SSブログ

プチBBQ ノ ススメ。 [うまいもん]

pitiBBQ01.jpg



GWの締めはお家 de Piti BBQ!!

(まだGWネタでひっぱってますが・・・)


最終日は釜石で仕入れた「魚介類」と、遠野の美味しい「生ラム肉」でジンギスカン


アーーーーーンド!


地元盛岡で採れたての「タラの芽」でテンプーラー! 産直の売り物で自分で採ったのではないのですが・・・


すごーーーーく、盛りだくさんに見えますが、実は某スポーツ用品店で980円で買った、
すごーーーーく小さいBBQコンロ。
天麩羅のお鍋も100均のだし、ジンギスカン鍋も手の平サイズだったり。。。
まさにPiti BBQ!!



pitiBBQ02.jpgお肉も大きく見えますね!


pitiBBQ03.jpg油がなかなか高温にならず、このあとすぐ撤収(笑)


pitiBBQ04.jpgpitiBBQ05.jpg
プチコンロのおかげでハマグリに見えなくもないアサリ ぱかっ!と開いたらそのまま召し上がれー!



pitiBBQ07.jpgpitiBBQ06.jpg
前記事オハナミ☆バーベーキューにも登場したニンニクバターに挑戦!
超高速でバターを塗ってい(るように見え)ます。




この時は「カルピスバター」がなく、よくある「北海道バター」を使ったら、塩味が足りず。。。
やはりこれには「カルピスバター」が最適のようです!
でも、めちゃくちゃ高いのよぉー!!!→カルピス特選バター(有塩)



この間みたいな大がかりなBBQも楽しいですけど、お家で手軽にBBQもこれまた楽し!
お天気にも恵まれてGWの締めにも最高でしたよー♪
nice!(20)  コメント(26) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 20

コメント 26

ナーリー

大がかりでもプチでも楽しそうですね~♪
こちらでやったらカエルとお肉の大合唱です(o^-^o)
by ナーリー (2009-05-11 23:15) 

りすあす

おいしそう!!
食べに行きたいよ~~~~
by りすあす (2009-05-12 00:44) 

mari-go

テンプーラ、スキヤーキ、ダイスーキ♡

にんにくバター気になってたのよね~
カルピスさんがバター作ってたなんてぜんぜん知りませんでした
1,350円かぁ...高級シンだわね...

それにしても、machaさんのうまいもんシリーズはたまりませんもん♪
月刊machaで出版なんて企画はないのかしら...
ブログ大好きだけど紙出版物は寝っ転がって読めるからもっと好きなのよね

by mari-go (2009-05-12 01:45) 

nayusa

コタツしまえないのね・・・(ププッ

BBQいいね~天ぷらいいね~~って、撤収は残念^^;
カルピスバター??なにそれ
知らない・・・^^;ググってみます^^;
by nayusa (2009-05-12 09:10) 

satsuki

私の場合、結局バーベキューって
ビールが飲みたい!ということだけだったりするので・・・。
これで充分ですね♥
カルピスバターって、カルピスが入っているのかと思いました~。
by satsuki (2009-05-12 09:24) 

お茶屋

おぉ!
これまたおいしそうな一時ですね☆
by お茶屋 (2009-05-12 10:26) 

りさっこ姫

バーベキューで天ぷらとは初めて聞きましたΣ(・ω・ノ)ノ
おもしろいですね
チャレンジしたいです♪
by りさっこ姫 (2009-05-12 10:57) 

snorita

いいねいいね、バーベキューいいですねえー。
やりたーい、ベランダでやったらおこられそうだからなあ、場所探さないと。
このバター、全開も書きましたけど、すっごくいいアイデアっすね!
by snorita (2009-05-12 14:08) 

macha

♪ナーリーさん

うちも夜はカエルの大合唱♪
夏が近づいてますね。
by macha (2009-05-12 15:07) 

macha

♪りすあすさん

りすあすさんのお料理も
いっつもおいしそーよー!
by macha (2009-05-12 15:11) 

きむたこ

ススムネ、ススムネ、お箸もビールも!
お外の空気もいっしょに、いただきまーす。 ̄¬ ̄*ジュル
by きむたこ (2009-05-12 15:15) 

m-grace

にんにくバターを再現しているところを見ると、
前回のアレがかなり美味しかったんでしょうねぇ☆
いいないいな。なんか豪華で♪
by m-grace (2009-05-12 16:27) 

macha

♪mari-goさん

私も言葉だけ聞いて「カルピス!?!?!?」って
思ったんですけど、調べて驚きの価格!!!
でも値段の分の美味しさは半端ではなかったです。

定額給付金で買おうかな(笑)

月刊macha....季刊くらいならイケルか!?!?!?
by macha (2009-05-12 17:32) 

macha

♪nayusaさん

多分、梅雨明けまでこたつは活躍の予感。。。

私も初耳でしたー、カルピスバター。
料理人の世界ではかなり有名みたい!
by macha (2009-05-12 17:51) 

macha

♪satsukiさん

同意!です!!
昼から外で飲むビールはうまいっっっ!
あ、でもこの時はシャンパン飲んでました。てへへ。
by macha (2009-05-12 18:00) 

macha

♪お茶屋さん

毎度毎度の食べて飲んでブログです♪
by macha (2009-05-12 18:19) 

macha

♪りさっこ姫さん

前にキャンプでやったことがあって
久々に!と思ったら、ちょっと火力が弱かったです。。。
このあと家の中で揚げました!
by macha (2009-05-12 18:30) 

macha

♪snoritaさん

思いっきりアパートのテラスでやってました!
・・・メーワクだったかな( ´・ω・`)
by macha (2009-05-12 18:53) 

macha

♪きむたこさん

なんでお外で食べたり飲んだりは
一段とおいしーーーー!んでしょう♪
by macha (2009-05-12 18:56) 

macha

♪m-graceさん

なかなか再現は難しかったです。。。
かなりの塩を投入(笑)
by macha (2009-05-12 19:22) 

Pace

カルピスバター(・・?
甘そうな名前ですが、塩味きいてるのですね。
by Pace (2009-05-12 21:23) 

響希

バーベキューしたいぃぃぃぃ~。だって、暫くやってないんだもん。
by 響希 (2009-05-12 22:21) 

ちゃーちゃん

こんばんは‼
お家でバーベキューは楽しいですね・・・
そんな小さいものに見えませんよ・・・
家も孫達と一緒にやりたいです。
by ちゃーちゃん (2009-05-12 22:27) 

macha

♪Paceさん

ワタシも最初聞いたときは「カルピス」が入っているのかと。。。
リンク先をみたら、ただのメーカー名でした(^ω^)
by macha (2009-05-13 10:29) 

macha

♪響希さん

これからBBQシーズン到来ですよー!
by macha (2009-05-13 10:56) 

macha

♪ちゃーちゃん

いやー、ほんとA3サイズくらいなんですよ、
このコンロ。
でも2人分なのでちょうどいいのです(^ω^)

夏はトッティー君達とBBQですねー!
by macha (2009-05-13 10:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。