SSブログ

トウミョウ [one photoにっき]

0423.png



草原の中。。。。。ではなくって、これは窓際の「豆苗」。
そう、あのスーパーの野菜売り場によくある豆苗です。



最近、このパッケージの裏側にある「豆苗を再収穫!」というのに惹かれて
やってみたのですが。


なかなか生えてこんなー、だめかもわからんね。
と、たかをくくっていたらば、ニョキニョキと生えてきましたよー!


ただ、やっぱり買った量とまではいかず、さらに買ってきた豆苗にプラスして
炒めて食べました(笑)
30%増量です!

とくに凝ったことはせず、ニンニクと塩で炒めて、
おつまみに!


全然関係ないけど、これってグリンピースから生えてるんだって!!
私、グリンピース嫌いなのに(笑)
これで、好き嫌い克服か!?


タグ:やさい
nice!(20)  コメント(17) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 20

コメント 17

カエル

獲?とうみょうはグリーンピースなの?エーーー!
驚いた!笑
macha さんと呑みたいなぁ。
いつか実現したいよ!笑
by カエル (2012-04-23 21:34) 

maki

豆苗は美味しいですよねー
うちは鍋専用かな?
by maki (2012-04-23 22:00) 

ゴーパ1号

グリーンピース、苦手な人って多いよね。なんでだろう。
by ゴーパ1号 (2012-04-23 22:59) 

きむたこ

きむたこも、グリンピース苦手・・・。
それも知らずにスーパーで買った豆苗。
今、グリンピースからでていると知りました。(笑
カットして食べて、水をあげて成長を楽しみにしていたのですが、
数日の留守で、帰ってきたら枯れていた・・・。(;´д⊂)
かわいそうなコトをしました。(ノ_・、)
by きむたこ (2012-04-23 23:40) 

カエル

ps.再会消してないよ~~。http://africa-no-kirin.blog.so-net.ne.jp/2012-04-07再度お試しあれ!
by カエル (2012-04-24 08:59) 

ikuko

30%増量!!
グリンピース,食べれるけど、私も苦手です〜^^
(なので、あまり豆ごはんとか、作らないのです。
 そのくせ、子供には「野菜、食べろー!」と。大人って。。。)
by ikuko (2012-04-24 12:44) 

okko

アハハハ~~、同じことやってる!明日、アップしようと思っていました。
だぶってもいい?凄いことになっています。
グリンピース、大好きよ。
by okko (2012-04-24 15:54) 

macha

> カエルさま

グリーンピースと豆苗って名前自体
結びつきないもんねー!

いつか飲み会実現したいものです(´◡`)


あ!ブログ読めました!
なんだったんだろー?
by macha (2012-04-25 18:56) 

macha

>makiさま

鍋!!!
その発想はなかった!!!
次回、挑戦!!
って、もう暑いかなー
by macha (2012-04-25 18:58) 

macha

>ゴーパ1号 さま

なんか、あのもっさり感がいやなんですよね。
あと、味(笑)
by macha (2012-04-25 18:58) 

macha

>きむたこ さま

わたしもやらかしそうだったので、
今回は有言実行!!!毎日お水とりかえました!!
でも、もうやらないかも(笑)
by macha (2012-04-25 18:59) 

macha

> ikuko さま

苦手な人、多いですよね。。。グリーンピースたん。。。
私も絶対食べられないって程ではないんですけど、
豆ご飯出されたら、ちょっと白米でお願いしたい。。。
by macha (2012-04-25 19:01) 

macha

>okko さま

ブログ拝見しましたよ−!
順調に育っていて、なによりです♪
by macha (2012-04-25 19:02) 

あーちゃ

豆苗ってグリンピースのもとだったんだー。
これ、ニンニク塩で炒めるとほんとおいしいですよねー

by あーちゃ (2012-05-02 07:31) 

macha

>あーちゃさま

初めて居酒屋でたべて
驚愕のおいしさ(笑)でした。

それまでは売ってても見向きもしなかったという、、、

nice!&コメントありがとうございました!
by macha (2012-05-02 15:42) 

little_snow

豆苗ってそうやって食べるんですか~
スーパーではよく見ますが、どうやって食べるんだろう?
って思ってましたよ。
by little_snow (2012-05-05 16:50) 

macha

>little_snow さま

私も居酒屋で食べるまでは見向きもせず。。。
鍋に入れてもいいらしいです。。。(上記、 makiさまコメントよりw)
豆の味がする葉っぱです!美味しいのでぜひ!
by macha (2012-05-07 12:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。