01-19 17:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

macha*REVIEW 16アボカド ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。