SSブログ

デカスイカ伝説 [うまいもん]


すいか01.png

が映えるぜ。




巨大スイカをいただきました!
すいか02.png
ちょっと比較対象がありすぎでわかりづらい???
一番左のお猪口は「利き酒用の1合お猪口」なので、これまたデカい!!手前のお猪口がよく使われる小さいタイプです。


父が重すぎて運ぶ時に地面に落っことしてしまったのですが、
それでも割れなかった伝説のスイカ(笑)


甘くて、んめがった[わーい(嬉しい顔)]




もちろんタイトルはここから。

デカメロン伝説

デカメロン伝説

  • アーティスト: 秋元康,戸沢暢美,新川博,新田一郎
  • 出版社/メーカー: ダブリューイーエー・ジャパン
  • 発売日: 1991/02/10
  • メディア: CD



nice!(32)  コメント(30) 
共通テーマ:blog

nice! 32

コメント 30

きむたこ

あれ?タネがない・・・?
ないタネ?
タネない?
ほ〜。(◎_◎;)
by きむたこ (2010-08-12 03:15) 

PylorI

スイカ大好き♪
今年は食べごろをちゃんと食べました
by PylorI (2010-08-12 08:35) 

お茶屋

赤が、こらまた見事に映えますね♪
by お茶屋 (2010-08-12 09:47) 

mari-go

少年隊 最高~
by mari-go (2010-08-12 10:19) 

おやま

滝沢すいかー!!! んまい。
今ウチの店では山形の尾花沢すいかっていうのが出てます。
千葉のすいかはコクがあったよ。
採れる土地によって味が違うんだなぁって思いました。
by おやま (2010-08-12 10:50) 

little_snow

ホント、たねがないですね~
by little_snow (2010-08-12 11:47) 

MORIHANA

気温が30度を超えるとメロン、じゃなくて、
やっぱり西瓜ですよね。きーんと歯に染みる
くらい冷えっ冷えの…。
でも、大きさのせいなのか、2人家族では
なかなか買う気にならないのが難点だけど。
西瓜にはやはり、縁側と3世代家族が似合いますな。

北海道には1玉5000円超の値がつくという
「でんすけ」という真っ黒い皮の西瓜があります。
by MORIHANA (2010-08-12 12:23) 

macha

♪きむたこさん

ふふふ。たねなしマジック☆だよ〜
じつは、うらっかえすと種があるんだな♪
by macha (2010-08-12 14:53) 

macha

♪PylorIさん

実家で育ててる小玉スイカはちょっとフライングしましたが、これは完璧でございました!!
by macha (2010-08-12 15:36) 

カエル

種が無くっていいかも〜笑
by カエル (2010-08-12 17:25) 

macha

♪お茶屋さん

やっぱり赤と言ったら。。。この方ですよね〜
by macha (2010-08-12 18:38) 

macha

♪mari-goさん

永遠の「少年」です☆
by macha (2010-08-12 18:42) 

macha

♪やまちゃん

そうそう!土が違うからなのかなー。
こっちはやっぱり滝沢すいかだもんね。
実家のはなんか酸っぱかった (笑)


by macha (2010-08-12 18:45) 

macha

♪ little_snowさん

じ、じつは、裏側には種がびっしり〜〜〜
ここの部分だけ種なしでした(笑)
by macha (2010-08-12 18:46) 

macha

♪ MORIHANA さん

でんすけ!
デパ地下で一度だけみたことがあります!
高級スイカでした(笑)

うちも母からのお裾分けで、1/4カットを頂いたのですが、それでも3日分はありましたよ〜
やっぱり「3世代&縁側」そして「花火」が鉄板ですね。
by macha (2010-08-12 19:07) 

youzi

大きいだけでなく、種なしのスイカなんですね。
大きなスイカと言うと、北京で食べていた
スイカも大きかったです。15年くらい前の
話ですが、確か1つ50円くらいでした。

by youzi (2010-08-12 19:40) 

macha

♪カエルさん

実はこの面だけ、なぜか種なしで
あとは種びっしり(笑)

種の周りが甘くておいしーのです♪
by macha (2010-08-12 20:25) 

macha

♪youziさん

えええ!!1玉50円とは!!
スイカだけ食べにいきたいです。。。北京(笑)
by macha (2010-08-12 20:33) 

ikuko

わー!スイカ、大好きだーっ
いいなー、大きなスイカ。

by ikuko (2010-08-12 23:29) 

jinn

確かに金田クンとの対比じゃ
サイズがわからなかったです(笑)
by jinn (2010-08-13 00:47) 

mau-mauu

この時期はやっぱスイカでしょ♪
by mau-mauu (2010-08-15 12:21) 

ゴーパ1号

割れなかったの?
by ゴーパ1号 (2010-08-15 19:46) 

ぷーちゃん

スイカと一緒に写る
AKIRA風のフィギュアも良いなぁ♬
by ぷーちゃん (2010-08-21 12:54) 

ちか

赤と言えば…もちろん赤ヘルでしょ!(笑)
by ちか (2010-08-23 14:36) 

macha

♪ikukoさん

この日以来、スイカ、食べなかったなぁ。。。
by macha (2010-09-07 20:41) 

macha

♪jinnさん

みなさんのお家にいるものじゃないとね(笑)
by macha (2010-09-07 20:42) 

macha

♪mau-mauuさん

この時期がちょっと懐かしくなるくらい
涼しく。。。なってなーい!!
今日も結構、暑いです。
by macha (2010-09-18 12:08) 

macha

♪ゴーパ1号 さん

がっちがちに固くて、ヒビすら入らなかったみたいです!
by macha (2010-09-18 12:45) 

macha

♪ぷーちゃんさん

バイクのカバー、取れちゃってますけどね(笑)
by macha (2010-09-18 13:39) 

macha

♪ちかさん

おーっとカープファン登場か(笑)
私は竜ファンです☆
今年こそは優勝!?
by macha (2010-09-18 13:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。