SSブログ

スイナンばんび [いつかのばんび]



滝ばんび01.png


涼を求めて、実家近所の「ぬさかけの滝」に、

名犬迷犬ばんびを引き連れて、お散歩へ。

川底が整地されているので、子どもが入っても歩きやすい、納涼スポットざます♪

30分ほど歩いて汗だくになったところに、ひんやり冷たい川の水!
さぁ!ばんびちゃん、お入んなっせ〜〜〜〜!

まっさきに水に入る飼い主。             あれ?
滝ばんび03.png滝ばんび02.png
ひー!ちべたい!!                 は い ら な い の か ?




ちょっと、足が水についただけで後ずさり。
水もちょっとしか、飲まない。。。



きっと、岩がごろごろしてるからいやなのかも?
奥の広いところへGO! GO! ばんび!

みず、いっぱい。                  こわいこわいこわいこわいこわいこわい。
滝ばんび04.png滝ばんび05.png
どーどー、いうとる(´・ω・`)             やんだやんだやんだやんだやんだやんだ。




このあと、腰を抜かして動けず[がく~(落胆した顔)]
生まれて初めて腰を抜かした犬をみました。
笑い事ではありませんが、おかしくておかしくてっ[グッド(上向き矢印)]
ちゃんと抱っこして、陸地へ戻しましたよ。(笑)




もう、おかしくて可哀想になっちゃって、こりゃ早々に引き上げようと、
戻ろうとしたところ、よそんちの黒ラブちゃんが
ジャブジャブと川で遊んでいらっさる[あせあせ(飛び散る汗)]




心の声(あ〜、、、こんな感じの予定だったんだけど。。。)



と、その隙にその黒ラブちゃんが
ばんびに吠えかかってきた!!!![がく~(落胆した顔)]
黒ラブちゃん、リードを外していたようで。。。。




ばんび、涙目[もうやだ~(悲しい顔)]




ばんびちゃん、水難の相でも出ていたのでしょうか。
踏んだり蹴ったり。泣きっ面に蜂。
もう、ここの滝に来るとこはあるまい。。。。
しっかりとトラウマになったことでしょう。。。。はい。



でもお家に着いてからは、水がぶ飲みして、シャンプーまでしました(笑)



流れる水が苦手なんだろうか。。。。



タグ:ばんび
nice!(41)  コメント(16) 
共通テーマ:ペット

nice! 41

コメント 16

MORIHANA

あらまぁ、お気の毒に…。
流れる水がトラウマになってなければ
良いけれど。人が良かれと思うこと、
動物にとってもよいとは限らないのですよね。
ウチの猫を見ていても、時々そう思います。
by MORIHANA (2010-08-15 17:00) 

ゴーパ1号

川の水って冷たいから、びっくりしちゃったとか。
by ゴーパ1号 (2010-08-15 19:48) 

jinn

トラウマのイヌ・・・なんだか動物大集合(笑)
by jinn (2010-08-15 23:10) 

しばはな

ワンコで水は得意苦手ありますよね~。柴はなは川も海もシャンプーも苦手でした。バンビちゃんもダメなタイプなんでしょうね~。
by しばはな (2010-08-16 10:59) 

PylorI

ありゃ~…
猛ちゃんだったら抱っこできない…
吠えるラブはある意味ラブではな~い!!
本来はほとんど吠えない誰にもフレンドリーな犬種です

それにしてもここ…いいねぇ…
by PylorI (2010-08-17 09:16) 

カエル

かわいそうにぃ!
腰が抜けちゃうなんてよほど怖かったのね。
でもいつか楽しめる日が来る事を祈ります。
しかし気持ち良さそうだな。
by カエル (2010-08-17 18:52) 

ナーリー

水の音に驚いちゃったのでしょうかね~
犬も腰が抜けちゃうのですねw(゜ー゜;)w
by ナーリー (2010-08-19 20:14) 

satsuki

私も、草津で通りかかった滝で
ちょっと足を入れてみたら・・・・
まあ足が千切れるかと思うほどの冷たさ!
マイナスイオンたっぷりの癒しの場所なのに
残念でした・・・。

by satsuki (2010-08-20 14:40) 

ぷーちゃん

こここ腰が、動かないんだwww
笑い事じゃ〜ないんだぞーーーー。
by ばんび (; ̄ー ̄川
by ぷーちゃん (2010-08-21 12:56) 

TOMO

涼しそう!!
でもなんで怖くなっちゃったんだろ。
by TOMO (2010-08-21 12:58) 

ミラクル女神

バンビちゃんに可愛い水着を着せたら
喜んで水に入ったかな〜ふふ。。

by ミラクル女神 (2010-08-21 14:05) 

うに

やんだやんだ… って、ぶるぶるしてるぅ!
(@@)
シャワーは大丈夫なのに、不思議なものですねぇ。。
も、もしや、machaさんに何かが起こると予測したのではっ…!!!

by うに (2010-08-21 22:36) 

mari-go

ばんびっ♡たまらん♡I love you♡
こればっかりは飼い主の思い通りにはいかないのよネ^^
良かれと思っていろいろ挑戦してみるも
彼らなりの言い分があるんでしょうネ(*^_^*)

ばんびも”ねぇちゃんの気持ちはよぉーーくわかるけんども、おらにも色々考えがあるのさっ!!”ってところでしょうかね…

by mari-go (2010-08-28 01:52) 

響希

てっきり水自体が駄目なのかと思いましたが、シャンプーするぐらいだから、OKなんですね。なのに、涼しげな川の水はだめかぁ~。慣れてないからかもしれませんね。来年はじゃぶじゃぶ水遊びしてたりして。
by 響希 (2010-09-01 20:09) 

GRACE

へぇ~人間と同じ反応しちゃうんですね☆
かわいそうな経験だけどほほえましい>_<

by GRACE (2010-09-04 00:03) 

little_snow

ばんび、こわかったんだね~(^_^;)

うちの実家のコロッピも同じパターン
になりそう・・・
by little_snow (2010-09-18 19:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

ザンショ×ボンイリゲンキです! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。