SSブログ

ヘイテン [のんだくれ]

2013-09-26 20.51.14.jpg_effected.png



またひとつ「のんだくれの聖地」の灯火が消えます。



盛岡市・やきとん『菊水』、本日で創業55年の幕を閉じます



過去記事→(3回も書いてるし。。。)


先週末、最後にこの味を堪能せねばと行って参りました。。。

先月も誕生日祝に(自分の)と食べにきたときは、そんな情報ひとつもなかったのに。。。(さめざめ)



2013-09-26 20.51.52.jpg_effected.png

1時間並んで、やっと入店!!

外には煙がもうもうで、並んでる人も霞んで見えなかった。。。。






2013-09-26 22.10.02.jpg_effected.png

並ぶのを見越して別の店でひっかけてきたのでwwwまずはワインで乾杯!!



そうそう、なぜか私の大好きな飲み屋さん、他にも閉店しちゃってるんですよね。。。

デスブログじゃないですよー(泣)



2013-09-26 22.29.54.jpg_effected.png

このお別れの張り紙がまた切ない。。。




2013-09-26 22.11.46.jpg_effected.png

ここは、本当、タレが絶品!飲んでもいいくらい(笑)

冗談抜きで、タレを袋にいれて持ち帰ってるご常連さんもいましたー




ちなみに、本日、最終日は15:30から営業だそうです!!!




絶品「うらにく」を堪能できるラストチャンス!!!

行ける方、急いでーーー!!

nice!(8)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 8

knacke

あぁ、お気に入りのお店がなくなるだなんて寂しいですね。
またなんていい雰囲気! ̄¬ ̄*ジュル
口と目と心に焼き付けて・・・、ですね。(ノω;`)シクシク
by knacke (2013-09-30 22:10) 

りすあす

おいしそう!!でも、閉店なんだぁ・・・。
さみしいねぇ。
by りすあす (2013-10-01 06:19) 

maki

な〜っ、菊水が閉店なんですか!!
夜の盛劇に通う途中、いつも美味しそうで…
残念ですね〜
by maki (2013-10-01 09:20) 

ikuko

長く続いたお店が閉じられるって寂しいですよねー。
ううむ。。
そして、めちゃくちゃ美味しそうなんですけどー(>_<)
近くだったらお邪魔したいのに。。
by ikuko (2013-10-01 13:13) 

macha

>knackeさま

ほーーーーんと、寂しいです。。。
この雰囲気と味と、55年という年月で培われてきたかと
思うと、切なくなります。。。
この写真は永久保存版で!!!
by macha (2013-10-01 20:01) 

macha

>りすあす さま

そうなんです。。。閉店してしまいました。。。
今日からはあの赤提灯に灯りがともってないなんて。。。
あまロスの私にさらに追い討ちをかけられますわ
by macha (2013-10-01 20:03) 

macha

>maki さま

あーもう閉まっちゃいましたね。。。
残念です!
by macha (2013-10-01 20:04) 

macha

>ikuko さま

またいきつけのお店がひとつなくなりました〜
次から、どこ行ったらいいのーーーーー!!!(´Д`;)ぁゎ
by macha (2013-10-01 20:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

ダイトウリョウ!!コロモガエ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。