SSブログ

メ!カ!ブ! [うまいもん]

sanriku01.jpg_effected.png

めかぶ丼♡なんと850円!



せっかくの三陸にきて、海の幸を味わずして、なんとする!!!



ここは大船渡市から北上した三陸町越喜来(おきらい)にある
道の駅さんりくです!→


復興道路整備計画で新しく道路が整備された
新三陸トンネルの近くにある道の駅です。


町の復興はまだ先ですが、道路がきれーーーーーーーっいに整備されてて
かなり行きやすくなってました。


三陸はわかめ日本一の生産量の場所で、今はめかぶが旬でございます!


だもんで、これも!

sanriku02.jpg_effected.png

わかめめかぶラーメン!!!なんとなんとの♡550円!



丼とラーメンのWめかぶ祭りでございます!!

めかぶがこりっこりのぷりぷりで、磯の香りがたまらない!!!


めかぶ丼のほだで(帆立)も甘くてとろけます〜〜〜☆
ラーメンの麺にもわかめが入っているみたいで、きれいなグリーンのつるつるしこしこ!!


大満足&満腹の三陸グルメでございました☆☆☆


nice!(15)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

コメント 16

ボルチ

今日、テレビでめかぶのレポートしてた。
あのネバネバと美しい緑が食欲を...^^。
by ボルチ (2014-04-16 19:38) 

macha

> ボルチさま

めかぶ丼にはイカも混ざってて
これがまた、んまーーーい!のでした( ❛ω❛)
by macha (2014-04-16 19:42) 

ゴーパ1号

めかぶ、超好物です!
どっちも食べたい。すごく。
by ゴーパ1号 (2014-04-16 21:24) 

maki

道の駅を巡る、ソフトクリームの旅もいいかも♪
by maki (2014-04-16 22:43) 

ぎり

めかぶ、いか、ホタテ、みんな大好物です。
私も食べた~~~~~~い。
by ぎり (2014-04-16 22:47) 

macha

>ゴさま

わかめ・めかぶ、どちらも旬まっさかりで
ございますよ〜
演奏旅行にいかがでしょうか?(❛ω❛)
by macha (2014-04-17 18:14) 

macha

>maki さま

ほんとは食後のデザートに
柿ソフトかわかめソフトと思っていたのですが
別腹が発動できないくらい満腹でした。。。
次回、リベンジ!!
by macha (2014-04-17 18:15) 

macha

>ぎり さま

東北旅行、いかがでしょうか?(^o^)
by macha (2014-04-17 18:16) 

ちゃーちゃん

こんばんは!!
生ワカメ...美味しいですよネ。 私も愛知県の日間賀島の旅館で
食べて美味しくて、美味しくて女将さんに伝えたら、お土産に
下さって、その後も送って下さいました。
めかぶも大好きです(^_-)-☆  machaさん、感動が伝わりましたよ。
by ちゃーちゃん (2014-04-18 02:26) 

macha

> ちゃーちゃんさま

コメントありがとうございます!

わかめしゃぶしゃぶ、なんてのもありますものね!
ほんとに新鮮さが伝わります。
昨日もめかぶ、食べちゃいました(笑)
by macha (2014-04-18 11:58) 

ikuko

わー!美味しそう!!
生のワカメ、去年からお隣さんから毎年この時期に
いただくようになったんですけど、
めちゃくちゃ美味しいですよねー!
大好きです^^
by ikuko (2014-04-19 08:49) 

macha

> ikuko さま

いいお隣さんをお持ちですね!
うらやましい!
旬の海の味をお楽しみください!!
by macha (2014-04-21 19:25) 

カエル

めかぶとイカいいかも~~。
この丼ぶりといい、ラーメンといい、、、
おいしそうですよお。
550円は最高です!
by カエル (2014-05-01 16:57) 

macha

> カエルさま

でしょ〜♪(笑)
ぜひぜひ、三陸も撮影しにいらしてくださいな!
by macha (2014-05-02 15:30) 

ちひよ

ホタテがのっているとな!!たまらん。
海鮮丼たべたーい☆
氷見のもおススメですよ♪
by ちひよ (2014-05-04 11:01) 

macha

>ちひよさま

富山もいってみたーーーい!
お酒がお・い・し・そ・う!

by macha (2014-05-07 11:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

オオフナトドナベ・ゴハン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。