SSブログ

イカ☆ヅクシ [うまいもん]

2013-10-11 23.31.06.jpg



ちょっとワタが足りなかったかな?



と、思いきやイカの甘さが際だって、むしろ大成功☆






そして米騒動発祥の地で有名なおつまみといえば。。。コレ!!



2013-10-12 00.45.06.jpg



って、知らんかった(笑)

うちは喫煙者がいないので、チャッカマンで炙って頂きます!

ちょっと焦げるくらい炙った方が、うまい!!!



オサケすすみすぎて、宅飲みなのに二日酔い。。。(笑)

nice!(12)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 10

ゴーパ1号

私にも作れるだろうか。。
by ゴーパ1号 (2013-10-19 08:06) 

knacke

ライターで直接あぶるって新しい!(◎o◎)/
ホタルイカ、ダイスキでーす。
もちろん、塩辛も♡お手製ってすごいよぅ。
あぁ、いつも「おいしい」ね♡ ̄¬ ̄*ジュル
by knacke (2013-10-19 08:35) 

りすあす

おいしそう^^
わたしも食べたい~~^^

by りすあす (2013-10-19 09:42) 

ikuko

炙って食べるって美味しそう〜〜!
これは日本酒でって感じですね^^
by ikuko (2013-10-21 12:40) 

macha

> ゴーパ1号さま

作れます!作れます!
酒好きならばすぐ覚えられます!!

身に塩を振って、キッチンぺーバーにくるんで
一晩冷蔵庫でねかせると、水っぽくならなくていいですよー
ワタの味付けはお好みで!
うちは塩、酒、タカのツメです!
by macha (2013-10-24 15:10) 

macha

>knackeさま

むかーしいった居酒屋のメニューにあったのを
今、思い出しました!ライターとホタルイカがセットで出てきてました!
塩辛、ちょっとあまっちゃった。。。パスタにしてもおいしいよ☆
by macha (2013-10-24 15:12) 

macha

>りすあすさま

炊きたてのご飯にもいいよね〜〜〜♡
by macha (2013-10-24 15:13) 

macha

> ikuko さま

もちろん、熱燗で!!!!
by macha (2013-10-24 15:14) 

カエル

これ、うちの冷蔵庫にもはいっとる!んまいよね!これには日本酒がようあうわ。
by カエル (2013-10-26 08:18) 

macha

>カエルさま
そ、そんなメジャーなおつまみだったのね!!
てか、つまみの趣味も合いますな(❛ω❛)
by macha (2014-01-30 12:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

アツアツ☆オデンカゼ注意報 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。