SSブログ

ナゴヤメシ「きしめん住吉」 [うまいもん]

2014-01-12 12.00.35.jpg_effected.png



美味しい物の写真といいつつ、いきなりの看板写真ですみません[ふらふら]



朝早い飛行機で名古屋へ到着したため、朝ご飯がわりということで

(って、機内でパンを食べてたりするんですが)

知る人ぞ知る!名古屋駅新幹線ホーム内の「きしめん 住よし」さん!




立ち食いのお店だったので、急いで食べなきゃという焦りのためか、きしめん写真を撮り損ねてしまいました。。。。うう、後悔




新幹線に乗った方が、わざわざ途中下車して食べるという(噂の)お店でございます。

私はもちろん、入場券買って入りましたよー!



名古屋コーチン入りもそそられましたが、やはりここはシンプルにノーマルきしめんを頂きました。

ホームごとのお店でちゃんとダシをとっているだけあって

すごい魚介の味するんですが、決して濃くなく、なんて優しいお味なんでしょ。

つくづく東北人は味付け濃いのばっかり食べてるんだなと、ちょいと反省。



きしめん自体もゆで加減バツグンで、あっという間に完食!!




さ、食いだおれナゴヤメシの旅はここからスタートです!!!

nice!(13)  コメント(8) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

コメント 8

jinn

おっ、600記事じゃないですか!!
おめでとうございます☆
by jinn (2014-02-11 09:28) 

knacke

むむむーっ、有名なのね、シラナカッタヨゥ。
お友達が名古屋に住んでおりまして、
数年に1回は名古屋に降り立つのですが、新幹線でっ。
途中下車をしてまで食べる方がいるとはぁー!
と、朝からクゥーッとなっています。
メモ、しておこう・・・。 ̄¬ ̄*ジュル
by knacke (2014-02-11 09:47) 

カエル

楽しみにしてまーす。
構内なのね?笑っ
by カエル (2014-02-11 10:43) 

ikuko

私もここのきしめん、食べたことあります〜。
もう随分前ですが^^;
あのおダシの香りが食欲をそそりますよね〜
by ikuko (2014-02-11 15:00) 

macha

>jinn さま

ほ!ほんとだーーー!
本人まったく気づいておりませんでした(笑)
ありがとうございます☆これからも地道に更新!
by macha (2014-02-12 12:35) 

macha

>knacke さま

ホームの端っこなので、結構気づかない方が多いかも。。。
次回の名古屋上陸の際はぜひぜひ!!
by macha (2014-02-12 12:37) 

macha

>カエルさま

そうなんです、駅構内!!(笑)
ただの立ち食いとは一線を画しますよ!
by macha (2014-02-12 12:38) 

macha

> ikukoさま

ikukoさんは経験済みでしたかー!
他にきしめんのおすすめあったら教えてくださーい!!(笑)
by macha (2014-02-12 12:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

ニャーゴヤナゴヤメシ「矢場とん」 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。