SSブログ

ナゴヤメシ「矢場とん」 [うまいもん]

2014-01-12 16.02.34.jpg_effected.png



いきなりボリューミー!!



ナゴヤメシ2個目は名古屋名物みそかつ「矢場とん」さんの

鉄板とんかつ+ねぎのせ!!(ねぎは別料金)

でございます!!!





本場でみそかつなるものを食べるのはお初。
実はワテクシ、とんかつがちょっと苦手だったのですが、
この味噌だれとかつのサクサクジューシーとネギ!!(大事なことなのででか文字で)
この組み合わせが絶妙です!!全然脂っこさとか、味噌が濃いとかないんです!
味噌カツは飲み物ですっていうくらい、すすむ!すすむ!!
もう!ビールおかわりっっっ!!!!!(笑)


さすがお店人気No.1メニューですよ!!!
味噌だれがしみたキャベツもこれまた美味しい!!


2014-01-12 16.20.36.jpg2014-01-12 16.01.24.jpg2014-01-12 15.58.55.jpg
もちろん串カツもロース&ひれで。矢場とんキャラクターのぶーちゃんがかわええの。


hashi.jpghashi_up.jpg
ぶーちゃんの可愛さプラス(なんでか)使いやすい重さを感じる「箸」を購入(画像はHPより)


さて、次のナゴヤメシにつづきます。
nice!(12)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 8

knacke

確かにビールが進みそう♡
こうして見ているだけでも、そう思う。 ̄¬ ̄*ジュル
ぶーちゃんもかわいいね。
お箸はとってもいいお買い物です♡
by knacke (2014-02-12 21:04) 

ゴーパ1号

矢場とん、未経験なんですよねえ。行ってみたいな〜と思ってるのだけど。
by ゴーパ1号 (2014-02-12 22:27) 

ikuko

美味しそう〜〜!
がっつり食べてしまいそう!
(そして、がっつり身体に反映されるという(T_T))
by ikuko (2014-02-18 12:07) 

macha

>knackeさま

私にもっと文才があれば、味噌かつとソースとんかつとの
違いを明確にお伝えできるのですが。。。
で!も!ビールが進むのは間違いないです(笑)
by macha (2014-02-20 15:50) 

macha

>ゴさま

ナゴヤドーム前イオンモールの中にある矢場とんに行ったんですけど
ユニフォームが店一面に飾ってあって、面白かったです!!
ぜひぜひ!ついでに野球観戦も(笑)
by macha (2014-02-20 15:53) 

macha

>ikukoさま

「がっつり」に反応してikukoさまって打ちたかったのに
gatturiって打ち込んだ自分にビックリ(笑)

このときに「がっつり体に反映」された分は
現在、頑張っておとしている真っ最中!!!ひー!
by macha (2014-02-20 15:55) 

カエル

名古屋でいただく味噌だれは一味違うみたいですね~。名古屋いったことあるけど食べた記憶がないんですよね。
by カエル (2014-02-23 07:31) 

macha

>カエルさま

味噌とソースってだけじゃない感じがするんですよね。。。
新しい味!!
by macha (2014-02-24 16:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。