SSブログ

アツアツ☆オデン [うまいもん]


image-20131010204342.png


本日の晩酌めし。

☆昨日から仕込んでたおでん
☆大好きなアサおばあちゃんがつけた沢庵&ナスの自家製ぬか漬け
☆じゃじゃ味噌キュウリ 魔法の粉付き


朝晩めっきり寒くなってきて…って
めちゃくちゃ今日暑かったよ!

夏日いってたんじゃない?!


シャトルシェフのおかげでコンロにかけずとも、じんわりおでんはぬくぬくしております。



さ、汗かきながらおでん晩酌スタートです!


nice!(12)  コメント(9) 

nice! 12

コメント 9

ゴーパ1号

たまらんのぅ!
by ゴーパ1号 (2013-10-10 21:25) 

カエル

魔法の粉、気になるわ!
by カエル (2013-10-11 00:01) 

knacke

ほこほこ、もうおでんの季節かぁ〜♡
じゅわ〜っとおいしそう。
つけあわせ?のぬか漬けとじゃじゃ味噌キュウリも、
たまりませーん。 ̄¬ ̄*ジュル
あぁ、お酒もすすむだろうなぁ☆
by knacke (2013-10-11 08:25) 

macha

>ゴーパ1号 さま

たまりませんでしたー!
本来なら、これに熱燗ですが
それはさすがに無理でした(笑)
by macha (2013-10-11 11:02) 

macha

>カエル さま

気になる?(笑)
アレです、有名な調味料「味の○」です(笑)

盛岡じゃじゃめんで有名な『白龍』の本店では
じゃじゃ味噌の上にコレがかかってまして、
ちまたの噂で「この粉がじゃじゃ中毒(リピーターって意味)に
させる粉じゃないのか?」という話がでまわったという…(実話)

よくみると「味の○」なんですけどね。
それから「魔法の粉」とか「ナゾのお粉」と呼んでます。

長文失礼しました〜
by macha (2013-10-11 11:07) 

ikuko

おでん、いいですねー!
ウチもそろそろおでん、始めようかなー。
by ikuko (2013-10-11 12:44) 

macha

> ikuko さま

おでんはほんと楽でいいですー!
しかもこの「シャトルシェフ」だと火に掛けっぱなしに
しなくても加熱処理してくれるんで、その間に
買い物いったりとか、洗濯したりとか〜
オススメです!!
by macha (2013-10-11 18:55) 

RISUCO

おでんの美味しい季節ですね~
ハフハフ食べたくなりました!
by RISUCO (2013-10-18 13:36) 

macha

>RISUCO さま

いよいよ本格的に寒くなってまいりました〜
今日、いや、今すぐ食べたいです(笑)
by macha (2013-10-18 18:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

ビックリギョーザ!イカ☆ヅクシ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。