SSブログ

ナゴヤメシ「味仙本店・台湾ラーメン」 [うまいもん]

2014-01-12 18.02.24.jpg_effected.png


ちょいと間が空いちゃいましたが、名古屋めしの続きー


名古屋なのに「台湾」?って思うでしょ?

実は名古屋の台湾料理屋「味仙」の店主が名古屋人好みに

味付けを辛くして、生まれたのがこの「ザ・激辛!台湾ラーメン」なのだ!

(ザ・激辛は本当の名称ではないですよ)




ちなみに台湾にはこういう激辛ラーメンってないんだって。




私は本店で食べましたが、支店によってちょっとお味が違うらしいので
次回は別のお店の台湾ラーメンを食したいところです。


で、肝心のお味は。。。辛い!うまい!でも、辛い!ってか痛いwwww
それでも、ハシがすすみます!
そして、辛すぎるせいなのかは分かりませんが、小ぶりのどんぶりでくるので
食べやすいサイズです。
空心菜炒めもおすすめとか。




辛い物苦手な方、お尻に持病をお持ちの方には絶対、危険なのでマネしないでください。。。

さて、次あたりでナゴヤメシは終了。おなかいっぱい!


中国台湾料理「味仙」今池本店はコチラ→
nice!(12)  コメント(10) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 10

knacke

辛いの、ダイスキ〜☆
気になる、名古屋で台湾ラーメン。ヽ( ´¬`)ノ
辛い、うまい、痛い、体験したい♡
by knacke (2014-02-20 21:41) 

macha

> knackeさま

辛いの好きなら、ちょーちょーちょー!オススメ!!!
すすれなくなるくらい辛いけど、美味しいからすすりたい!
この葛藤をぜひ味わっていただきたい!
by macha (2014-02-21 11:07) 

お茶屋

台湾ラーメン☆おいしいですよね!
名古屋にいた頃、いろいろお店を回ったら
 台湾丼
 台湾やきそば
とかもあって、どれもおいしかったです♪
by お茶屋 (2014-02-21 12:43) 

カァズ

辛くておいしそうですね^^;
大阪のミナミにある味仙とは違うんですかね?
by カァズ (2014-02-21 12:55) 

macha

> お茶屋さま

名古屋にお住まいだったんですかー!
いいなー!私だったら毎日モーニングに行って、即破産!(笑)

台湾丼、台湾やきそばも気になります!!
by macha (2014-02-21 17:37) 

macha

> カァズさま

コメントありがとうございます!!
調べたところミナミのは「あじせん」
名古屋のは「みせん」と読み方から違うので
系列は別のようですね。

ミナミの味仙のほうが、本場、台湾の味そのままだそうです!
それも気になる−!!
by macha (2014-02-21 17:39) 

jinn

台湾ラーメン、
偶然にも今日は社員食堂でこれ食べました!!
by jinn (2014-02-21 18:59) 

macha

> jinnさま

台湾ラーメンのある社食に憧れます♡
by macha (2014-02-21 19:07) 

カエル

味が美味しいと、辛くても箸がとまらないですよね!辛いのだぁーいすき!これも美味しそうです。
by カエル (2014-02-23 07:28) 

macha

>カエルさま

辛いのお好きでしたかー!
やっぱりカエルさんものんべえですね(笑)
by macha (2014-02-24 16:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。