SSブログ

ハラミ [のんだくれ]

先週の連休は久々仙台へ。


もちろん、のんだくれの旅へ。♪(´ε` )



image-20110922180434.png
毎度お馴染みのお店『くろ田』さんへ、まずは直行便NY!!



いつもは混んでて入れないか、品切れでしまっちゃうお店なので
戸を開けてからの奥さんの一言がドキドキの瞬間。。。。




「…………いいよー。2階でいい?」




ももももももちろんですよぉ!!!
願ったり叶ったりのお二階席へ。
いつもはあまり使われていない2階席なので、ほんとらっきー。
先客さんがいたのと、仙台オクトーバーフェストの初日だったせいか、
お店自体はヒマだった模様。




最初の写真は、はらみ焼き。
メニューが飲み物と焼き物、モツ煮込みのセットなので
焼き物を焼き鳥とはらみ焼きから選ぶシステム。
外に出ている提灯はやきとりなんだけど、
断然‼はらみ派っ‼



こちらは追加注文の漬物
image-20110922182615.png
漬物は旦那さんが漬けてるそうで、お袋の味ならぬ、親父の味。
でも、まったく男の料理の様な感じは全くせず、熟練のお味と言ったところ。



このお店の難点はホッピーが濃すぎる(笑)ため、
はらみを堪能したら、早々に退散します。
ここで潰れる訳にはいかんぜよ!



と、いうわけで「のんだくれの旅」はまだまだつづく。。。。
(本当に続きますw)




nice!(22)  コメント(24) 

nice! 22

コメント 24

お茶屋

これまたおいしそーーーですね〜♪
by お茶屋 (2011-09-22 18:58) 

カエル

きゃは!
駅近なのかなぁ?
今度はも少しゆっくり仙台行きたいなぁ。このシリーズ楽しみです!
今月いったんだよーん。
by カエル (2011-09-22 19:13) 

ゴーパ1号

若者のお店ですねっ?
by ゴーパ1号 (2011-09-22 22:02) 

ぶう

いよっ!待ってました!のんだくれ~!(笑)
((o(^∇^)o))わくわく
過去記事まで見てくださって恐縮です(^^)
by ぶう (2011-09-22 23:49) 

きむたこ

あぁ、なんてステキなおいしい時間なのだ☆
これは飲んじゃうね、飲んじゃうね、飲んじゃうよ〜♡
ハラミとお漬け物の画像にノックアウトされちゃった。
いいな〜、おなかすいた〜。
by きむたこ (2011-09-23 07:46) 

okko

ハラミってなに?お酒ってなんだっけ?・・・・というような、囚人なみの生活を送っております。あと、3か月で解禁かな。
ワタシの分もドンドンやってくれい!
by okko (2011-09-23 14:35) 

ちゃーちゃん

のんべぇさんにはたまらないお味なんでしょうね・・・内蔵系は喰わず嫌いの私はダメですね(^^; でもハラミなんて黙って出された日にゃ美味しく食べるかもネ\(◎o◎)/
by ちゃーちゃん (2011-09-23 15:47) 

ikuko

ハラミ、美味しそうー!
お漬け物いただきながら、お酒、なんて、最高じゃないっすか!!
by ikuko (2011-09-26 13:29) 

RISUCO

ハラミ?なんでしょう???とても美味しそうです♪

by RISUCO (2011-09-27 13:43) 

りすあす

おいしそう!!一緒に行きたい!!
by りすあす (2011-10-02 06:51) 

ミラクル女神

漬けものっていいよね。
ご飯も食べたくなっちゃいますね(^-^)
ご無沙汰してます。。(^^;
by ミラクル女神 (2011-10-08 23:21) 

ひろちゃん

ご無沙汰しております~
お元気でいらっしゃいましたか??
仙台…近々食道楽に行く予定であります~
by ひろちゃん (2011-10-18 14:45) 

macha

♪お茶屋 さん

それはそれは、もう次の日の口臭が気になるほどの
にんにくたっぷりで♪
by macha (2011-10-18 20:13) 

macha

♪カエルさん

次回はぜひ、くろ田へ!!
駅からはちょっと離れてるんですけど、
仙台一の飲み屋街「国分町」にございます♪
by macha (2011-10-18 20:14) 

macha

♪ゴーパ1号さん

い〜え、むしろ新橋のさらりーまんや
引退したナイスミドル達がいくお店ですっっっ!!!キリッ!
by macha (2011-10-18 20:16) 

macha

♪ ぶうさん

待っていてくれるなんて、のんだくれてる甲斐があります(笑)!!
なかなか、ご訪問する時間もとれず、
いつもまとめて見ちゃってます!
すみません!!
by macha (2011-10-18 20:19) 

macha

♪ きむたこさん

漬け物は季節によって、(ご主人の気分?)
毎度毎度違うので、これもまた楽しみのひ☆と☆つ☆
by macha (2011-10-18 20:21) 

macha

♪ okko さん

早く、オサケ解禁になりますよーーーーに!
by macha (2011-10-18 20:22) 

macha

♪ ちゃーちゃん さん

内蔵系だめですかー(´Д`;)

でも、はらみはかなり「お肉」に近い感じですし、
カルビの脂がないバージョンといったところでしょうか。
結構、食べやすいのでもし機会があれば是非!
カルビ苦手な私は、はらみ食べてます!!
by macha (2011-10-18 20:25) 

macha

♪ ikuko さん

最高のコンビですよねー!
古漬けおかわりしたかったけど、
次のお店もあるから!と思ってガマン(笑)
by macha (2011-10-18 20:27) 

macha

♪ RISUCO さん

はらみは「横隔膜」です!
でも、「膜」っぽい感じも、モツみたいな「内臓」っぽい
感じはまったくなくて、
カルビの脂をぬいた感じです。
言われなければ「お肉」としか感じません。
しつこくなくて美味しいですよ−!
by macha (2011-10-18 20:31) 

macha

♪ りすあす さん

行こう!行こう!(笑)
現地集合でいい?
by macha (2011-10-18 20:33) 

macha

♪ ミラクル女神 さん

こちらこそご無沙汰です!!
お仕事お忙しいですかー?
無理しないよにね☆
by macha (2011-10-18 20:35) 

macha

♪ ひろちゃん さん

ご無沙汰です!

仙台へ行かれるならぜひ!!
開店は夕方5時!早めにいくのがベストですよー!!

by macha (2011-10-18 20:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。